忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉里吉里、NScripter、LiveMaker、あーあとコミックメーカー……もかな。
そんな感じです、私の中で知ってるの。

分からない方には何の話?って感じですよね。
分かる方は「は?大宮何作ろうとしてんの!?」と笑い転げてください。
もう、ほっとけ!

ん、まぁ要約すると……ですね。
ゲーム制作に手を出してみようかなーとか考えちゃってます。いやいやいやいやアンタには無理だから!!って罵ればいいと思います。
他の方のサイト見てたらついついやってみたくなった。
バイトに行く途中でぼーっと考えてたらシナリオばしばし浮かんでどうしよう!ってなった。
何に置いてもダメな感じですけどね。

立ち絵→無言
スチル→無理でしょフラグ
シナリオ→根気と愛情でカバー
スプリクト→助っ人参上希望
キャラ→現段階で発表してるキャラ使用
世界観→現存物使用(?)

一番イケるこれって思ったのは「籠の中の願い鳥」の双子王子乙女ゲー(多分)
兄→最早唯のヤンデレ
弟→クーデレ?
ただ一番ややこしいのは名前で、選択肢に二人の名前が出たときにどっちがソレール?ソワール?ってなるのが危ない。
いやでもヤンデレ書きたい。
「は?何言ってるの?君に決定権なんてないんだよ」って言わせたい(兄に)
んでもって愛情を知らない弟に愛情を教えてあげてください。
ソワールは兄から愛されてる気もするけど、何か歪んでますからね、アイツは。
そう、兄は歪んだキャラでいいと思います。

もういっちょ考えてたのはraison d'etreの空サイド乙女ゲー。
攻略対象キャラはアルファとファイとミューとニュー?かしら。
もうこれはヒロイン決定だね。同ランクの仕事仲間。

そんなもんかなぁー。黎明狂詩曲は友情EDも多そうだしシナリオ難しそうだし、何より世界観うろ覚えだし、世界崩壊フラグだし。
ヒロインは神様設定で決まりなんだけどねー。

個人的に言っちゃうと奇跡~のキャラでもやりたい気がする。
浅葱と紅藤シナリオ書きたい(萌黄も入れてあげてー)
あーあと隠しで黄金とか。朱色の彼とか。

ってなわけで、やりたいことは沢山あるんですが、残念ながら技術が追いつかない感じです。
体験版だけ配布して逃げるっていう、アレもいいかもね。
ほら、CM企画みたいな。
それなら短いのでもいいからつくろうよって話かなぁ。うむむ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
942  941  940  939  938  937  936  935  934  933  932 
忍者ブログ [PR]