忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はサイトでもお馴染みーな高校のお友達と一緒にカラオケへ行ってきましたー。
最近カラオケ率が非常に高い……というより、1週間の予定が凄い勢いで埋まっております。
夏休み初期は週に一回予定があればいいところだったのに、今週は毎日埋まってるんじゃないかしら……という勢い。
忙しくて、家に帰ってばたんきゅーです。あ、ばたんきゅーって死語ですか!?

月曜日からのスペシャル予定ぎっしりWEEK、本日3日目となるわけなのですが。
カラオケでイベリアを歌う&ピタマックを食す&二学期定期購入がミッションでございます。
11時から駅で友達と待ち合わせをしていたのですが、あろうことか待ち合わせを11時半だと間違う始末(しかも言い出しは大宮/笑)10時15分に起床し、作詞作曲大宮の謎な歌(その場限り)を口ずさみながら支度しながらメールをやり取りしておりまして。
10時半過ぎくらいに、メールの内容ではたと気が付いてしまったのです
「しまった!!待ち合わせ11時や!!!!」と。
それから大急ぎで準備して、家を出た瞬間電車はグッバイ!!乗り遅れた―――!!!
友達に「ごめん、遅れた」メールを送って15分後の電車を待ち、とりあえず待ち合わせ駅まで。
友達が通行券(駅のホームを横断できる券です)を持ってホームで待ってくれてたので、とりあえずごめんごめん言いながら改札へ。
その間「この通行券ってさ、5分しか持たないって聞いたことあるんだよねー」「あはは、まさかー」と話をしながら改札を友達が抜けようとしたそのとき!!!
改札のドアが閉まり「係員をお呼びください」コール……
「マジで5分しか持たないのかよ!!!!(爆笑)」ということで、係員の人に「すみません、ホームで友達待ってたら通行券の滞在時間切れました……」と言って(こうなった元凶が大宮だということで、係員の人への伝達は何故か私)改札あけてもらい、気を取り直してカラオケへ。
UGAの侵略にあっているカラオケハウスなのですが(侵略するもの→UGA、侵略されるもの→サイバーダム/笑)SHイベリアはサイバーダムしか入ってないので、私が必死に「サイバーってあいてますか!」とカウンターで主張(笑)それを非常に渋る(何故)店員と機種すら理解できてないおばちゃん店員。
数分かかって訴えを聞き入れてもらい、なんとかサイバーへ。
「いいいいいい、イベリア入ってる!!!!」
こりゃ感動の瞬間ですよ、アナタ。即効「石畳の緋き悪魔」を入れようかとも思ったのですが、まず声出ししてからにしようということで無理やりデュエットにした「呪われし宝石」を歌ってみる。これがどうして声出し用の曲なのかというと……特に大した意味はなかったり(笑)
で、2曲目で石畳。うひゃー、マジでデュエットだよー!とハイテンションで歌う2人(いや、大宮だけ?)
点数は……うん、ごめん。私が下げました!!!(おいいー)
何だかんだとSHとかデジモンとか歌いつつ、私の十八番(大嘘)「ねぇお父様…」がなかったことにショッキング(曲名で言いなさいよ)これは私が歌うと相当痛々しいことになります。ふふふふふー。ネタとして歌うんだけどな。

2時間歌った後、近くのマックへ。お腹空いてないーと、とりあえずポテトのみ購入して食べました。めっちゃ久しぶりや!!!
ピタマックミッションはクリアできなかったので、明日に持ち越しーです(笑)
迷惑にもほどがあるくらい居座って、定期を購入するべく駅へ。
「2学期定期お願いしますー」と母から預かった15720円を持って窓口へ。
毎回母に「定期買うからー」というと学期分定期の金額ピッタリをくれるのですが、ここで悲劇が……。
母よ、持たせてくれた定期代……3学期の値段だよ!!!
これ間違うと何が怖いかというと、2学期は3学期より長くてその分定期の値段も高いんですよ。うん。
で、結局7200円くらい足りないと来た。待て待て待て!!!ただカラオケに来ただけのバイトもしてない学生が7000円以上財布に入ってると思ってるわけぇ!?
財布を覗くと2000円札を含めて、私の財布には6000円ちょっと。あー、足りないね。
友達の1000円を借りてなんとか購入できましたが、もう本当、どうなることかと思いましたぜ!!ここまで来といて引き下がれるかってんだよおおおお!
ごめんね、かげっちゃん。ご迷惑お掛けしました。
財布の中に札が入って無いと超不安になります。財布がここまで軽くなった体験なんて小学生以来なので(小学生のときは財布に500円とか普通でした)ドキドキでした。あー、私もリッチになってたんだなぁ。
帰ってから母に「ちょっとちょっと、あれ7000円くらい足りんかったでー!」と言いながら不足分を貰い、友達と共に古本屋へ。
100円になってた本を二冊買ったのですよー。そんでもって既に読みきったのです(笑)
感想……は、えっと、オッドアイと包帯と眼帯と義眼でウッハウハ?

そんなこんなで、非常にスリリングな体験をしてきました。
帰ってきてからネットで今日の占いを見てみると、カニ座は「思いがけない出費があるかも。財布の残高に気をつけよう」でした。
こういうときだけ当たるんだもんなぁ……(笑)

+私信メール 受け取り+
ともかさん(略称の件ありがとうございますーv早速変更させていただきますねっ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
406  405  404  403  402  401  400  399  398  397  396 
忍者ブログ [PR]