忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港行きまであと1週間です。
来週の日曜日にはもう香港。
何だこれ。すっごく早いじゃない。
広東語全然勉強してないじゃない。

ということで、今日からちょこっと始めてみることにしました(遅)
1週間でどれだけ行けるか怪しいけど。
使う教本はこれ!



うん……大丈夫かな。大丈夫じゃないだろうな。
でも広東語話せると、女人街とかで値切るときに安くなるらしいし、覚えてて損はない。確実に。

まぁ指差し会話帳とか最近はあるじゃないですか!
ほら、あんしーん!

ホテルも無事決まりまして、何か香港が目前にやってきました!
最初は7月に行きたかったのですがお金貯まらなくて止め(まぁ暑さ的にも無理だった)次、11月に行く予定が、エコポイント需要の所為で先延ばしになり、ようやく念願のといったところです。
ホテルはリーガル リバーサイドホテルという超田舎のホテルです(笑)
中心街に出るまでに時間がかかるそうだ。
ホテル自体は綺麗だし、部屋も広いし、プールとかついてて(まぁ冬には関係ないが)かなりすごいんだけど、なんたって交通の便が悪い。
でも値段の割にはかなりお得だと思います。
安宿は調べてないので分からないですが、一般のホテルは素泊まりなら2000円台からなかなかいいホテルがあったりとか、香港の魅力ですよねー。リーガルリバーサイドもこの1つかと。ここだと5000円くらいからあるんじゃないかな。
まぁ決まった後でホテルを調べても仕方ないです!ね!

あ、そうだ、パスポートの後ろに名前とか住所書いておかないと……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1165  1164  1163  1162  1161  1160  1159  1158  1157  1156  1155 
忍者ブログ [PR]