忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く同じタイトルで日記を書いたことがあるらしい。
そんなわけで数日振りの大宮です。
ご無沙汰しておりました。
メール返信とかはちょこちょこ行っていたのですが、帰って来たよって日記で報告するのを忘れてました。
事故でも起こしたかと思われてたらごめんなさい(笑)
事故は愚か、渋滞に巻き込まれることもなくすんなり帰ってきました。

前回日記でお伝えしたように、今年のお盆は萩、津和野あたりを散策してきました。
一日目は秋芳洞と秋吉展望台に言ってきました。
暑かったので秋芳洞の中が快適でした。
道中、すれ違った他の観光客さんが秋芳洞内部で「これは一年中クーラー要らないな」って話をしていたのを父が聞いたらしく、その後ひたすら「一年中クーラー要らないって表現は可笑しくない?冬はもとからクーラー要らんやん。それともあの人は一年中クーラー入れてる人なん?」とひたすら一人で突っ込んでました。
ちょ、ちょっとしたいい間違いなんだよ……!
確かに一年中クーラー要らないってのは可笑しいと思うけども。

秋芳洞付近では天然石のお店がいっぱいでした。
そしてめちゃくちゃ安かったです。
本物か疑うくらいでした。でもあれは本物だわ。
オパールがめちゃくちゃ綺麗でした。
お土産に買いたかったけど、買っても仕方ないかなぁとやめました。
後々考えるとやっぱり買って置けばよかった。

ああいう天然石は部分によって、若しくは色の混ざり具合によってもピンきりなので、多分私が見てたのは部分がイマイチなところだったろうと思います。
でも安かった。300円くらいでアメジストの原石とか普通に売ってた。
ピンクアクアマリンもめちゃくちゃ綺麗でしたよー。
ちょっと値段が4桁でしたが。
やっぱりみんなのお土産に買ってくればよかっただろうか。

萩グランドホテルに宿泊した後、二日目は萩博物館とその周辺(城跡含む)をうろうろした後、津和野方面へ。
この日はめちゃくちゃ暑くて飲み物の減りが半端なかったです。
何リットル飲んだかな。

んでもって津和野ですが、鯉が最近流行のメタボになってました。
多分餌皆くれるんだろうな。
道中子供さんが鯉に餌あげてましたが、どの鯉もお腹一杯で見向きもしてませんでした。
鯉の餌って100円で販売してあるのわざわざ買ったのに、ご愁傷様なこったなぁと横目で見てました。
3時半くらいに遅いお昼ご飯を食べた後、父がわさびソフトクリームってのに挑戦してました。
味見すらしてないのですが、何かツンときたらしいです。
わさびは言うなればツンデレではなくツンツンみたいです(意味違うだろ)
あ、私と母と姉はわさびのツンツンを他所に夕張メロンソフトを食べてました。
美味しかった。
津和野は源氏巻が有名なんですねー。
うろうろした後、森鴎外の家跡にも行ってきました。
蚊が凄かった。蚊が凄かった。

高速道路休日1000円につられていってみましたがなかなかよかったです、山口。
ただバレーボールが見れなかったんだ。
映らなかったんだ。
まさかホテルで関西テレビ(あ、うちのところでは関西テレビ。あっちでは確か山口何とかかんとかになってたはず)入らないとか思ってないので、部屋においてある番組表見てあんぐりしました。
母とフロントまで「この番組どこか映りませんか?」って聞きに言ったけどダメで泣き寝入りしてました。
かげっちゃんに携帯で簡易実況していただきました。ありがとうありがとう、本当にありがとう。

あの日は日本VSドイツ戦で、フルセットの末勝利しましたが、今日の決勝リーグでは3-1で敗北しました。
くっそー。
オランダも中国もブラジルも強いので、勝てるとしたらドイツとロシアだなぁって思ってたのにがっかりです。
明日こそ、勝てる!!!!(笑)

ちなみに明日学校が終わるのが5時半みたいで、急いで帰ってもとバレー遅刻みたいです。
絶対即効で帰ります。
絶対即効で帰ります。
誰に誘われてもそそくさ帰らせていただきます。

バレーあるから今回23日かなんかにあるインテも行かないと思います。お前どれだけバレー好きなのって話ですが。
うーん、幻水本見に行きたかったんだけど、まぁいいか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
962  961  960  959  958  957  956  955  954  953  952 
忍者ブログ [PR]