忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あさいつ」というのは「あさにょんといっしょ」の略称です。「どこいつ」のノリで「あさいつ」です。
というわけでー!前々から日記で細々と呟いておりました、あさにょんこと長月あささんと一緒に「ビジュアルアーツ専門学校」の体験入学に行って来ましたー!
本当は帰ってからすぐに日記書く予定だったのですが、爆睡しておりまして……っ
ですが、絶対に今日書かなければ!ということで、仮眠程度でのそっと起きて、日記書いております。
今日も残すところ残り49分ですよー(細かい)
それまでに書き終わらなければ、途中投稿してでも今日書いたことにするので、どうぞよろしくお願いいたします(笑)

はい!本題に移ってレポートでも書いてみようかと思っております。
ずらずら長くなること覚悟で、読んでみようかという勇者さんは……が、頑張ってください(他人事)
・・・
これは田舎モノ二人が都会へお邪魔する、思考と錯誤の物語です
・・・
体験入学は12時半受付、1時開始でして、迷うことを前提にあさにょんとは12時に最寄駅に待ち合わせでしたー。
田舎で電車が15分に1本しかない、私の家から徒歩3分の駅。1本乗り遅れただけで致命傷☆なので、今回は出発1時間も前に起きて身支度しました(1時間前起床がどうすごいのかは不明)
予想以上に髪が左右にはねてて、というより踊っていて(笑)纏めるのに時間かけたら、1時間前に起きたのが嘘のように時間がなくなっておりましたよー>△<
途中で、あさにょんからのメールを見ると20分くらい前には着くとのことだったので、私も負けじと、普通→特急(準急かも)に乗換えをして向かいました。
乗換えしても、結局飛ばすのは3駅くらいですけどね!そんなに時間短縮にはなりません、ぶっちゃけ。
で、終点まで特急(もしくは準急)に乗って、そこでまた乗り換え。
今度は直通特急なので、駅も合計8駅くらいしか止まらず、梅田までGO!です。三宮過ぎるまでは人多すぎて、ぎゅうぎゅうでした。朝の通勤ラッシュを体験したみたいです。というか、きっと体験しました!……ということにしておきます。
梅田到着は11時30分。ここからJR大阪駅(桜橋口)まで徒歩でございます。
ここが一番不安要素でした。迷う確立は87%でした。あ、こら!数字微妙とか言わない!
でもご丁寧な表札と、勘で、無事到着です。ふふふ、あさにょんよりも早く到着してやりました……!「きっと私の方が早くつきますよ」と仰ったあさにょんよりも一足お先です。してやったり感を味わった後、待つこと数分。あさにょん到着です。
もうねもうね!声があさにょんなんです!!当たり前なんですけど、あさにょんなんですよー!パソコンから聞こえてた声だ!と思わずにやける顔(変態)
ずっと地下を通ってきた大宮は気が付かなかったのですが、何やら外は雨が降ってるそうじゃないですか!
そしたら、あさにょん傘忘れたって仰るじゃないですか!
こりゃ一緒に傘入るしかないですよ。相合傘ですよ、うっは!と、あさにょんとご一緒に大宮の折り畳み傘(大きいの持って来いよ、私!)で専門学校へ向かうことに。
自信満々に歩く大宮。そして堂々を道を間違える。
本当すみません!!あさにょんすみません!!しょっぱなからダメでした!
あさにょんの道案内を頼りに歩くこと数分。自称方向音痴のあさにょんでしたが、もうバッチリでした。お話によると、昨日の夜お母様と予習をしたそうです(笑)さすが!ゲーム三昧してた私とは違いますね!あはは。
予定より何十分か早く、専門学校に到着。うぉお、でけぇ……(←田舎モノ)
時間まで、席にかけてのんびりです。その時間を利用して、あさにょんから、憧れのあさにょんからサインを貰ってしまいました……!わわっ、ホンマもんですよ!生サインですよ!ぎゃーす!
字とっても可愛らしいですし、もうもうー!ぎゅーっといって良いですか、な勢いでした。
TOPの写メ日記にバッチリ載せましたよー!電車の中から投稿したつもりだったのですが、うっかり画像添付忘れてました。それを見てん?と思った方、気にしなーい。
無理言ってしまい申し訳ありませんでした、あさにょん!このサインは家宝にさせていただきますよっ!素敵カリキュラム!

一通りの説明を受けてアテレコへ。ちょっと間の1時間くらい飛ばします。バンドについて語りそうで、怖いんです、実は。日記長くなりすぎる!
アテレコは人数が多いため、3つグループに分かれるのですが、残念ながらあさにょんとは別々の班。
あさにょんとの夢の共演がああああ!状態です。次に期待しますよ、これは。
本日のアテレコは「ガンダムSEED」
……まじで?SEED知らないんですけど(ダメ)お蔭様でキャラの名前覚えられなくてヒィヒィでした。キラとアスランとラクスしかしらねぇ!
大宮の役はアスランです。下手な演技、そんでもって鼻声でファンの方々には本当申し訳ないですー。これ以上は触れません。

帰り際に、JR大阪駅にあるという「旅立ちの鐘」をあさにょんと探しに行ったのですが、見つかりませんでした。
そもそも何それ?状態なのですがー…う~ん、今度は地図コピーして持って行きますね、あさにょん!
駅で少しお話した後、ネタとして昨日購入した「つまらないもの」を押し付けてきました。
ビスケットです、ビスケット。値段の割りに6枚しか入ってないのですが、多分箱が高いんでしょうね。捨てるものなのになー(可愛いけど)
電車の中でお食べになったらしいですが、だ、大丈夫だったかなー、とちょっと不安です。

というわけで、こんな感じの体験でした!
大したこと書けてません!私の中ではアテレコ<あさにょん直筆サインですので、仕方ないよv
まじで家宝だ、わっほほーい!

+企画:受け取り+
「セブンスヘブン」さま(スタッフメール受け取りました!2話台本楽しく拝見しております♪)
「god or curse」さま(TOPボイス公開おめでとうございますー!あ、あんなのでよかったのかな、とビクビクです)
「君に限りない祝福を」さま(3話台本拝見させていただきましたー!うはうはですね!)


追記にて、お世話になったあさにょんに私信しておりますー*

あさにょんへ
本日はお世話になりました……!!もうもう、ありがとうございますー!1人だったら確実にチェックポイントその2で終わってました(笑)
サインもゲットしましたし!唯一の心残りはあさにょんのラクスを聞けなかったことでしょうかっ!次こそはぜひご一緒にアテレコを……!
旅立ちの鐘は残念でしたねー。次は地図コピーして持って行きますので、一緒に彷徨いましょう!
本日は本当にありがとうございましたー!夏休みあたり、どこかの体験にご一緒したいですよね!実は一つ気になっているところがあったりで、フフフーです。またメールでご連絡しますね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
251  250  249  248  247  246  245  244  243  242  241 
忍者ブログ [PR]