忍者ブログ
今日から金曜日まで地元中学校で職場体験が行われています。
ウチの職場にも3人の子が来てくれまして、何か私はひとりでドキドキしています。
前のバイト先は中学生たちを受け入れる余裕のない小規模な店舗だったので……!
ちなみに職場体験の中学生ズが何をしているかというと、品出しと掃除です。つまんない雑用ばっかりでごめんよ……(笑)

ちなみに大宮が職場体験どこに行ったかと言うと、家から徒歩3分くらいの駅前のパン屋でした。
近いって理由だけです。はい。
でも何だかんだで楽しかったです。カップケーキとか作りました。
出来たのを1つずつ食べたのですが、それがまた美味しかったんですよね。家のオーブンと全然違う!
で、残ったのはお店で120円で売られてました。
忘れられない、あの120円のポップ(笑)

カップケーキ以外に何をしたかというと内職でした。
箱組み立てたりしたよ!

あの頃は職場体験とかしんどい!ただ働きやん!って思ってたけど、今思うと沢山の人の努力があってこそ出来た体験なんだなぁと思いました。
受け入れる側ってホント大変ですよね。ずっと見てなきゃならないし、常にやること与えてないといけないし。
あの頃、職場体験の感想で沢山の人に感謝を述べた上辺だけの言葉も、今なら心から言えるなーなんて思いました。

……とか綺麗に纏めてみたりなんかして。

5日間だけですが、ウチの職場の中学生ズにも「くそ、タダ働きかよ……」って思いながら色々体験して欲しいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1154  1153  1152  1151  1150  1149  1148  1147  1146  1145  1144 
忍者ブログ [PR]