忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭01        祭02

一昨日と昨日、つまり土曜日から日曜日にかけて、祭に行ってきましたー。
で、昨日日記を書いてしまおうと思っていたのですが、ばたんきゅーでした。ごめんなさい…っ
ですので、今日祭について語らせていただきます…!
上の写真は大宮のへっぽこぼろぼろ携帯で撮影したお神輿です。
このお神輿、地区ごとにひとつずつありまして、左の屋根がサブトン三枚重ねたみたいになっているお神輿が、大宮の地区のものです。
半被は碧なのですよー*重さは…何tだっけなぁ。覚えてないですー。
その隣、右の写真の立派なお神輿は、どこかの地区のものです(何処かわからないです。すみません…!)
大きさ的には少し小さいのですが、なかなかに立派ですね、ええ。
くそぅ、羨ましい…。

まあ、毎年のことなのですが、救急車がよく出陣します。
お神輿担ぐ人なんて、ほとんどお酒入っているので、喧嘩とかしょっちゅうなんですよね。
人がばったばった倒れます。祭ってこんなもんなのでしょうか…?うう。

大宮は屋台で何かと色々購入してきましたー。
からあげと、はしまきと、どんぐりあめー!
あ、どんぐりあめって皆さんご存知?
普通に知ってるものだと思っていたのですが、昨日来た知り合いに「どんぐりあめって何?」と、聞かれてしまったので…っ
ご、ご存知です、よね…?
分からなくて、それでも知りたい!という方いらっしゃいましたらお知らせくださいー(笑)

追記にて拍手お返事!
いつもぱちぱちありがとうございますv


みそらさん
こんにちは!お久しぶりです。大宮ですー♪
拍手パチパチありがとうございました!
たそがれー!マイナージャンルなので、誰も知らないだろう。しめしめ、してやったり(何が)と思っていたのですが、ご存知でしたか!!みそらさん、貴方なかなかやりますね!!(笑)
たそがれ掛け合いは難しいですよね。あの犬(笑)とかどうすんの…って感じですし^^;
オリジナル掛け合い、実はN的声題さまにて、気になるものがいくつかあったりするのですが…!
みそらさんも何かコレ!というものがありましたらお知らせくださいませ♪
なんて、掛け合いやる気満々な大宮でした。本日はこの辺で失礼致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
忍者ブログ [PR]