忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト先のイオングループ和食レストランが改装して二階建ての大規模レストランになったんだそうだ。
メニューも全部変えて、天丼系列が多かったのをオールマイティに取り揃えるようになったみたいです。
お客さんの数も半端なく増えて、私の知らない従業員の人も増えてて、大繁盛かと思いきや、急にメニュー変えて従業員側も作り方とか全然分からなくって、お客さん待たせて待たせて苦情勃発で。
私も始めてみるメニューだったので、オーダーの繰り返しとか噛み噛みだし、既にオーダー取る機械(ハンディって云うんだけどね)の何処にどのメニューが記載してあるのか分からなくてわたわた。
結局お客さん多すぎて食材足りなくなって、私が近くのスーパーまで回に走って戻ってきた頃にはお客さんは殆ど怒って帰っちゃってたみたいで、店の中がらーんとしてました。あんなに長蛇の列だったのに!!
でも内心あの接客は辛かったので「よかった」ってほっとする私(笑)
それが顔に表れていたらしく、いっつもバイトで一緒だった従業員の人から「何ほっとしてるん? お客さん帰ってもてんよ!」ってすっごく怒られる……という夢を見ました。怖いよおおおお!!!
正夢にならないことを祈ります。ホント祈ります。
バイトでは従業員の人からは叱られなれてないので、こんなこと言われたときにはめげそうです。
まぁでもウチの店に改装はない。所詮はジャスコ内の和食レストランさ。
にしても、目覚め最悪の夢でした。
あーそういえば明日バイトじゃん!

+企画メール 送信+
北方の銀の魔女さま(最終話ランスさんボイス提出させていただきました)
夏の夜の夢さま(三章リテイクボイス提出いたしました)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
675  674  673  672  671  670  669  668  667  666  665 
忍者ブログ [PR]