忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフーさんのスポーツ欄では「このチームに期待」とか「この選手に期待」とかっていう期待値があるんですが、あれって何か意味あるんですかね?
私はいつもヴィッセル神戸と大久保選手とをぽちっと(時間があれば他に期待の選手もぽちぽちと)やってるんですが、結構毎週毎週めんどくさいんですね。
そもそも期待値ってなんやねん?と思って、ボタンの下にある「この期待値について」という項目があったのでクリックしてみたのですが。

* Jリーグの選手、チームページにある[期待]ボタンは、シーズン中に押すことができます。
* 同選手、同チームに対しては週1回投稿できます(毎週月曜更新)。

以上。
だからその期待値ってなんやねんなぁああああああ!!!
問い合わせするのもめんどい!

で、今日ふと見てみると。
プレミア(ってかプレミアだけじゃないんだけど)でも期待値クリック出来るようになってたので、我等がアーセナルをぽちっとしておきました。
今のところ期待値の1位はリヴァプールなご様子で……アーセナルは2番目だったんだけど、いやー宮市の影響でアーセナルも知名度あがってきましたかねー!
バルセロナをすっ飛ばして2位とはなかなかです。

……つまりサポーターがこういう喜びを味わう、そういうのが期待値なのですね(注:限りなく自己満足)

何か欧州リーグは応援してるチームが強化されているのかされてないのか。
誰がどこに移籍するのかなどなど、まるっきり何もかもわからない状態なんですが……大丈夫だろうか。
決まるの?本当に強化ちゃんとできるの?
限りなく不安です。いいから早くベントナーの移籍先を提示してくれないとスカパー契約するかどうかで迷ってるんだよ。
ブンデスリーガー(ドイツ)に行ってしまうなら、やっぱりスカパーは必須なんだよね。
プレミアなら結構BSでもやってくれるからなー。
まぁ一番いいのはACミランに移籍してくれることかな。ミランチャンネルでがっつりやってくれるし!
PR
今財布を新しくしようかなーと思っておりまして。
まぁ去年変えたばかりなんですけど、今使ってるのがハラコ素材で。
ハラコっていっても馬なんですが。
馬のおなかのところの毛ってだけなんですが。

5000円くらいの超安いのだったので仕方ないといえば仕方ないのですが、すっげーこのハラコ素材、毛が取れるんです。
雨の日なんかかばんに入れようもんなら、携帯とかに馬の毛がばっさり付いてて。
うきぃいいいい!!ってなります。すっごくなります。
取れて取れて、外面が何か貧相な感じになってきました(笑)

で、買い替え検討。
もうね!あかんね!素材に拘ったけど値段安いのとか本当あかん!!
素材がいいのは高い!
というわけで、8年は使う勢いで財布を選ぼうと思っております。

そこで出たのがヴィトンです。みんな大好きルイヴィトン。
フランス出身ルイヴィトン。
偽者いっぱいルイヴィトン。

で、ルイヴィトンの長財布で検討確定しようかと思っていたのですが、
見れ見ればヴィトン持ってる人の多いこと多いこと。
あっちもこっちもヴィトンですわ。
比較的私でも手が出せる価格ではあったのですが(安くはない。決して私の目から見て安くはないが)諦めます。

で、次にいいなーと思ったのがシャネルなのですが、
うーん……どうでしょう。
財布が黒で、ロゴが白ってだけでかなりシャネル主張……。
しかも中の布が結構濃いピンクなので、ギャルっ子が持ってたら可愛いんだろうけど。
さすがに大宮どうしたwwwみたいになる?よね?
白い黒ロゴの方がまだいいかな。でも汚れるかな。

コーチはとりあえずもうちょっと落ち着いてから持ちたい感じなので、今回の購入は考えてないのですが、何かこれオススメ!ってのがあったら教えてください。
ヴィトンでもコーチでもその他でも!
別にブランドにそこまでこだわりはないから、ブランドじゃなくてもいいんだけどね。
ただ長年愛用って目で見ると、やっぱりそのあたりになるかなと。

うーん、ムズカシイネ!

とりあえず明日サッカー見に行くよ!
またホームズ行ってくるよ!
ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノスのナビスコカップ一回戦第二回です!
勝て!!勝っちまうんだヴィッセル!!!
Mixiでは書いていたんですが、こっちではまだでした。

MOJAサークルのピンクとして、ご連絡です。
前回に引き続き、今回も私が申し込み者として企画代表(?)を勤めさせていただいておりました。
同じく前回に続いてみはるんこと手毬みはるさんところの字綴りラヂヲとお隣を申請する予定だったんですが、

ボケな大宮はですね。

「3日はヴィッセルの試合だよ、アウェイだよドキドキ...」

とか、

「アーセナルのアウェイユニフォームどんな色やねーん。チームカラーどこいったーw」

とか、

「今日は香港返還の日だようへへ」

とか、

「まこってぃーのお誕生日きゃっきゃ!」

とか、そんなことを考えておりまして。

今日の15時までだったサークル費の入金を忘れましたー!!オワタオワタ!
最低!!
相変わらず最低ね大宮!!

頒布を予定しておりましたご当地CD「日本列島より愛をこめて」とMOJA新作ボイスドラマ(無料)につきましては委託という形で出そうと思っております。
ツイッターで泣いたらすっごく優しい、君たちそんなに優しかったら損するよ?って人が「委託する?」って天使の微笑みで声を掛けてくださったので、泣きつこうと。

こちらについては決まり次第ご連絡させていただきます。

本当すみません!
本日6月25日、お月さま交響曲は6歳を迎えました!
いやーーー、6年ですって!長いですわねぇ!
同時に大宮の声活動も6年を越えた訳で。
この6年、色々な企画さんに参加させていただいて、色々な方とお話させていただいて、私はすごくすごく幸せでした!
私を、そしてこのサイトを支えてくださった、全ての人へありがとう。

最近はイベント参加ばかりで、応募の方はあまりしてないのですが(いや!しても落ちるんだけどね!)落ち着いたらまた応募もちょこちょこしたいなーって思ってますので、これからもよろしくお願いいたします!

サイト6周年を記念して、
嘘です。こじ付けです。
気が付いたら6周年だった……(没)

とりあえず、秋M3はMOJAで新作出すんですが、シナリオ終わらないです!
助けてー!!1話と途中しか書けてないのー!
締め切り6月末なのにね!

それはそうと。

今度ヴィッセル神戸の応援に行くために、ユニフォーム以外に何かいいものはないかと物色していました。
ユニフォームは前買ったんですが、ユニ以外にももうちょっとヴィッセル色出したいなーと思って。
この間試合に行ったときに、手首にヴィッセルカラーのブレスレットしてる子が居て、すっごく可愛かったので、私も何か出来ないかなーと思って。
公式でシュシュとか出てるみたいなんですが、ちょっとさすがに考えなしすぎるだろうと。
楽天うろうろして(ここはやっぱり楽天w)最近ヴィッセル勝たないからポイント2倍ならんなくっそ!とか思いつつ、コサージュにしました。
頭にコサージュで。うん、パーティ。
色はパソコンで見る限りヴィッセルカラーにしてみたけど、実際どうか分かりません。
まぁちょっと違ってても、レッズとかに見られなかったらいいと思うの!
良かったら色違いで黒もリピして、二つつけるわー。

楽天でショッピングの途中で寄り道して、特に今必要ないシュシュ買ってしまったぜコノヤロウ。
初Jリーグ観戦してきました!!
我らがヴィッセル!です!
鹿島戦のチケットをギリギリローソンで購入し(前日に取るってどうよ)本日レッツラゴー(死語)してきました。
もうねもうね!スタジアム見た瞬間テンションあがりました!
ホームズスタジアムってなかなかいい感じです。
雨が降ってきたら屋根が閉まるようになっているので、ピッチがぬかるむなんてこともないし!
なかなか広いし見やすいし!
選手との距離がめちゃくちゃ近いしね!
目の前でボールの奪い合いとかされると迫力満点です。

ユニフォームも買って、速攻で着替えて応援してました!
12番のサポーターナンバーのユニにしようかなとも思ったのですが、売店に丁度サイズがなかったので、大久保選手の13番に。
テレビで見てると90分ってなかなか長いんですが(アーセナル戦だけは一番気合入ってるので別)みんなで応援して、手を叩きながら見るとあっという間でしたー。

前半1点入れられたのが結局決勝点になってしまって、0-1で負けてしまったんですが。
ううううホームだったので悔しいですね!!
勝てない試合ではなかったと思うんですけど。
最近本当勝ちがない。
今季、出だしはかなりよかったんですけど、これだとまた昨シーズンみたいに降格争いになるんじゃないかと不安です。
もうね、気が気じゃないんだよなぁ。
今まで応援してたチームは(海外リーグですけど)降格争いなんて無縁のところばかりだったので、この慣れない感じが凄く嫌です。うぅ。

今回私はヴィッセル側の席取ってたんですが、女の子の4人組みくらいの鹿島サポーターが私の後ろだったんだけど、何かもうヴィッセルのことボロクソに言ってて。気分悪くなりました。
ヴィッセル嫌いならそんなヴィッセルサポーターの前でうだうだ言わないで普通にアウェイ側のシートとってくれたらいいのに。
何でわざわざこっち取るの?安くて、同じ鹿島サポーターと応援できるシート取ればいいやん。
「私ヴィッセル好きじゃないんだよねー!」とか「ホンマむかつく」とかでかい声で言うなよって思った。
正直ああいうことされると鹿島サポーターみんなあんなじゃないのかと思ってしまう。
ちゃんとアウェイ側の席取ってくれてた人はマナー良かったと思うんだけどな。
応援も凄くがんばってたし。
だからその分ああいう人たちがいるのが残念。
どこともこういう問題はあるのかな……。
何でわざわざホーム側に乗り込んでくるの?
もちろん、その逆とかあってもおかしいけど。

鹿島サポーターの方がご覧になって、気分を害されてしまったら申し訳ありませんです。
もちろん鹿島サポーターの方が全員こうじゃないことは分かっていますし、今回負けてしまったので余計にこう思う、というのはあると思います。
色々意見はあると思うのですが、一個人の意見として捕らえていただければ。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
忍者ブログ [PR]