忍者ブログ
昨日は帰宅後、無意識に携帯を置いたみたいで、どこに行ったか分からなくなってました。
常にサイレントモードの私の携帯はどこ行ったか分からないから電話掛けて音鳴らしてくれない?ということも出来ず(笑)小一時間探し回りました。
いやー疲れた。
結局玄関のところで無事発見されました。
何であんなところに置いたの自分……。

で、昨日20分くらいまこってぃーから戴いたオーディオインターフェースとマイクを使用して収録してみたのですが、以前のボイスと比べると一目瞭然でした。
別に一目じゃないけど。
しかも一々収録用にしてたパソコン起動させなくていいとか楽過ぎます。
これからはメインパソコンで全部出来るようになるんですねー。
嬉しいなぁ。

ただそんなメインパソコンさん、昨日になって急にスペースキーが反応鈍くなりました。
半分キーが浮いた状態になっちゃってるので、言わずもがなそれが原因だと思います。
強く叩きすぎたのかなー。
そういえば収録用パソコン(今となっては過去の名称)のエンターもキーが斜め向いてた(笑)
あれは今でもきっちり反応してくれますが。

とりあえず近いうちサンプルボイスを差し替えて行こうと思います。
一気にはちょっと無理だと思うのでまぁ週に5個くらいのペースで行ければなぁと。
今のところは差し替え予定ですが、同じボイスを再度上げるのって好きじゃないので台詞自体変えるかもです。
どっちでもええわ!ですね。
私もどっちでもええです(笑)
PR
明後日も姉の誕生日のお祝いにカラオケ行くんですが、今日もお友達とカラオケに行ってきました。
別に新曲歌えるようになったとかじゃないんだけどね。
今度バイト先の人とカラオケ行く?って話してるので、ある程度一般アーティストの曲歌えるようになってなきゃということで練習してきました。
平原綾香とかX-Japanとか徳永英明とかYUIとかね。
個人的には平原綾香と徳永英明が歌いやすいです。
まぁあんまり歌える曲ないんですが。
徳永英明の壊れかけのradioと平原綾香のresetが好きです。今日はjoyの全国採点で遊んできました。
会員登録してないので自己満足ですが。
壊れかけのradioは有名だからまぁアレとして、reset歌う人増えてきましたね。
もう1位の人に届かないわ……(笑)

で、結局何が書きたかったのかと云うと徳永英明にはまりましたっていう。
あの声堪らないですね。
CD買おうかなホント!
母が幾つか持ってたと思うんですが、あああ本当にいい。
レイニーブルーすっごい名曲ですね!
個人的に壊れかけのradioとレイニーブルーと輝きながら…は徳永三大名曲だと思ってます。

KinKi Kidsの「永遠に」って曲も確か徳永さんが作曲してるんですよね。
凄いなぁ。あの人の歌声も作詞能力も作曲センスも大好きだわ!

いざ日記を書くとなるとネタを忘れてしまうんですよね。
昨日も書くこといっぱいあったハズなのに(笑)

そうそう、昨晩サンプルボイスを更新致しました。
久しぶりの更新です。
サイトもハロウィンから変えなきゃならないんですが、クリスマスってまだ早いよ、ね?
去年も何だかんだで11月末くらいまでハロウィンサイトやってましたもんね。
今年こそ早くやってみせる……!(笑)

そうそう、M3でお世話になったremofさんとこのサーチ通常『りもちん』さんの追っ掛けサークルリストに先日登録して戴きました!
こんなヘボサイトがですよ。
スタッフさんとキャストさんに完全サポートして戴いてるサイトがですよ。
何だか恐れ多いやら有り難いやらやっぱり恐れ多いやらでテンパってます。
しかも何か追っ掛けサークルリストに登録されてるの凄いサークルさんばっかりだし……!
でもとっても幸せです。ありがとうございますー!〉私信
当サイト、サークルとしてM3何か出します。
私は東京まで行ける自信ないので委託になっちゃうと思うけどね!

あとオフ友さんがボイスコを始めるご様子。
サイトも既に形として作ってあって拝見させて戴いたんですがすっごく可愛らしいものになってますよー。
いつかどこかで共演出来ればいいなーと思いつつ。
最近自分がボイスコと名乗れるのかすら心配になってきた大宮の戯れ言でした。
近々家の前(本当に家の目の前)で下水工事が行われるらしいです。
この期間に入ると絶対収録無理なので今のうちにやらなきゃならない収録は終わらせておきますね。
とりあえず言霊さんの序章収録は終わりました。
あと近いのといえばミトス君の収録後コメントボイスかなー?

今朝新聞を見て、1時から3時5分までリング0バースディをやってることを知って、こりゃバッチリ見なければって思ってたんですが、よくよく見てみると私の住んでるところでは全く電波が入らないテレビ大阪でした。
なんてこったい。

多分家の位置に寄ると思うんですが、私の家はテレビ大阪が入らないんです。
ポケモン全盛期の頃、友人がひたすらポケモン見てる中私は見れないっていう。
歩いて数分の祖母の家は電波入るんですよね。
同じく友人の家も。

ってかテレビと言えば地デジですね。
ウチまだ一台も買い換えてないです。
ちょっとずつ換えないと、一気に請求くるよ(笑)

ハクーナーマターター
すんげぇー言葉だぜぇー
ハクーナーマターター
よく覚えときなよォオ!!!!

覚えられません、ハイ。
卒業制作の練習を頑張ってるんですが、全くダメです。歌がへなちょこすぎてクラスのみんなにごめんなさいってね。
オープニングでもスポットライト浴びるソロが一部あるし、中盤でもかなりいいとこ取りの(分かる人には分かる)ソロあるし、ほぼオールソロっぽい二人で歌う曲があるし。
ってか歌の配役ってひとりひとつだったんじゃないんですか先生って思いました^^^
多分音痴だからもっと練習するようにって割り当てられてるんだわー。うわーん!
誰か私の目の前でハクナ・マタタ歌ってください……。ちーん。

いや、でも頑張ってるんでさり気なく応援してやってください。

カラオケ、いのちの名前は91点で1位取れたのに他は全くでした^^
平原綾香のReset……96点代だったのに3位でした。
ウシワカへの愛だけでは足りないか、流石に。
1位2位と97点代なんだよなぁ。1点の壁かー。ぬぉお!!
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
忍者ブログ [PR]