忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は梅田でまこってぃーとお茶してきましたー。
この間のバレンタインのときはまこってぃーをお待たせしちゃったので今回は早めに(を目指して)行ってみました。
といいつつ、着いてちょっとしたらまこってぃー来られましたけどね!
なんだいなんだい!

で、前回同様ココリコお跡地、Delices du palaisさんでお茶してきました。
Delices du palais……フランス語で宮殿の楽しみ。
ココリコは「コケコッコ」なのでなんか急にリッチ感上がりましたね(どーでもいいわ!!)
だから何って話ですけども(笑)こういうのは初めて行ったときの感想として述べるべき?
まあ宮殿なんです。リッチなんです。学生は立ち入り禁止!みたいなマダムの雰囲気放ってるお店なのです。
そういえば梅田ってマダムの集いが多すぎると思う。
阪神百貨店はそう思わないのですが、阪急百貨店とか大丸はマダム専用雰囲気がむんむん。
阪神はよく足運ぶけど阪急なんて二度しか行ったことありません。
ちなみに私は阪急百貨店を「ディシディアの集い場」と呼ぶ。
あそこに行くとすれ違い通信の数が半端ないんだ!!
そしてプレイ時間が300時間余裕越えとかの人間がばらばらいるんだ!!
バレンタイン戦争のときも、会場5分くらいうろちょろするだけで3人とか普通にすれ違ってました。
マダムはディシディアがお好き(笑)
話を戻して、Delices du palaisさん。
今回はホットのアッサムティーです。わーい。
この間頼んだアイスティーはココリコさんに比べてサイズぐんっと小さくなってたので、今回はホット。
暑くなったらアイスに変えるだろうけど(そりゃあな)

今回はホワイトデーのお返しが目的だったのですが、何かもう、マダームでした(貧民との差がすげぇ)
私は手作りでクッキーとビスケット(どちらも大して変わらず)をプレゼントしたのですが、まこってぃーからはなんとなんとシルバーアクセを頂いてしまいました。くはぁ!!
SILVER925です。つまり92.5%が銀です(確か925ってこういう意味だったよね。ネットだったら間違い防止の為検索かけるのに、モバイルだから出来ないー><)
何か……うん。次まこってぃーとお会いするときは何か持っていこうと思いました。
手作りは封印した方が大好きな人の身体の為かなぁ(笑)
しかもビスケットの方はホットケーキミックスで作る簡単レシピのやつだし(MIXI参照/笑)

土曜にはパソコン触れると思いますー。
今日もまたモバイル。モバモバモバイル。
拍手ちょこっと確認しましたが、めっちゃ溜まってました。
土曜日必ずお返事いたしますので!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
860  859  858  857  856  855  854  853  852  851  850 
忍者ブログ [PR]