忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK見てました。
Youtubeで見てました。
今のNHKのキャラクターってぐーちょこらんたんなのかな?
私たちの世代はにこにこぷん!でした。
ジャじゃ丸、ピッコロ、ポーロリー♪でした。
そりゃもう久しぶりというか何年ぶりかに見たのですが(流石に二桁は離れてないと思う。9年はみてないなぁ)やっぱり教育番組はすごいと思いました。うん。
歌のお姉さんとお兄さんうますぎですしね。あれだけ声響くとか本当すごい。
子どものときは何気なーく聞いていましたが、結構歌える曲多いです。
ドラネコロックンロールみたいなのも見たのですが、口ずさめた……(笑)
あ、ご存知でしょうか? ドラネコロックンロール。「ドドド、ドラネコ! 見てよ ドラネコ! ひげが自慢のスーパーキャーットー♪」ってやつです。歌詞間違ってるかも。
あとシュビドゥビパパヤも歌えました。曲名聞いたらわかんないんですけど、歌聴くとわかるパターンが多いです。
でもYoutubeにアップされてるのは1987のものみたいなので、この時期の物は知らないですけど、ね。
あと微かに記憶あるのは「シンデレラのスープ」とかだなぁ。
完璧に覚えてるのは北風小僧の三太郎とかしまうまのやつ(曲名わかんないけどしまうまのしまをぐーるぐるとって♪ってのね)
ブレーメンの音楽隊とかは画像まで覚えてる(笑)
とうめいにんげんなんだけど…って歌も好きだったなぁ。
「透明人間が、絵を描いたんだけど、透明人間透明だから♪」みたいな歌詞だったかしら。

で、その後おばけのホーリー見てたりして。
ご存知の方いらっしゃるでしょうかー? おばけのホーリー。
トイレットペーパーのお化け超好きです。
奴はなかなかかっこいいですよ。だって帽子かぶってるもん! おしゃれだよー。

NHKはどれみふぁど~なつ♪に変わってから見なくなっちゃったんですが、今は大分変わっちゃってるんですかねー。
歌とかも新しいのいっぱい増えてるんだろうな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
679  678  677  676  675  674  673  672  671  670  669 
忍者ブログ [PR]