忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早めの更新です。
って言うか電車の中で携帯から、なんですが。
今日も今日とて好きなものを語る日記にしたいと思います。
まぁ大体何を語るかお分かりかと思いますが。

昨日の夜からテレビにかじついて幻水のポッチ稼ぎをしていたんですが、何か全然貯まらないです。
色んなキャラの武器を強くしたら金が50万以下になってしまったので、これはやべぇ!とお金稼ぎを開始しました。
スリとポッチ発見スキルを持ってるキャラをパーティーに突っ込んで必死です。
金運装備がブレスレット×2くらいしかないのが問題なんですよね。
もっと手に入れたい……。
あとは交易もやってます。
ハウド村で金銀大流行が来るとボロ儲けできるんですが。
小規模なものしか出ません。
早く黄金細工も出したいんだよなぁ(確か金銀で120万稼がなきゃだめなんですよね)うーん、厳しいな。
交易品で倉庫がいっぱいです。
要らない封印球とか売るかなぁ。
狂戦士とかは絶対使わないんで。
まぁ大した値段で売れないですけど。

あとは竜馬の賭けで荒稼ぎするしかないかな。
あの賭博の人仲間になってないんでどうにかしなきゃなんですが(ってか逃げ出したーっての聞いたはずなのに酒場に居らん)

お金をたくさん持てるようになったからなのか、Ⅴは鍛冶屋の料金が半端なく高いですねー。
ラストダンジョン用に最低18人分は武器鍛えなきゃだめなんでかなりキツいです。
王子、リヒャルト、エレシュ、ゼラセ、キャザリー、ネリス、ヤール、ベルデナット、カイル、ゲオルグは贔屓終了(武器レベルMAX)
ミアキスはもうちょい、なハズ。

とりあえず最終ダンジョンのパーティーに群島は必須ですね。
主人公パーティーにはちょっと無理なんで、リオンパーティーくらいにでも。
最近ヤールの敬語にドキドキする。
これはもしや……恋!!??(違います)

ミューラー城、リンドブルム軍は今日もとっても愉快です。
最近この名前に違和感なくなってきた(笑)

あと写メ日記でも更新しましたが、ロキのアニメをちらっと見ました。
感想は割愛しますが、オープニング曲が切原(テニプリ)のキャラソン「赤く染める月」とかぶります。
何か全体的な曲調とAメロの加工が似てるんだと。
PR
ベッドに置きっぱなしになっていた青いCDを聞いてみた。
曲名はおろか、ジャンルすら書いてなくて何だろうと恐る恐る再生押したのですが、テニプリでした。
何かめっちゃ青春なんだが。
しょっぱな青春グローリーで笑った。
忘れていた甘酸っぱいハートを思い出したぜ!!とかじゃなくて、寝る前に聞くもんじゃないなぁって思いました(笑)
しかも今track5だけど、一曲目の青春グローリー以降全部曲名分からない。
何か聞いたことあるんだけどな。
ここから僕ら~♪
みたいなのとか、
全て抱きしめて~♪
みたいなのとか。
でも思い出せない。
track5はラッキー千石のキャラソン(な気がする……)

ちょっと、こんなん聞いてたらカラオケで歌いたくなるじゃないか!!!

テニプリはリョーマキャラソン専門だったんですが、全然覚えてないんですよね。
曲名は覚えてるんだけどなぁ。
あの英語の曲歌いたいわー。
歌ったことないので曲名分からないんですが。
昨日姉がマジックアカデミーのDS版を買ってきまして、私の分もデータ作ってくれたので昨日1時間半くらいやってました。
主人公の名前フェイタンにしたかったんですが、流石にそのまんまってのも芸がないし(芸なんかもとからねぇよ)明らか外見はフェイタンじゃないので愛称を取ってフェイにしました。
学校名はげんえいりょだん校です。だっせぇ!!きっと校長は団長(笑)
漢字使えたらましだったと思うのですが、平仮名だっせぇよ!!
主人公は銀髪ナルシストのあの人です。知ってる人は想像してください。あれがフェイなんです。

で、ある程度お金貯まったので購買で何か買うかーと行ったのですが、一目みたときからツボだった赤ハチマキ購入してきました。
だって…
だってあのハチマキ、
どこから見ても

4様(幻水4主人公)なんだもん!!!!

あんなアイテムあるって知らないし!!!
名前4様にするべきだったか…とちょっと後悔。
歴代主人公の中でルックスだけを見るなら断然4様が好きです。
あと選択肢次第では腕の人の首取っちゃうとことか。
何かもう、アイツは大人しくにくまん食べてればいいと思います。
王子も可愛いけどね。
ゲドもヒューゴも坊ちゃんも好きだけどね!!

ケイさんにお送りしなきゃならないものがあります。
ご依頼頂いたメールも返さなくちゃなりません。

が、

パソコンの調子が思わしくありませんッ!!!
何で何で!!??
今朝はパソコン動いたって姉は行ってたのに。
私も3時半くらいまではちゃんと動いてるの確認しました。
だって使ってたから。
でもメールの文章書いて、よし!と送信ボタンを押してみると……接続が切れた。
何でこれ!!!
それからうんともすんとも言わなくなりました。
パソコン自体は立ち上がります。
お絵かきソフトもDLしたゲームも問題なく動きます。
でもインターネットだけが繋がりません。
どうしてだろう……。
PSPのインターネットブラウザも友達から借りてた本体なら使えるように勝手に設定したのに、新しい本体にしてからやってないしなぁ。
自分ではそんなハイテクなこと出来ないし。
もう一つのボイス収録用パソコンは付けてみて気づいたけど、インターネット接続してないし。
私のパソコンが可笑しいのかな?
以前にも一度、こうなったことがありました。
過去の日記を見れば分かるかと思いますが、そんな感じのこと書いてます……。
eo光にしてすぐくらいの話で、その時は父の知り合いの人に直してもらった気がする。
またお願いしなきゃだめかな。
そしたらモンハン付き合って貰おう(半分目的それか)
明日様子見してだめそうならお願いして見てもらおうと思います。
普通そういう修理的なことを頼んだらある程度業者にお金取られますが(当然ながら)その人はそういうお仕事に尽きながら知人には無料で何でもやってくれます。
いい人です。
ゲームソフトくれるし。
DSもくれるし(釣られてる)
今収録用に使ってるパソコンにウイルス入ったときの初期化もやって貰いました。
ただ見てもらう前はデスクトップのアイコン整理しなきゃなって。
あと壁紙も普通のものに変えた方が良さそう。
今旅団だし(笑)
これ見よがしにモンハンにするのも手。

……今気が付いたけど、随分昔、ハンターハンターのビデオを焼いて貰ってたのもその人な気がする。
それから暫くして、私がハンター好きなのを知って、WOWOWでハンターやってた頃DVDに焼いてわざわざ家まで持ってきてくれた気もする。

てことはもう私の趣味がバレてるってことですね。
じゃあいいかなぁ。
変更面倒だし、そんな危ないのでもないし。
フィンフェイなら自重!!って感じだけど、所詮旅団集合絵です。
まぁ同人だけどさ(笑)

そんなこんなで携帯からでした。
ケイさん本当ごめんなさい!!!
携帯で日記を書いておこう。
どうせまたパソコンつけてもちょっとしか触らないだろうし、書く時間なさそうだしね。

本日学校前期最後の授業に行ってきました。
1週間くらい丸っと休みです。
ちなみに定期も今日まで!!
何もかもバッチリなはずだったのに22日から少しの間インフルエンザで休みとなった分の補講が入ります。
8月も何だかんだで学校行く用事あるし、定期的に電車賃の出費がありそう……。何たることぞ。

ちなみに21日の日蝕の日も授業なのですが大した内容のものじゃないのでサボらせていただく予定(笑)
日蝕見るために遮光板探してこなきゃ。
下敷きとかでもいいんですよね。
どうせ一回きりしか使わないだろうしダイソー行って代わりになりそうなもの見繕ってこようかしら。
ダイソーが空気読んで遮光板を商品化して目立つとこに並べてくれるといいんだけどね(笑)
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
忍者ブログ [PR]