忍者ブログ
gdgdと進めていたMusicページを本日開通いたしました。
……と言っても、そんなにたくさん作っているわけでも、何かの企画をしているわけでも、ましてや歌物を制作しているわけでもないのですが。
音楽理論とか何もわかってないんですけど、いつか作曲はしてみたいなーと思っていたので、新しいパソコンを買って、サクサク動くようになったのを機会に、音楽ソフトをDLしてみたので。
ちょこちょこ増やしていければいいなぁとは思うのですが、むーん……。

とりあえず、M3の時にお知り合いさんに押し付けた名刺CD「Kamandalu」の曲を気休めにおいております。
何かこれ全然枚数足りなくて……貰ってなーいという方がたくさんいらっしゃったので><
仲が良い人程忘れてるような気が……すみませんでした。
PR

M3お疲れ様でした!(大変今更ですが……)
スぺースまでお越しいただいた方、本当にありがとうございました!
ハロウィンなので、今回の新作「葬雪ソネット。」と「Blanche」のジャケットイラストを使ったお菓子とか持ち込んでいたのですが。
私の部数把握不足で数が大変少なく、購入していただいたすべての方にお渡しできなかったのが大変申し訳ない限りです><
 
葬雪ソネット。もBlancheも「これはかなり多いんじゃないかな」という部数を持ち込んでいたのですが、たくさんの方にお手に取っていただけて光栄でした!
個人的に意外だったのは春に落としたBlancheを凄く沢山の方に気にかけていただいていて、スタッフさんの分を発送すると自分の手元に一枚も残らない!というところまでやってきました。
といいつつも、ジャケットなんかはまだまだ沢山予備があるので、次回のイベントには追加生産したものを持ち込めればと思います。

それから差し入れもたくさんありがとうございました!
美味しくいただいておりますー*
袋いっぱいになるまでいただいて、12日現在、やっと3分の1くらいいただいたところです。
これは太るなぁ!!
 
今回新作の2作品は通販も受け付けさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
また、Blancheの方はあきばお~こくさんでも小数部委託していただけることになりました。
こちらは追ってご連絡いたします。
どちらも来年のM3にも引き続き販売する作品ですので、今回逃した!という方も、次回また気にかけていただけますと光栄です。
それから感想などございましたら、頂けますと凄く凄く喜びます!!

次回作はBlancheよりももっとミュージカル色を濃くした、悪魔のお話を予定しております。
あとこっそりコラボ作品なんかもございますので、気にかけていただけると幸いです!

ちなみにM3後は10名の方々とウインクキラーオフなるものを開催してきました。
主催の大宮が場所把握していなくて、同人音楽同好会のみやわさんに地図見てもらったり、墨染さんに住所探してもらったり。
傘忘れてたり、ウインクで殺されまくったり、鬼一度もできなかったり、誤爆したり、景品家に忘れたり、ひらのさんに仕切るの変わってもらったり。
色々ありましたが凄く楽しかったです。みんなありがとー!!
またやりたいなぁ……。

その後はAKITOLETさんの打ち上げに、春に引き続きお邪魔させていただきました!
割とお馴染みになってきたメンツですが(笑)相変わらず楽しかったです!
枝豆ばっかり食っててすみませんでした……!

翌日は真白羽さんと、しずっちょと、ひらのさんとでお台場のメガウェブ行ってきました。
86テンションあがりまくったー!!
しずっちょの運転するミッションにもテンションあがったー!!!
MT免許欲しいなと心から思いました。MT試乗の86のブルーがかっこよかったんだ……。

その後、銀座の迷宮の国のアリスで、「デザートここからここまで全部ください」をやって、苦しくも食べ切りました!!
一度やってみたかったんです。ここからここまで全部!っての。
真白羽さんと、しずっちょを早々にリタイアさせてしまって申し訳ありませんでした。

翌日の夜行バスは三宮着だったのですが、そこでも夜まで真白羽さんとひらのさんと遊んできました。
何して遊んだかというと……何やっけ?(笑)
ひたすらゲーセンで遊んでた気がするよね!
マジックアカデミーの紅龍?とかってのの討伐に行ったりしてたよね!!
(問題超難しくて、サッカー問題しかわからない大宮がサッカーすらわからないという……オチでした。ひらのさんは相変わらずの博識だった。そしてましらはさんのかんがすごい……)

次回イベントは、春M3の前に、1月13日のコミックトレジャーで委託参加させていただくのと。
3月にあるMコミに参加してみたいなぁとは思っております。
予定は未定ですが! とくに上記のイベント合わせで何か作るというのはないんですけどねー。

というわけで、遊び倒した最高の3日間をありがとう!!
翌日疲れからか完全に風邪ひきました!!

M3当日は、N-11a「MOJA」にてお待ち申し上げております!
新作ジャケットを使用したお菓子もご用意しておりますので、お立ち寄りくださいませ。
(数に限りがございます。お菓子だけ貰いに来たよ、というのも歓迎です)

大宮がとりあえず必ずいる時間
11:00~12:00
13:00~13:30
14:30~15:30

とりあえずこの時間は絶対スペースに居るようにいたします。(短い!!)
他の時間もちょこちょこ戻ってるとは思うのですが、現段階で、絶対いるよ!というのはこの当たりになるかと思います。
スペースには、大宮の他に雛瀬シズキさんがいらっしゃいます。
名札つけてるのでわかるとは思いますが、分からなかったり、大宮が消失していたりする場合はお問い合わせください^^

【新作】



葬雪ソネット。 500円 (ボイスドラマCD)
「死神」と呼ばれる青年と、一人の少女の、死を巡る物語。



Blanche 500円 (音楽CD)
小さな街のお祭り「白神祭」の一日を描いた、ミュージカル風CD。

【旧作】



小さなコトリの願い事 200円 (ボイスドラマCD)
稲荷神と、人間の少女とのドタバタラブ★ロマンス! こちらはサークルMOJA作品



OzoneAsterisk WORKS Material Collection 001 800円 (素材集)
雛瀬シズキさん作の植物モチーフのグラフィック素材集!(こちらはOzoneAsterisk作品です)

 

グミ☆キャンどろっぷす 800円 (音楽CD)
グミ好きのグミ好きによるグミ好きの為の音楽CD!(こちらはgummy project作品です)



日本列島より愛をこめて 500円 (音楽CD)
全13曲入り! 総勢40名のスタッフが作り上げた、ご当地愛溢れる音楽CD!



GRIEF CHORD 800円 (音楽CD)
 グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」のお話の「続き」を描いた、歌物語CD



はるかぜうらら 200円 (音楽CD)
のんびりゆるゆる。自由気ままがモットーのにゃんこCD

君影草

君影草 300円 (音楽CD)
古き村の言い伝え。黄昏時に聞こえる声の主は――? 歌物語CD

サークルとしての頒布物は以上です。
もしかすると委託等で増えるかもしれませんが、ひとまずはこんな感じです。

それから先日雛瀬さんが、MOJAとしての頒布物をすべて纏めてくださったので、リンクぺたり!
MOJA M3-2012秋おしながき

あと一部の方が気にしてくださっていたのですが、「Last Innocent」というダークファンタジードラマCDが、丁度この間完売してしまいまして、M3に持参の予定はございません。
再販予定も御座いませんので、どうぞご了承ください。
ほんの出来心で、オリキャラを作ってみた。



リヴァさんと、




ガナーさん。


……すみません(笑)
ゲームは作れません。 えぇ、無理です!!!
お久しぶりです。
生きてましたよ、大宮です。
えー、もうすぐM3ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
大宮? 大宮はね、タイトルの通りですよ。
OYASHIRAZUに悩まされております。

親知らず、上2つ生えてるんですが、この度こいつら一斉に虫歯になりやがりまして、憎たらしいったらありゃしません。
一度歯医者に行ったときは、「ちゃんと歯磨きして、これ以上酷くならなかったら抜く必要ないよ」って感じだったので安心していたのですが、人間「虫歯なってんで!」と言われたら気になるもので、大宮みたいな単細胞は「虫歯」というワードを聞いたら、何か痛くなってきたような気もして。
会釈した時なんかビキビキっと痛みが来るような気さえしたりで、会釈もできないとか日本人終了だわ!と危機感を感じ、治療することを決心いたしました。

この日記は、親知らずを抜く怖さを仰ぐためだけに書いている、自己満足日記です。
ある程度の人間が、親知らずを抜こうとする中、80歳になっても親知らずの存在を知らず、健康に過ごす「親知らず知らず」の方々へ向けた、ビキビキ(親知らずの抜ける音)日記です。

1日目は簡単な検診のみ。
あー虫歯なってるねぇという、そんなもん知ってますけど!?みたいなことを言われ、歯科検診とかでやってもらう、上と下の歯を一通りチェック。
後で見せてもらったけど、完全にC(=虫歯)ってなってるの親知らずだけですわ。
これ、やっぱりどうにかするしかないみたいです。
「治療もできるよ」といいつつ、抜くことを徐に進める先生。
押しに負けて、抜くと返事をする大宮。
次回来る日を決めて、その日はおしまい。

3日後。
抜くと決心してから、執行猶予3日間です。
心の準備が出来てないまま、歯科へ。
重い扉をあけ、受け付けを済ませると、即効名前を呼ばれ、奥へ。
「4番へどうぞー^^」という明るい声を背に、足を進めます。
 「あぁ、ここがお前(虫歯の親知らず)の墓場だぜ……」 
数分後、先生登場。

即効大宮恐怖の麻酔を手に挨拶。
麻酔!麻酔は手からおろしてぇええ!!!!

麻酔と言えば、ブスっと刺した後、あの液体が注入される様子が妙に気持ち悪い、医師の武器! あぁああそれを手から降ろしておくれ……。

……チクッ。

…………あれ?痛くない?

予想外に痛くない! ちょっと口の中苦いけど、痛くない!
勝った! いや、まだ笑うな……。(デスノート風)
親知らずなんて、麻酔打ってしまえばあとは聴覚拷問だと私は知っている!
ただ、上の歯は案外容易い。 その上これは虫歯だ。 脆いに決まっている。

少し置いた後、早速ペンチらしきもので、ぎゅむっと歯を掴む先生。
「ちょっと押しますよー。痛かったら我慢しないでね」

さぁ、やってくれ!!
麻酔を打った私に怖いものなど……ぎゃあああああああ!!!!!!

ななな、何だこの痛み!!!!

先生「あれ?麻酔もう一本打っときますね」

その後ペンチVS私(この際先生は敵ではない。ペンチだ!!)の攻防を続けるも、ペンチの猛攻に耐えられなかった私の歯が破壊された!!!
いってぇええええええ!!!!!!
涙が零れ落ちた!痛い!痛すぎる!!!

そ、そうだ。別のことに集中しよう。

もうすぐオリンピックが開催されるなぁ、そしたら…いってぇええええええ!!!!!
こ、これ(既に超泣きながら)部屋に流れてるクラシック。なんだっけなぁ、悲愴?悲愴じゃね?ベートーベンの!
これ好きだった……いってぇえええええ!!!!
……撃沈。 私がもはや悲愴。悲愴感。
ひそうかーん!ひそうかーん! こーのーチャンスだけはー
どんなチャンスだよ!! 親知らず抜くチャンスなんかいくらでもあるわ!

結局、麻酔を6本打った時点で、麻酔が全然効いていないと先生は判断。
遅いです。私の歯が砕けた時点で判断して欲しかったよ?

これ以上はこの麻酔を使っても無意味と判断し、砕けた歯を簡単に詰めてもらい(親知らずの根っこの部分はまだ残ってるから近々再戦……)歯医者を後にする。
帰り、痛み止めをもらったけど、コイツ全然効きやしねぇ。麻酔並みに効きやしねぇ。
歩く旅に痛みが募るぜ。 家まで徒歩3分の歯医者でよかった……。

帰宅後、あまりの痛さに不貞寝し、夕食はちょっと残しました。
次はもっと素敵な麻酔様と出会えるよう、頑張ります。

次回に続く?
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
忍者ブログ [PR]