忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たったたったったー♪うっほうほ~(謎歌)
やってしまった。私はやってしまったのだよ。聞いてくれ諸君!
深夜4時、寝ぼけていた私は馬鹿なことをやってしまったのだよ!

発端から話すと、私の使っている編集ソフトはDLしたときから何かおかしいのです。
今までそれが普通だと思っていたのですが、どう考えてもこれは変だということに最近気が付きました。
何が変って、あれだ。
ファイル保存をファイル保存を押すと「このファイルを削除しますか?」と出るのです。
お前、こっちは保存するっていってんだろうがよおおおおおお!!!!何で削除する気満々なんだよおおお!!!ってなモンです。
初めのうちは「えー?うそ、何これ仕様!?(←ありえない)」と戸惑ったものですが、最近は手馴れたもので、その辺りは軽く「また編集ソフトボケてるなぁー」で流せるのですが、更に変なことが、その「削除しますか?」が出たとき、はいを押してもいいえを押してもキャンセルを押しても無条件で保存されるのです。つまり、保存したくなくて間違って押しちゃった!なときも、この編集ソフトは問答無用です。
その上困ったことに。
間違って保存したら最後。元に戻るボタンが一切起動しなくなります。
一度保存を押してしまったら、もう後には戻れません。編集やり直しです。ありえません。
何度かインストールやり直しましたが、どうにもこれだけは直りません。どうなってるんですかねぇ……。

そんな過酷な状態の中、私はいつも編集をやっていたのですが。
先日掛け歌編集のときに、恐れていたことをやってしまいました。そう、戻るボタンと間違えての保存。
頂いたボイスは44.100Hzだったのに対し、ボケてる私は22.050Hzで収録しておりまして、明らかに重ねたときに凄まじいことになったのです。
その時は急がず焦らず「あー、しまった」と思って戻るボタンを押したつもりだったのですが……が!
深夜の大宮はあろうことか呪われし保存ボタンを押しました。1つしかないwavファイルで。
コレを押したらもう戻れない。残る道は保存のみ(笑)毎度の如く独特のジャン!というPC音で「ファイルを削除しますか?」の文字。
しまったー!!!!と思った時にはもう遅いのです。ばっちり保存されて妙なファイルの出来上がり。戻るボタンは相変わらず無反応。
……あの、頑張って収録した私の1週間返せ?みたいな。
相当大格闘したあの時間を返せ?みたいな。
というわけで、明日再収録です。呪うよ、この編集ソフト……(笑)
ってな感じで、こっちも相当馬鹿やっているので、コメントボイスゆっくりで大丈夫です、あっきー。

口内火傷しました(どうでもいいな)
今日友達とガストにお昼ごはんを食べに行ったのですが、反猫舌(熱いものじゃないと許せない。冷めたら凄まじい勢いで暖める猫舌の逆バージョン)の大宮は調子に乗ってアツアツのジャガイモを食したところ、凄まじい熱さに口の上側がやられたみたいです。個人的にはあれくらいの熱さが好きなのですが、口内はついてきていない様子。
すっごく痛いです。どうしよう、何か……皮が相当剥けてる。なんてこった。
しばらく熱いものは自重かもしれません。するわけないけどな(笑)

+企画メール受け取り+
SNOW BLOODさま(スタッフメール頂きましたー!ありがとうございますっ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりしたーー!!BY弟
お兄さまっ、それは確かに作業やっててショックですね!!(っω;`。)スンスン
此方こそ延滞してしまってごめんなさいです~~!お兄さまの素敵な歌声とっても楽しみにしてますっ。
自分も気合いれて収録頑張りますので宜しくお願いします!
キリエアキト URL 2007/12/15(Sat)06:41 編集
503  502  501  500  499  498  497  496  495  494  493 
忍者ブログ [PR]