忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神風五話の編集しつつ、二周年企画の台本打ち込んでますー。
キャラクターがカタカナばかりなので「眠たいなー」と思いながら作業すると台本の中のキャラ名が凄い名前になってたりします(笑)
とりあえず金曜までに一話のHTML化終わらせたいですー。
下書きは三話の頭くらいまで出来てるんですけどね。ダーク企画って難しいなぁとつくづく思います。
出来れば話全体を60分程度で収めたい……!

えーっと実は今現在ずっごくうがぁああああってなってまして、愚痴しか出てこなかったりです。
日記に愚痴るのっていかんなぁと思うのですが、今日ばっかりは吐き出さないとやってられんです。
ううう、ごめんなさいー!!
お気を悪くするかもなので「本当の本当に大丈夫!」という方のみ続きからどうぞです。
色々書いてますがやるって決めたからには最後までやりますよ!うん!

+企画メール 受信+
神様物語さま(受理メール&スタッフサイトアドレスいただきました!ありがとうございます)
A*さま(お返事いただいておりますー! お忙しい中ありがとうございます>△<)


ぶっちゃけ神風の最終話のボイス提出状況がすごいことになってます。
全然集まらないので(締め切りすぎて三日だけど半分くらい出してないんじゃないかなー)五話の編集しつつ今日の深夜に連絡メールの方を送ってきました。
もう、ね。この調子じゃ番外編無理な気がしてきました。
ボイス集まらなくて企画終了時期が伸びたとか洒落にならんぜ……。
9月9日企画終了ってのはCV募集前から決めてたことだし、今後の予定考えた上で最初からスケジュール決めてるわけだし、ボイス集まらなくて最終的にこの日付越えちゃいましたってのは本当迷惑なワケ。
中にはちゃんと日付守ってくれてるキャストさんや、きちんと延長願い出してくださる方いらっしゃるのに守れない人はいっつも守れなくて、失礼な話だけど半分諦め入ってるって言うか何ていうか。
忙しいのは分かるんだけど、別に多くの台詞数を1週間や2週間で収録しろ!って言ってるんじゃないし、締切に間に合わないんだったら連絡くらいするのがボイスコとして常識なんじゃないのかなぁと思います。
最近無断で締切破ったり、音信不通になる人多すぎると思う。
ボイスコの年齢層が下がってるって言われるのも無理ないなって思います。
だって本当そうだもん。どんな企画さんでも締切守るのなんてあまり前じゃん。連絡するのとか当然じゃん。
何で毎回毎回締め切り破って平気で居られんの?
ごめんなさいのひとつも言えずに平気な顔して提出できんの?

一回の遅れなら締切間違ってたり、バタバタしてて連絡できなかったりってのあると思う。
でも毎回だよ。
もう何回目?最終話だよ?企画として7回目の締切だよ?
そのうち貴方は締切を何回守ったの? 遅れるって連絡入れたのは何回?

毎回毎回提出したと思ってました。
送ったけどメール事故でした。
今度はこんなことが無いようにします。
聞き飽きた。言い訳とか、社交辞令で述べる約束とかもういいよ。

無料で協力してもらってるし、締切締切って煩く言うのも嫌だなぁって思ってたけど、これは酷すぎる。
もう呆れを通り越して何もいえないって言うか。
締切破るのこの企画だけなの? 遅れてもとやかく責めるようなこと言わないから破ってるの?
それとも他の企画さんへも一緒のことしてるの? 
キツイ言い方だけど締切守れない、連絡できない、謝れないんだったらボイスコやめれば良いと思う。
収録する時間取れないなら停止すればいいと思う。
人様に迷惑かけるとか最悪だよ。

まぁ、そんなキャストさんを採用しちゃった自分にも非があるって考えなきゃやってられないなぁ。
台本も完成してるし、あとはボイス集めて編集するだけだから神風は最後まで絶対やるけど、もう暫くフリー公開のドラマは企画しないかも。
特に長期はもういいや。まぁひょろりと気が変わったらやるかもだけど。
次二周年のドラマCDだし! 神風終わったらそっちに気合いれよう!

私も風邪引いたりとかオフの事情とかで締切に間に合わないことあったので、あまり偉そうなことはいえないですけど。(勿論延長願いはちゃんと出しますよ!)
降板者さんが続々と出て、企画中止しちゃう企画さんってたまにあって、結局「この人完成できなかったんだ」って思われるのは企画者さんだけど、背景には企画者にしか分からない苦労とかあると思う。
企画中止がいい事ということは決してないけど、参加者は参加者なりの責任をおってくれないと進むものも進められないんですよね。
100%企画者が悪いってもんでもないと思います。最近はそんなこと考えるようになりました。

何か本当愚痴っちゃってごめんなさいですー。
ちょっとすっきりしたかもしれないです。
企画完成まで頑張る。絶対負けないもんね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
673  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663 
忍者ブログ [PR]