忍者ブログ
年明けのSASUKEにDAIGOが一瞬、超一瞬出ていたらしい……うっうっ見たかったよー。何かひらひらしてたらしいじゃないですか。ひらひら……。あー見たかった。
DAIGO好きなんですが、悉く出てる番組逃してます。
昨日の失恋話みたいなのを見損ねたし。光一が司会だったからまぁいいはいいんだけども。
何か芸能人で私が好きな人はひたすら系列が被ってます(笑)光一とかDAIGOとか、あとEXILEのTAKAHIROとかな!大好きですよ、ええ!
今年はライブ行くんだ……。絶対行くんだ……。EXILEはまぁ人気的にライブなんて無理ですが、KinKi Kidsとかならファンクラブ入ってなくっても余裕で取れるのに。前日でも取れるレベルなのに!!
DAIGOってどうなんですかね。いや、DAIGOじゃなくてグループ名で呼べって話ですけど。……でもあのバンドでDAIGO以外の人分からない(最低)
別に嵐は好き!ってわけじゃないんですが、あれも人気があってチケット取れないですよね。ジャニーズん中で一番人気っぽいですし、当然か……。
何か嵐もここ最近になってどっと出ましたよね。デビューのときってそんなに出てたっけ?感謝感激雨嵐じゃなかったんか……。あれでグループ名は覚えたけども(笑)私が知らないだけでずっとジャニーズ界の超人気アーティストだったのかなー。

と、柄にもなく今日はアーティストの話題でした。
今のツボはDAIGOなんですよ、それがいいたかったの!
歌はあんまり知らないけどね!どっちかっていうとトークの方が好きなんです。

そういえば、今年間違えてお年玉くれる人とかいないかなーと浅はかな期待をしていたんですが、私にとってリスペクト対象は居ませんでした。
何で就職したって知ってるんだよー。
PR
今年ももう終わりですね。
早いものです。歳取ったなぁ……。
幼稚園とか小さい頃は一日が、一年本当に長かったのに(笑)もう二十歳超えたらあっという間です。

2010年を改めて振り返ってみると、初めての連続だった一年だなぁと思います。
まぁその中でも一番はM3でしょうか。いつもはお仕事でいいなぁと画面越しに眺めるだけでしたが今年の秋、初参加いたしました!
これ自分的一大ニュース。
あと初音楽CDとか、ツイッター始めたりとか、初めて海外にお手紙書いたりとか、クリスマスカード交換したりとか?歌ってみたを始めたりとかもですね。あぁ、初ラジオってのもありました!
まぁオフの方で一番大きかったのはやっぱり就職かなぁと。これでかなり自分の中が変わったなぁと思います。
中には18年以上一緒だった愛猫とのお別れもありましたが、それも踏まえてちょっと成長出来たかなと思える一年でした。
沢山の出会いに恵まれて幸せでした。ありがとう。

ボイス活動の面ではあまり活動出来ませんでしたね。依頼を中心にした年でした。
応募は多分今までの中で一番してない年です(笑)
ただCD作品が多く形に残るものが多かったこともあり、充実感は凄くあります。
参加出来て良かった!って心から思いますし。
だからそういう面ではボイス活動もやりきった感が!あります!ええ!

で、改めてですが。
本当に今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
明日お休みなのでお買い物に行きたい大宮です!
母と行ったら多分服とか鞄とか色々見れるだろうなと思うのですが、ブックオフ行ったり100均行ったり出来ないのが難点です。はい。
多分一人でぶらぶら買い物行くことになるだろうなぁ。

クリスマスといえばサンタさんに新しいプリンターが欲しいとお願いしてみたのですがダメでした(そりゃそうだ)
プリンターほしいな。エプソンの803のやつ。高いけど。1万5千くらいまででええのないかなって探してるんですけどなかなかです。

兎にも角にもクリスマス楽しんでください!
私は仕事だけどね!
一人で仕事楽しすギルぜー。
仕事で凄く辛いことがあったんです。
あれが私に向けられた言葉なら、落ち込むだろうけどまぁ数週間後には忘れてたはず。
だけど私じゃないからさらに辛い。

あの人の目の前で「私あの人には接客してほしくない」って言ったあの客も、それを楽しそうに私に話してくる同期の子もみんな嫌い。

同じ職場の人なんだよ?ほぼ毎日のように顔を合わせてる人なんだよ?
社員に、同僚に、なんでそんなこと言うの?何で人前で堂々とそういうこと言うの?
何で本人に聞こえたら傷つくだろうなって考えてあげないの?
人の気持ち分かってあげられない人って最悪だよ。
私、そういう人が一番苦手だ。

あの人は平然を装ってたけど、聞こえてない、気にしてないわけなんかない。
そんな風に言われたら誰だって傷つくのに。自分だって傷つく癖に。

その後からあまり自分から私に話し掛けてこないあの人が「もう上がるの?」とか、私の読んでたつまらない冊子の内容の話をしてきたのがまた辛かった。

悶々するなぁ。
最悪だ。

なんて吐き出せばちょっとマシかもしれない。
ただの愚痴ですみません。

今日から金曜日まで地元中学校で職場体験が行われています。
ウチの職場にも3人の子が来てくれまして、何か私はひとりでドキドキしています。
前のバイト先は中学生たちを受け入れる余裕のない小規模な店舗だったので……!
ちなみに職場体験の中学生ズが何をしているかというと、品出しと掃除です。つまんない雑用ばっかりでごめんよ……(笑)

ちなみに大宮が職場体験どこに行ったかと言うと、家から徒歩3分くらいの駅前のパン屋でした。
近いって理由だけです。はい。
でも何だかんだで楽しかったです。カップケーキとか作りました。
出来たのを1つずつ食べたのですが、それがまた美味しかったんですよね。家のオーブンと全然違う!
で、残ったのはお店で120円で売られてました。
忘れられない、あの120円のポップ(笑)

カップケーキ以外に何をしたかというと内職でした。
箱組み立てたりしたよ!

あの頃は職場体験とかしんどい!ただ働きやん!って思ってたけど、今思うと沢山の人の努力があってこそ出来た体験なんだなぁと思いました。
受け入れる側ってホント大変ですよね。ずっと見てなきゃならないし、常にやること与えてないといけないし。
あの頃、職場体験の感想で沢山の人に感謝を述べた上辺だけの言葉も、今なら心から言えるなーなんて思いました。

……とか綺麗に纏めてみたりなんかして。

5日間だけですが、ウチの職場の中学生ズにも「くそ、タダ働きかよ……」って思いながら色々体験して欲しいものです。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
忍者ブログ [PR]