忍者ブログ

+moon symphony+

「お月さま交響曲」へっぽこ管理人大宮の日常を綴ったブログです。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

星詠レコードと次回作のお話。

M3お疲れ様でした…おつ、かれさま…でした。
春M3からどんだけ経ってると思ってるんでしょうかね。全く。もうすぐ2か月ですよ。
割と早い段階でお礼のブログ書くぞと思ったのに、世の中ったら既に春M3よりも秋M3の話題じゃないですか。ちょっと意味わからないですよね。

春M3では、スタッフさん、キャストさんを始め、スペースに足を運んでくださりありがとうございました。たくさんの方とお話出来て、本当に幸せでした。
それでも「あーこの方いらっしゃってたのか!」とか「この方とお話出来なかったなぁ」というのが後からぼろぼろ出てきて悔しい面も多々ありますが!
それは秋のお楽しみに取っておきます!

そんな春M3の新作でした、星詠レコードについて今日はちょこっと。



通販もやってます(https://moonsymphony.booth.pm/
あとあきばお~こくさんにも委託販売中です。こちらは在庫残少になっていたので、お早めにどうぞ…!(ショップ委託は追加で納品の予定はありません)

今までボイスドラマは割と生死を扱った感じの、シリアス色の強いお話を作ることが多かったのですが、歌物は明るいミュージカルとか、こうみんなで歌って盛り上がろうぜ!みたいなのが多かったので、正直このスタイルの楽曲を受け入れてもらえるのかな…というのは最後まで不安要素でした。
あと正直、作詞が難産でした(笑)
今までの歌物スタイルだと、小学生でもわかるよ!みたいな簡単な単語を使って、可愛く!テンション高めに!みたいなのを考えつつ書いていたので、星詠レコードの雰囲気を壊さないように言葉を選ぶのが…もう…ボキャ貧やねん、察して。

星詠レコードに関しては、初めて歌い手さんの募集したりとか(キャスト兼任募集はあったんですけど、歌のみの募集は初めてで!)PV作ったりとか、デザイン関係全部自分でやったりとか(笑)慣れないことだらけでしたが、本当にスタッフさんに恵まれた企画だなと思います。
お蔭様で、私自身お気に入りの1枚になりました。
個人的にはずっとやりたかった神殿メインもできたし、多重コーラスも使えたし、銀髪オッドアイヒロインできたし、満足です。ふふふ。

出来るだけ主軸のお話は分かりやすくしましたが、細かい部分はあまり語らない形になっているので、その辺りは色々想像してもらえるとうれしいなと思います。

この今回の星詠レコードの舞台「エフティシア」のシエルとルークにまつわるお話は、一旦これで終了ですが、秋M3は同じ世界観での歌物語の制作を予定しております。
次回作は比較的バッドエンド寄りで、ゴシック・ダークです。またチャレンジャーな雰囲気に手を出しているなと自分でも思います。そして中二成分存分に出し切りたいです。
作品の雰囲気?時間軸?みたいなのはこそっと星詠レコードのブックレットに記載しておいたので割愛ですが!(持ってる人は見てみてくだされ…)
星詠レコードを知らない人にもひとつの物語として頼んでもらえる、でも知ってた方がもっと楽しめる、みたいなCDにできればいいなと思っております。
キャストさん、歌い手さん募集は7月中旬~を予定しておりますので、興味がある方はチェックしていただけると凄く嬉しいです。
最近よくキャスト募集の枠が少なすぎますってクレーム入りますが、次回作もキャストさん枠は少な目です…すみません><
でも歌い手さん募集枠は星詠同様結構多めなので!よ、よろしくお願いします!
PR

2015年春M3 出演作品のご案内

2015年春M3の参加作品一覧です!
取り急ぎリストだけ作成させていただきました。
どの作品もとっても素敵なので、ぜひ!ぜひよろしくお願いいたしますー///
(相変わらずのギリギリですみません…当日やで当日…)


F06b Satorさん 
「THE END」 Track01作詞、Track04歌唱 500円

Track01「クルーン・イストワール」とTrack04「さざなみ」の歌唱をさせていただきました。
作詞の方は大宮節炸裂させました。ミュージカルです…。よそ様でもミュージカルっぽいの作るという…よく許してもらえた。
さざなみの方は、素敵な作詞と楽曲にメロメロしながら歌わせていただきました!
大宮がっつり病んでますが、よろしくお願いいたします!
しかしどんだけ同い年多いんやこの企画は…(笑)


E09a 壊転ラヂオさん 
「偽想砂漠」 サク役 無料配布

憧れの!憧れの壊転ラヂオさんの作品に出演させていただきました!
ああああ幸せ…幸せです。
シナリオ貰って、サラッと読んでいる途中でぼろぼろ泣きました…。
凄く優しくて、切なくて、暖かくなるお話です。
無料配布ですので是非!


F06a Whereverさん 
「怪盗鑑定士の冒険」 少女、貴婦人役 700円

大好きな氷雨さんの企画ですー!
世界観が凄く素敵で、明るくてハイテンションで、でも涙がこぼれそうになるこの感じ1
二枚組の大ボリュームです。
サイトではカウントダウンボイスや、楽曲も聞けちゃいますよ~!

 
D15b 空想科学研究所さん E06ab iDearoomさん
「よみうたしらず」 エキストラ 500円

空想科学研究所さんといであさんの合作作品にエキストラとして出演させていただきました。
競技かるた大好きなので、この世界観で演技が出来て幸せでした…。
ハイテンションで明るい、聞いていて楽しくなるお話です~!
PVも素敵なのでサイトで是非ご覧ください!

 
E07a secret sugarさん
「砂糖の国のわたあめ姫」 兵士、少女役  500円

可愛らしいイラストとふわふわとした作風がとっても魅力的な作品です。
夢にあふれていて、子どもさんとも楽しく聞けるんじゃないかなーと勝手に思ってます!
兵士と少女という全く別の役柄でしたが、どちらも楽しく演じさせていただきました!
(主題歌も何だか凄い仕上がりになっているという噂を某作曲者さんから聞きました!CMでちょこっと聞けますが、フルで聞くの楽しみです!)


D-07b Naturalheartさん
「両手いっぱいの花束を」 名取瞳役 500円

色んなお花を集めた、オムニバス形式のドラマCDです。
他の作品のシナリオは存じていないのですが、私の参加させていただいた「Good-bye,Me」は切ないけども優しい、けれどちょっと不思議なお話になっております。
さくっと聴けて、たくさんのお話を楽しめるので是非ー!


C07ab Krik/Krakさん G06b 2.8mileさま
「《妖精郷まで何マイル》」 ガヤ協力 1500円

国内アーティストさんも海外アーティストさんも勢揃い!なケルト音楽CDです。
Krik/Krakさんの楽曲の中でのガヤを担当させていただきました。
素敵なパーティになっているはずなので、ぜひご清聴くださいー!
サイトでは1曲まるっと楽曲が聴けちゃったり、クロスフェードが聴けちゃったりと、たくさん楽しんでいただけるかと思います!


C04bハッカドロップ。さん委託
「Rubellite Hero-黒い鐘と4つの旋律-」 神官役、コーラス 無料配布

アヤキさんの企画で、神官役とコーラス担当させていただきました!
今回はサンプル版の頒布という形になり、完成版は秋のM3となるようです。
スタッフ欄見ると知り合い勢揃いしてるんですけど、流石ですアヤキさん…。
幻想的で神秘的な楽曲と、そこに交わる歌声と台詞、そしてコーラス…サンプルとは思えない聴きごたえのある1枚になっております!

以上8作品紹介させていただきました~///
今から準備して、朝の4時過ぎにはお家でます。
もうすぐみんなに会えるんですね!楽しみです!

(絶賛修羅場ですが生きます)

宣伝ばっかりですみません!!

パソコンをWin7に変えました。
今の今までXPのメモリ512MBを使ってて、さすがに重くて動かないので変えてみたのですが、使い慣れませんね、これ……。
新調するにあたって、中のソフトも最新版にしてみたのですが、全く何が何やらわかりません。
サウンドエンジン変わりすぎてた……(チーン)
 段々と触って、慣れてくしかないですねー。

続いて宣伝!



香夜さん役にてお世話になっております、陽だまりカフェ。さんでなっちゃんの後任キャストさんを募集しております。
興味がありましたら是非どうぞ!
9月末締切みたいです!

久々の企画紹介!

大宮が創作時代からずーっとお世話になっておりました、島原あゆむさんところの素敵作品「無幻真天楼」にボイスがつくことになりましたよー!!
大宮はこっそり悠助君役で参加させていただいております。
可愛い男の子です。本当素直で、可愛い……大宮とは大違いの男の子です。
あれ、何か演じ切れるのか不安に……(笑)

【無幻真天楼】


北海道で起こる、現代ファンタジー!
ということで、元気で、暖かくって、その中にもちょっぴり切なさの残る、優しいお話です。
本日13日より、CV様募集開始致しました!16名が募集対象です!
かなり沢山のキャラクターがいらっしゃるので、きっとお気に入りが見つかるはず!

ちなみに私のイチオシは慧喜ちゃんです。
私の担当している悠助君と超ラヴラヴで、子作り宣言済み!という(笑)
可愛い顔してやること大胆な、そして弟を守るために必死な、キュートなおにゃのこです。

他にも素敵なキャラクターさんが多々!!多々いらっしゃるので、是非サイトさんに押しかけてみてください。

【M3宣伝】廻響ファンタジア・ロマン~The world in somewhere 2~

このコンボで来ると思ってましたよね!
A*さんが来たら次ははっちゃんさんのCDだとみんな思ってたよね!
そんな感じで本日のM3応援ははっちゃんさんの『廻響ファンタジア・ロマン』です。
オリジナルファンタジーボイスドラマテーマソング集注目の第二弾ですよ!

廻響ファンタジア・ロマン

E55 AP Soundsさまにて頒布! 価格は1000円です。
私はTrack04の『君へ贈る鎮魂歌』の作詞を担当しております。

前回の『漂う世界に謡う言葉へ』さん同様全曲リマスタリングは勿論、新録や未発表曲も収録!
全14曲フルボーカルで1000円はとってもお買い得ですよ!
というか曲数じゃない!このクオリティでこのお値段は破格です。
もう本当はっちゃんさん凄い。凄いよ……。
私はクロスフェードサンプルをオーディオプレイヤーに入れて聞いております。
素晴らしい作品に仕上がっておりますので是非是非♪

『The world in somewhere』という名前の通り、これは『どこかの世界』から集めた曲達です。
さまざまな世界を堪能してください……!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ついったー
宣伝
最新コメント
ブログ内検索