忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家族で鳥取にある水木しげる記念館に行ってきました。
行くまでの高速とかガラガラだったのに、いざ水木しげるロードに行ってみると観光バスが沢山、車も沢山、どこから来たの!ってくらいにとにかく人が凄かった。
そんでもって街全体で水木しげるロードを作り上げてる感じで、どこもかしこも妖怪だらけでした。
見てるだけでも楽しいー。

お土産に目玉おやじ饅頭買ってきました。
中が梨餡なんですよ。変わってる。
鳥取は20世紀梨が有名ですもんねー。
昔行った、夢みなと博覧会もキャラクターが梨イメージだったのが懐かしいです。
何か可愛かったの。
兵庫のはばタンよりは数万倍(笑)
はばタンって……不死鳥なんだよ。
不死鳥=ポーランドっていう私のイメージががったがたですが!

あと今日はひたすらネットショッピングしてました。
寧ろネットウインドゥショッピングというか。
みーてーるーだーけーってやつです。
長財布と、あと来年の香港行きに備えてスーツケースをーと思ったのですが、気に入ったのがことごとく予算オーバーだったんです。
可愛いのになぁ。あのスーツケースほしいのにー!

どうでもいい話。
香港でやってるシンフォニー・オブ・ライツは広東語で『幻彩詠香江』というらしい。
めっちゃ可愛いんですけど。
ちなみに読み方は知りません。
誰か教えてください。
別に使わないと思うけども。

さて、そろそろ広東語真面目に覚えようか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1156  1155  1154  1153  1152  1151  1150  1149  1148  1147  1146 
忍者ブログ [PR]