忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましたね!
いやはや早いもので2011年ですよ!平成23年!うっは!平成23年!
つい最近まで私は21世紀!とかいって騒いでた気がするのに、あれから何年経ったの?10年経ったの?って状態ですねー。
ちなみに巳年だった気がするね。
私はりんごに蛇が巻きついたイラストをネームランドとかいうカシオのすっごく遅い年賀状プリント用ソフトで刷った記憶ありますから。
あのころは25枚くらいしか年賀状出さなかったからさ、それでもよかったんですけども。
今となってはもうプリンター様万歳ですよね。
まぁプリン写ルとかいうのもあるけどさ……やっぱりプリンターだと思うんだ。
何たってHPのインク高いから。
独立インク万歳やで!!

という、わけの分からない話をしてみる。
新年早々最悪なブログです!知ってる!

今日は出石の方にそばを食べに行ってきました。
出石の方は兵庫県でもかなり北のほうになるのですが、いやもう雪がね!!すごかったんです!!
地元は晴れていたのに車で1時間半くらい走ればもう雪景色で!
2時間半走って出石に到着なのですが一段と雪すごくって!
テンションあがりました。南の人間としては。
で、皿そば食べて帰ってきただけなんですけど(笑)帰りに超地元のジャスコによってマフラー買って来ました。
ノルディック柄です。やっとこれゲットできました!今年のトレンドー!!
こういう流行は廃れるので、マフラーとか基本何年も使うものはどうかなーとも思うのですが、まぁ可愛いからよし。
本当は赤いのが欲しかったのですが、全部売れちゃってて、グレーと迷ったのですがやっぱり何にでもあうかなーと黒にしました。
トナカイが可愛いのである!!
しかも前見てたときの半額以下で買えたのですっごくよかったですー!
次の仕事はこれでいくぞ!!
あ、仕事といえば、仕事3日からなんですよ。
仕事納め31日やったのにな。意味分からんで。なんで2日しか休みないねん!!って思うんですが、まぁほかの人は2日から仕事なので、文句言えないです。
無理して休み貰ってる者としては。ふぅ。
31日は店が18時半で閉まるはずが、閉店の音楽流してるのにお客さん全然聞かずに商品持ってうろうろしてて、後ろから襲いそうになりました
おかげさまで紅白、EXILEも徳永英明も見れなくてあたしゃ涙目だったんだからな!!

そんなこんなでなんか良く分からない日記になりましたが、今年の抱負でも。
今年はいろいろやりたいことはあるんですけど、とりあえず一言言えるのは「初心忘れるべからず」だと思うんですよね。
あれだけ必死にがむしゃらになって、ただただ上だけを見据えて、いろんなことがやりたいもんです。
ボイス活動もね、初心者丸出しだったあの頃みたいにまでとは言わないですけど、やっぱり最近色々大事なことを忘れてる気がするので、もう一度一からの心で活動したいですね!
あとやりたいこととしては韓国語と広東語を日常会話レベルまではーと思ってます。
現地のお友達が教えてくれるんだから!これはやっぱりある程度やっとかないと、と思いまして。
まぁ広東語より私は店の接客として中国語やれって話なんですが、まぁそれはそれで。

ほかにはやっぱりアレ。
日本国内に引きこもってた私としてはある程度海外の方に目を向けたいです。
もちろんそれは海外旅行って意味もあるけど、それだけじゃなくて。
日本のことについてもですが、世界のニュースとか出来事とか、そういうのに目を向けられるようになれればなーとは思います。
今世界で起こってるコトに関して、私はやっぱり疎い。
で、自分や自国だけじゃなくて、他者や他国のことも考えられればいいな。
世界に対して私ができること。
今まではひたすら寄付をしてきましたが、それだけじゃないと思う。
自分のできる範囲でできること。
そういうのを考えられる人になりたいです。

やりたいことは他にもあるんですけど、まぁたくさん言っても仕方ないので、他は自分のできる範囲でできることに手を出したいです。
ニコニコのコラボとかもね!これは是非やりたいし、紙ジャケCDも作りたいし!
あとDVDケースでCDも作りたいですね。
細かいことを言えば色々あるんですけど、できることからはじめていきたいです。
今年もいいことたくさんあればいいな。
たくさんの出会いがあればいいな。

以上をひっくるめて、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
お互いにいい年にしましょうね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1161  1160  1159  1158  1157  1156  1155  1154  1153  1152  1151 
忍者ブログ [PR]