忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は梅田でまこってぃーとお茶してきましたー。
この間のバレンタインのときはまこってぃーをお待たせしちゃったので今回は早めに(を目指して)行ってみました。
といいつつ、着いてちょっとしたらまこってぃー来られましたけどね!
なんだいなんだい!

で、前回同様ココリコお跡地、Delices du palaisさんでお茶してきました。
Delices du palais……フランス語で宮殿の楽しみ。
ココリコは「コケコッコ」なのでなんか急にリッチ感上がりましたね(どーでもいいわ!!)
だから何って話ですけども(笑)こういうのは初めて行ったときの感想として述べるべき?
まあ宮殿なんです。リッチなんです。学生は立ち入り禁止!みたいなマダムの雰囲気放ってるお店なのです。
そういえば梅田ってマダムの集いが多すぎると思う。
阪神百貨店はそう思わないのですが、阪急百貨店とか大丸はマダム専用雰囲気がむんむん。
阪神はよく足運ぶけど阪急なんて二度しか行ったことありません。
ちなみに私は阪急百貨店を「ディシディアの集い場」と呼ぶ。
あそこに行くとすれ違い通信の数が半端ないんだ!!
そしてプレイ時間が300時間余裕越えとかの人間がばらばらいるんだ!!
バレンタイン戦争のときも、会場5分くらいうろちょろするだけで3人とか普通にすれ違ってました。
マダムはディシディアがお好き(笑)
話を戻して、Delices du palaisさん。
今回はホットのアッサムティーです。わーい。
この間頼んだアイスティーはココリコさんに比べてサイズぐんっと小さくなってたので、今回はホット。
暑くなったらアイスに変えるだろうけど(そりゃあな)

今回はホワイトデーのお返しが目的だったのですが、何かもう、マダームでした(貧民との差がすげぇ)
私は手作りでクッキーとビスケット(どちらも大して変わらず)をプレゼントしたのですが、まこってぃーからはなんとなんとシルバーアクセを頂いてしまいました。くはぁ!!
SILVER925です。つまり92.5%が銀です(確か925ってこういう意味だったよね。ネットだったら間違い防止の為検索かけるのに、モバイルだから出来ないー><)
何か……うん。次まこってぃーとお会いするときは何か持っていこうと思いました。
手作りは封印した方が大好きな人の身体の為かなぁ(笑)
しかもビスケットの方はホットケーキミックスで作る簡単レシピのやつだし(MIXI参照/笑)

土曜にはパソコン触れると思いますー。
今日もまたモバイル。モバモバモバイル。
拍手ちょこっと確認しましたが、めっちゃ溜まってました。
土曜日必ずお返事いたしますので!
PR
今日ルピシアさんへ行くと、会計の後に新作のお茶をイメージしたお花なんですーってミモザを頂きました。
一緒に行った友達が『独り暮らしで家に花瓶ないよ』って言う子と『花を愛でるのにはいまひとつ興味が無い』って子だったので、私が三人分持って帰りました。
そして母に謙譲しました。私じゃ花瓶のサイズからして分かってないし。
そういやルピシアさんでミモザってお茶出たんですよねー。メニューにあった気がする。うんうん。
結局私は今日も今日とてキャラメルマキアートでしたとも。
ルピシアさんが出来て以来、サロン・ド・ルピシアに行くとなるとこれ。
ミモザってこんな花だとは知りませんでした。
一つ賢くなったよ。

ルピシア繋がりで今年のダージリンフェスタ。
今回はマイドームおおさかなんですねぇ。ちょっと不便な場所だなぁって思ってしまっております。
日時的には全く問題ないんですけどねー。
去年は母の日と被っててがっかりでしたがそんな心配もないし。
とりあえず様子見しながら友達誘ってみようかなって思います。
紅茶好きの友達少ないんだよなぁ。はぁー。

そんなわけで今日もモバイルから失礼いたします。
明日はお休みなので拍手返信とかメール返信できればいいんだけど。
拍手暫く確認できてないので溜まってると思います。あああーごめんなさい。
またモバイルだし。
パソコン付ける時間ないよー。
奏さんとこで随分前に見つけてた男性声優バトン。
多分女性よりはまともに答えられるはずなのだよ。
多分だけど……。うん。
間違ってたら突っ込みいれてください。

-------------------*
今からあがる男性声優さんの名前を見て、
一番最初に思い浮かんだその人が担当しているキャラ名と
その作品名を言ってください。

※長いです
キャラ名作品名とも知らない場合は×で

石田彰→安部泰明(遙かなる時空の中で)
森川智之→×
鈴村健一→えーっとルークかな?(テイルズオブジアビス)
櫻井孝宏→リュート……?(ファンタスティックフォーチュン2)
森久保祥太郎→切原赤也(テニスの王子様)
浪川大輔→ユーイ(アンジェリークエトワール)だっけ?分かんないー。
神谷浩史→名前はしってるかも。
小野大輔→ネオアンジェリークのキャラやってたっけ?あの銀髪のキャラ?分かんない。
保志総一朗→平敦盛(遙かなる時空の中で3)
遊佐浩二→市丸ギン(BLEACH)
小野坂昌也→名前は聞いたことある……ような気がする。
鈴木千尋→あー!!何か知ってる!知ってるの!
関智一→森村天真(遙かなる時空の中で)   
関俊彦→ルヴァ(アンジェリーク)
杉田智和→×
白石稔→× 
田中秀和→×
木内秀信→忍足侑士(テニスの王子様)
諏訪部順一跡部景吾(テニスの王子様)
堀内賢雄→オスカー、かしら?(アンジェリーク)
子安武人→よく聞くけど分からないぞ!
鳥海浩輔→× 
三木眞一郎→斉藤一(幕末恋華新選組)
宮野真守→×
置鮎龍太郎→ルシファー(真・女神転生デビチル) 
中井和哉→×あー、あれだよあれ。えーっとあれあれ!
千葉進歩→×何か聞いたことある。聞いたことあるだけ。
うえだゆうじ→芥川滋郎(テニスの王子様)漢字が分からない件について。
井上和彦→あー友雅?だっけ?分からないからパス。 
高橋広樹→ヒソカ(HUNTER×HUNTER)
山口勝平→×あああああ分からないわ!
小西克幸→×そこまで出てきてる(気がする)
大川透→×   
伊藤健太郎→×
岸尾だいすけ→×実際会ったことある。話したことある。なのに分からない。
高橋直純→ヒノエ(遙かなる時空の中で3)
森田成一→近藤勇(幕末恋華新選組)
山寺宏一→×  
緑川光→×  
入野自由→ハク(千と千尋の神隠し)
高城元気→×
小杉十郎太→×
松風雅也→×
近藤隆→×
中村悠一→×
内藤玲→×
平川大輔→× う~んと?
吉野裕行→×
津田健次郎→×
杉山紀彰→×
大塚芳忠→×
松本保典→×
真殿光昭→×
千葉繁→よーぜん(封神演義)かな?
佐々木望→×
檜山修之→伊達政宗(戦国無双)
神谷明→×名前は見たことある。
楠大典→×
福山潤→綾瀬川弓親(BLEACH)
竹本英史→×
新垣樽助→×
-------------------*

以上でーす。
間違えてたらツッコミ入れるといいよ。
ま、見事に乙女ゲーで固まったけど、気にしちゃいけない(笑)
キャラクターの名前間違ってるかもー。

携帯で拍手こっそり確認させていただきました。
メールお返事&拍手返信は明日必ず!!
まこってぃー少々お待ちを!
らゆさん、44100Hzステレオがいいかもですー。
大宮とこれまで付き合ってきた人は嫌でも分かると思うけど、一応タイトルは『またしてもモバイル』の略です。
分かるよね。書かなくてもいいかなって思ったもの!
と、書き出しから超微妙な日記になってしまった(笑)

それはそうと、60000hitありがとうございました。
例えこの1/3カウンターを回したのが私であとうと、残りの2/3が明らかに相互してくださってる方が回してくださったのだとしても(考えられるのはちょっと前に改名された某方とか、帽子屋@くっさなーぎとか?)私は負けません。
まぁ例の如く気がついたら60000だったのでお礼とかは何も用意できてないのですが、この気持ちだけを受け取ってくれればいいさ!
とりあえずTOPの『50000hit&二周年ありがとうございます』ってのは近々消そうかと思うのだよ。

さてと……今日はパソコンとご対面できる気がしないので、DSの閉鎖病棟でもやろうかな。
またホラーかよって話ですが、まぁちょっと人ならぬものをバシバシやりたいときもあるさ。
DSってどうしても緊張感に欠けるんだけどなー。
PSPとかで出ないのかなー。まぁ……サイレントヒルはPSPで出たけど、それ以外。
バイオハザードとかはあんまり怖くないから多分もう買わないだとうけど。
初心者向けだからなぁ、バイオは。
諸事情によりパソコンに触れられてませんッ!
そんなわけでモバイルから失礼いたしますー。
今日メールのお返事します!って堂々を言ってたのにごめんなさい。
有言実行全然出来てないです。うぐぐ。

タイトルはあれです、昨日のネタ。
テニプリのらっしゅあんどどりーむやってるんですがセーブとロードを繰り返しました。
いや、それはもう繰り返しました。うふふ。
とりあえず伊武を一周やると何とか勘が取り戻せそうなので他のキャラもやりたいなぁと。
このゲームの切原EDが個人的に好きでした。
確かそうだったはず。忘れたけど(オイイ!!!)
何とかパーフェクトスタイル保ってます。
試合とか無駄にタイブレイクなるしね。必死だよ。

とりあえずあと最終決戦(ってかトーナメントか)やってお終いです。
大分腕が鈍ってるみたいでどうしようと慌ててます。
暫くやる時間なさそうだけど。
12  13  14  15  16  17  18  19  20 
忍者ブログ [PR]