忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟の潟。
前の日記で書いた梨餡の餡。

何で白みたいな字の真ん中空いてんねぇえええん!ってなりますよね。
なりませんか?
なりますよね。

私は小学生のときからこの字が嫌いで嫌いで仕方なかったんですよね。
新潟のがた、ひらがなで書いていいっすか?って感じでした。
もう県庁所在地も新潟市だしね!どんだけ書かせるの!もう白にしちゃっていいっすか!っていう。
新潟県の人はさすがにかけるんだろうなぁ。私は書けない事もないけどとてつもなく苦手です。今でも苦手やわ。
兵庫に生まれたら一個ややこしい県庁所在地覚えなくて住むもん!勝ち組!って思ってたけど、正直……負け組なのかもしれん。

で、どんだけこの字のネタ引っ張るの?って思われたところでぼちぼち日記終わっておきます。

PR
今日は家族で鳥取にある水木しげる記念館に行ってきました。
行くまでの高速とかガラガラだったのに、いざ水木しげるロードに行ってみると観光バスが沢山、車も沢山、どこから来たの!ってくらいにとにかく人が凄かった。
そんでもって街全体で水木しげるロードを作り上げてる感じで、どこもかしこも妖怪だらけでした。
見てるだけでも楽しいー。

お土産に目玉おやじ饅頭買ってきました。
中が梨餡なんですよ。変わってる。
鳥取は20世紀梨が有名ですもんねー。
昔行った、夢みなと博覧会もキャラクターが梨イメージだったのが懐かしいです。
何か可愛かったの。
兵庫のはばタンよりは数万倍(笑)
はばタンって……不死鳥なんだよ。
不死鳥=ポーランドっていう私のイメージががったがたですが!

あと今日はひたすらネットショッピングしてました。
寧ろネットウインドゥショッピングというか。
みーてーるーだーけーってやつです。
長財布と、あと来年の香港行きに備えてスーツケースをーと思ったのですが、気に入ったのがことごとく予算オーバーだったんです。
可愛いのになぁ。あのスーツケースほしいのにー!

どうでもいい話。
香港でやってるシンフォニー・オブ・ライツは広東語で『幻彩詠香江』というらしい。
めっちゃ可愛いんですけど。
ちなみに読み方は知りません。
誰か教えてください。
別に使わないと思うけども。

さて、そろそろ広東語真面目に覚えようか。

注意
タイトルが残念ですが、一応M3レポ的な何かです。
長いので超注意!


とりあえず1日目スケジュールとしては29日に三宮からバスに乗り、まこってぃーとバスの中で落ち合い、翌日30日8時に千葉中央でしずっちょと合流し、もゃ合体!そんでもって10時45分にひよりんと合流、それからカラオケに行って、セイクリウスのCD制作って感じでした。

まぁスケジュールなんて予定なんでぶっちゃけ予定は未定なんですよ。
第一難関として、バスの乗り場勘違いしてましたからね。ずっと当日まで三宮の花時計前だと思ってましたとも。違うってのを職場で気付いて、乗り場分かるかドキドキでした。
まぁ何とか分かったのですが、第二の難関としてリクライニングのやり方分からないっつー(笑)
ひとりバスの中でわたわたしておりました。
なんてバスの話はもういいですね。
お尻痛いとかしか感想ないですし!

で、ちょっとバスが渋滞の所為で遅れて8時半くらいに千葉中央のスタバでしずっちょと落ち合いました!
しずっちょ、何故か時間を間違えて6時に千葉中央に着く始末。
何をしているんだね、キミは(笑)

で。

無事もじゃ合体したわけなんですが、まさにこれは、
頼れる仲間はみんな目が死んでる~♪
状態。
夜行バスで全く寝れなかったまこってぃーと大宮&2時間待ち合わせ時間間違えて寝れてないしずっちょ。
大丈夫か、これ……。

その後、乗り換え間違えたり台風の影響で電車止まってたり散々な感じで、ちょっと遅れてひよりん登場。
カラオケで鬱作業……いやいや楽しいセイクリウスのパッケージ作業の始まりです。
一番楽な作業を常に取ってた私ですが(最低)飽きるのが早すぎな上、みんな頑張ってた中うだうだですみませんでした。とりあえずメンバーにわら人形打たれないようにここで謝罪しておきます。

数時間後セイクリウスが予定よりちょっと早く終わり、ノベルティのMOJAシールの制作へ。
ハサミ持ちすぎで超手が痛かったです。ううー。まぁでもツイッターでやるよ!
って言ったの私だしね。うん。

セイクリウスとステッカーが終わった後、みんなでやっとカラオケをば。実際はステッカーあたりから歌ってたけど、みんなのを集中して聞くのはここからでした。

フリータイムが終わってからしずっちょオススメの居酒屋チバチャンへ。
からあげの大バカ盛り(だっけ?)を頼みました。
すごいよ?ってのはしずっちょから聞いてたのですが、値段が安かったので正直私は舐めてました。
その大バカ盛りがこれだ!



どどーん!
どでぃーん!

流石は10人分!わーいこれムリ!\(^○^)/
4人で多分半分くらい食べました。
食べ終わった状態がこれ。



ま、ぶっちゃけちょっと崩しただけ……。

それからみんなと別れてしずっちょのお家へ。
愉快な雛瀬ファミリーとご対面でした。本当に愉快だった。いいなぁ、あったかい家庭!

で、お風呂の時間までしずっちょとマリオカートしてました。
超難しい!あれ超難しいの!
64時代、走り屋大宮と呼ばれた私からは想像も出来ないくらいダメプレイでした。
いや、別にそんな風に呼ばれたことなんてないけども。イメージだよイメージ!
ちなみにあれ12人でレースして、11位までがゴールすると打ち切りになるんですって。
知ってた?私体験したよ!(笑)

それからお風呂入って、歌番見て、気が付いたら寝てました。
30日はコレでおしまい!
2もじゃ目に続く。
M3だよ。まじで1週間切っちゃったよ。
今日CDを搬入する予定だったのですが、サボりにサボっていた大宮に間に合うはずもなく、現在必死に作業中です。
終わらない!絶対終わらないよコレ!
最悪終わってる分だけ搬入して、残りは直接持ち込みとかになりそうです。
何のための搬入なのかは聞いてはならぬ!

で、タイトルの通り、私は2階 ウ18に居ます。
特に購入物がなくても、無料配布だけでもお気軽に遊びに来てください。
マイミクさんやどこかで共演した方はお声かけていただけると嬉しいです。
当日は一応名札つけてるので、MOJAのスペースのなかでくさなぎさんと雛瀬さんと大宮がもじゃもじゃしてても分かると思います!
午前中は基本的にスペースに居ますが、お昼からはふらふら1時間くらい留守にするかもなので(この辺未定だけど)居なかったらスペースに居るモジャーズに愚痴ってくださいまし。

旧作は売れちゃうことないと思うのですが、新作も十分な数を持っていっている(と思う)ので大手さんを回った後にゆっくり遊びに来てくだされば幸いです!

さてさて、当日の頒布物です!

GRIEF CHORD

GRIEF CHORD
歌物語風音楽CD / 全3曲 / 200円

春に発売予定のCDのサンプル版です!
全9曲の中から3曲選んだのが入ってます。
ヘンゼルとグレーテルをモチーフにした……っぽい、全く原作無視の大宮ワールドCDです。
結構ダークダークしてるので、視聴聞いて大丈夫そうならどうぞ(笑)

セイクリウスの収穫祭

セイクリウスの収穫祭
短編ボイスドラマCD / 本編+主題歌 / 無料配布

ハロウィンボイスドラマです。
私はシナリオと編集と作詞とCVやってます。
とりあえずキャラクターCVが全部もじゃーず。主題歌の作詞作曲歌が全部もじゃーず。
デザインが全部雛瀬さんと絵師さん以外は全部もじゃもじゃした人たちの製作です。
MOJAグッズパックってのもあります(笑)詳しくはサイトで!

君影草

君影草
歌物語風音楽CD / 全3曲 / 300円

今年春M3にて発売した、大宮個人サークルの初音楽CDです。
とある村に住む、姉妹のお話。
メインボーカルは我らがもじゃーずのくさなぎさんです!
殆ど歌ってくださっています。大宮?微妙に歌ったよ。

Last Innocent

Last Innocent
中編ダークファンタジーボイスドラマ / 収録時間約80分 / 500円

CD1枚分の収録時間が超ギリギリ(残り7秒だった)まで詰め込んだボイスドラマです。
吸血鬼伝説を基にした、西洋ファンタジーです。
CDパッケージ内にはおまけページもあるので探してみてください!
とりあえず在庫が残り本当に片手で数えられる程度なので、売切れ次第販売終了になります。
ほしいなーという方はお早めにどうぞ>△<

黄昏狂想曲

黄昏狂想曲
ギャグファンタジーボイスドラマ / 6話+主題歌 / 無料配布

アホな神様による、アホなファンタジードラマCDです。
こんなんでもサイト4周年企画でした。
前もってサイトをある程度読んでおかないとノリがわからないかもです。
CM聞いてると余計呆れることができます!
ただね、これ……ぶっちゃけ間に合いそうになくて、イベント持っていけるかわからn(殴)
まぁほしい人だけに持っていくってのも手かも。

Refrain of settle

Refrain of settle - All the beginnings - 
ファンタジーボイスドラマ / 本編9話+主題歌+キャストコメント / 500円

しずっちょんとこのCDです!
全15トラックとボリュームたっぷり!
大宮は主人公のアーティス役にて出演しております。
どんなお話か気になる方はクロスフェードを聞くか、しずっちょの創作サイトさんで本編を読んでみてね!

以上がMOJAスペースの頒布物です。
あと大宮が出演してる作品としては

10月31日

10月31日
音楽+ボイスドラマCD / A07・08 remof&reofoleさん

ゆっちーのカリスマ性溢れる素晴らしいアルバムです。
なんとなんと総勢40名を超えるアーティストが参加!
音楽とドラマでM3への愛を語ります(笑)
お値段も「え、これマジで!?」って価格になる予定!
詳しくは特設サイトを随時チェックしてくださいませ!

Athena~夢追い達が集う街~

Athena~夢追い達が集う街~
ファンタジーボイスドラマ / A07・08 remof&reofoleさんにて委託販売 / 500円

サクラちゃん&モモちゃんにて出演しております。
双子さんですー!まさか姉さん&妹さんを同時にやるときが来るとは……!
きゃっきゃウフフしながら演じました(笑)楽しかったー!
将来にちょっと悩んでる人たちに聞いてほしいCDです。

脱力的神話異聞

脱力的神話異聞
ファンタジーギャグボイスドラマ / 2階カ094 久瀬かんぱにー。さん / 無料配布

日本神話の神様とギリシア神話の神様が大暴れ!な神話パロディのギャグドラマです。
私はヘラさん&ツクヨミさん役で出演しています。
キャストさんが豪華でやばいです。何だコレ。
あとお友達さんとも結構共演してて嬉しいですー!絡みはあんまりないけど!(笑)

&風香さんところの無料配布CDにも出演させていただいております!
こちらの詳細は風香さんのサイトさんや日記での告知を待ってね!

あと旧作としていくつか出演させていただいているボイスドラマが販売されます。
どうぞよろしくお願いいたします!

当日は沢山の方にご挨拶できればいいなーと思いつつ、作業に戻ります。
終わらないね!これ絶対終わらないよね!

ご無沙汰しておりました!
現在修羅場中の大宮です。
新作はなんとか間に合いそうですが、旧作まで手が回るのか!という状態です(笑)
今月は極力遊びにいかないようにしよう。

10月末は無事にお休みが取れまして、東京発前日の夜行バスに乗る日も7時終わりのシフトにしてもらえまして、無事にM3に参戦できることが確定しました!
今まで中途半端だったのが怖いですけどね。

さてさて、告知です。

http://sweety.jp/moonsymphony/GRIEF_CHORD/

GRIEF CHORDのクロスフェードサンプルを公開いたしました……!
M3間に合うか!?ってドキドキしていたのですが、無事間に合いました。
寧ろ余裕です。危ないのはずいぶん前から音源揃ってた大宮編集担当のドラマCDだったよ。
ジャケットはさうさんマジックですっごく可愛いのですが、内容はダークダークしてるのでそういうのが苦手な方はご注意であります。

こちらのCDは3曲入り200円です。
2階 ウ18[MOJA]にて頒布いたします。
取りおきとかは特に必要なさそうなのですが、10月中旬くらいから開始できればいいなーと思っております。
ただの部数把握です。いくつ持っていったらいいか分からないっていうね(笑)

ちなみに、大宮は同じくウ18[MOJA]でごちゃごちゃしております。
別に購入物なくても是非遊びにきてくださいませ!
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
忍者ブログ [PR]