忍者ブログ


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

随分と久しぶりのブログになりましたが、今更ながら令和初のM3お疲れ様でした!(言ってみたかっただけ)
今回は新作盛りだくさんなイベントに出来て、大変でしたがとても楽しかったです。
新作に携わってくださったスタッフさん、売り子をお手伝いくださった西風さん、当日お手伝いしてくださったあかつきん、お隣ご一緒してくださったるじょうさん、コミカライズでお世話になった夏菜さん、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

次回のM3は3月1日という何とも…なスケジュールではありますが、お月さま交響曲は無謀にも二作品の新作を予定しております。
一作品はこれまで音楽ゲームや他のサークルさんの同人CDへ提供させていただいた楽曲に書き下ろし曲を加えたアルバム「MONOLOGIA」
もう一作品は今回もお世話になりました夏菜みほさんとの漫画本×音楽のコラボ作品「アポストルスの文明観測」となります。
スペースも久しぶりに壁をいただいているので頑張りたいです…!
春M3で元気にお会いできますように。
PR



デスノートの新作読み切りのネームを読んで、ストーリー頭に入らないくらいニアがニアでニアだった。髪めっちゃ伸びてる。何より2019年まで生きててくれてありがとうしかないです。
生活能力皆無だと思うので、髪は誰かが切ってあげないと伸びっぱなしだろうし、食事は出されないと食べないだろうし。でもキラ事件の時は幼さがあったのに、3年後のCキラの時に半端なく色気を携えていたので、ペン入れ後を読むのがとても……とても楽しみです。

小畑健展に行きたい……関西でも早く開催してくれ。来年初春待てないよ……。

***

デスノートの話ばかりになってしまいましたが、近々秋の新作についてお知らせしたり、その他外部の音楽ゲームにも何曲か提供させていただいているものがあったりするので、公開されたときにはまたお知らせできればと思います。
音けっと大阪難波、お疲れさまでした。
スペースまで足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました。
M3のバタバタ忙しない雰囲気も大好きなのですが、音けっとは終始ゆっくりしていたので沢山お話しできたり、いろんなサークルさん回ってご挨拶できたりで楽しかったな~!
打ち上げまでご一緒していただいたたねまきさん、レマノルドさん、ひらのさんありがとうございました。

次回のイベントは秋M3、その後はWeb即売会のPixiv Apolloを予定しております。
秋M3合わせでまったり新作も進行中ですので、よろしくお願いいたします。

それはそうと、この度Win7に限界を感じまして、Win10にパソコンが変わりました。
だからと言ってどうなるわけでもない上に、遂に念願のCore i7でサクサク動くのかと思ったらそうでもないんですけど……(笑)あと致命的な点として、キーボードの感度が悪いのかなんなのか、タイピングしてるとちょこちょこ文字が飛ぶという。これは困った。
その上オーディオインターフェースのドライバ、Win10のやつどこにあるのかわからなくて、収録が未だにWin7のパソコンでやってるという意味不明状態です。早くメーカーに問い合わせるなりなんなりしないとな。

何か寂しかったので全く関係ないですけど落書き置いておきます。
そういえばTRPG始めました。私がやるとどのキャラもゲスくなってしまう; 何故だ。



平成最後(言ってみたかっただけ)の春M3お疲れ様でした。
10連休中だったからなのか、とても沢山の方が会場に足を運ばれていたようで、賑やかなイベントになりましたね!
当日はスペースに足を運んでいただきありがとうございました!
沢山の方とお話出来て最高に幸せでした。
 
当日完売となりましたHalloween Townは、今回のイベントを以って販売終了となります。
またAlice in Symphonic Nightと追憶フラグメントが早々に完売してしまい申し訳ありませんでした>< 足りないかなぁと思ってはいたのですが、量産する体力がイベント前になくて……まぁ割と古い作品だし大丈夫かなって思っていたら大丈夫じゃなかったです。
こちらの二作品はまだ在庫が御座いますので、次回以降のイベントでも持ち込みさせていただきます。

さてさて、今回春のM3の新作「心傷アウトサイダー」ですが、いつもお馴染みのBOOTH通販
あきばお~こくさん、そしてDIVERSE DIRECTさんでも通販が始まっております。
イベント行けなかったぞと言う方はぜひご利用くださいませ。

次回作品は、今作と同世界観の二作目を予定しております。
CD制作とは別に、同時進行でいろんなことが進んでいるので、今年はいろんなお知らせが出来るといいな~と思いつつ……!
令和でもどうぞよろしくお願いいたします。

秋M3の新作「Little Redy」イベントに引き続きAPOLLOでもたくさんお手に取ってくださりありがとうございました。
ちらほらと直接だったり、ツイッター上だったりでご要望頂いていたのが「Track02のHowlingの全英語詞の日本語訳が欲しい」というものだったので、リリースから1か月経ったということもあり、意訳の方を公開させていただければと思います。
あくまで意訳なので、直訳とは大分違うのでご了承ください><
 
とは言え、私も英語は超苦手分野なので(じゃあなんで全英語詞チャレンジしたのって話なのですが)なんとなーく雰囲気で感じていただければなと思います。
ブックレットお持ちの方は比べてみていただけると楽しいかもしれません。

作品のネタバレもネタバレなので、ご注意くださいね!


Ⅱ.Howling

"――煩い"

甘い血の味を覚えている
昨日よりも素晴らしい獲物を
ただ求め欲している

泣き叫ぶ声が漏れる、その前に
潤んだその瞳を捕えて
君の喉を引き裂いてあげる

理性、本能、欲望
押し殺していたのは誰?
闇の中で今覚醒させろ

月に吠えて 神経を研ぎ澄ませて
その遠吠えが夜更けの合図となる
生きとし生けるものよ 私を讃えよ
私の糧となることを望み
抗う者は誰も居ない
ただ平伏し、懇願するがいい
この森を統べる者は"私"だ

月すらも怯え隠れる夜に
その血肉を捧げて
夜の支配者に

愛情、同情、友情?
そんなもの邪魔なだけだ
私は群れない 一人でいい

煩いな、邪魔しないで
私の方が強いこと、わかってたでしょ
所詮私の影としてしか生きられない
あぁ、君の存在がただ鬱陶しい
あの日の自分に戻れるだなんて
ねぇ、そんな甘い考え捨てて
全部私に委ねてしまえばいいのに

消えてしまえばいい
泣いてばかりの君なんて
弱虫で泣き虫な自分は
終わりにしたいと望んだじゃない

月に吠えて 神経を研ぎ澄ませて
その遠吠えが夜更けの合図となる
生きとし生けるものよ 私を讃えよ
私の糧となることを望み
抗う者は誰も居ない
ただ平伏し、懇願するがいい
この森を統べる者は"私"だ

1  2  3  4  5  6 
忍者ブログ [PR]