忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だと思うんですよね、和の王道って。
こっそりお手伝いさせていただいている企画さんの詞を考えつつ、改めてそう感じました。
だとすると神風の作詞はダメダメですね~(笑)
個人的に一番書きやすいのが5音8音なので、七五調は難易度が高いです。そりゃもうもともと少ない語彙力がさらに半減すること間違い無しです。
というより、今日の古典の時間に月ワードをルーズリーフに殴り書きしていたのですが、こんなサイトを持っていながら月に関する語彙不足でした。
月に影とかは縁語だよな……?確か。雲もそうだっけ?わかんねぇー!!!
そして必死に辞書捲ってて、先生に当てられて答えられなかったというオチでした。係結び答えられないとか高1レベル!!あとでねちねちいわれたということは云うまでもありません。
「もう~、ちょっと大宮さん大丈夫ー?」ばっかり云われました。すみませんねぇ、全然大丈夫じゃないですぜ!!

昨日は確か、書こうか書くまいか迷ったのですが、長くなってしまったので明日回そうと今日の為に置いていた日記ネタがあったのですが、寝て起きたらすっかり綺麗に頭リセットされておりました。困った。
何を書くつもりだったんだっけなぁ……。やっぱりその場で書くかメモするかしなきゃ覚えられないみたいです。
うううー。記憶力低下中(元から)

明日は姉の誕生日です。
安いけど嵩張るプレゼント用意してます(笑)
バースデーカード書いてない!カード買ってこなきゃダメかなぁ。作るっていっても材料ないし。

+企画メール 受け取り+
METOROさま(4話の件ありがとうございましたー!助かりました>△<ハロウィンはこちらこそ楽しませていただきました♪)
Suicideさま(黒羽ちゃんおまけボイス受理有難うございました。ランスさん側についても了解ですーっ)
SNOW BLOODさま(締切ギリギリになってしまいそうで申し訳ないですー!必ず期限内には提出いたしますねっ)


年賀状企画側もお返事お送りしております(随分前に/笑)
届いてないぜ!という方はご連絡くださいませ*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
481  480  479  478  477  476  475  474  473  472  471 
忍者ブログ [PR]