忍者ブログ
ちょっと感動したのでこの感動を伝えたくてね!
ボイスIN日記失礼いたします。
久しぶりのカテゴリー「ボイス」です。
ここぞとばかりに使ってやりました。
過去はボイスコ関係のことを書くのにこのカテゴリー使ってたみたいです。
今となっては全部「日々」ってとこに書いちゃってますけどねー。
それだけボイス活動が私の日常生活になってきたってことかなぁとか超プラス思考でいってみます。

現在CV依頼中の企画「黄昏狂想曲」があるのですが、その中で私がCV担当するキャラクターのサンプルを今日取り直してみました。
前上げてたの、そりゃあ音質そこまでいいとは思ってなかったけど、まぁネット公開だったらこのくらいで大丈夫かなーって考えてた頃のものです。
とりあえず聞いてみてください。
あぁ、これサイトに置いてるのと同じ音質だよね!って思ってくだされば!

旧マイク収録サンプル

で、オーディオインターフェース+新マイク導入後取り直したもの。
何かさ、とりあえず聞いてみてって!
声質変化なし(上のが数ヶ月前のものなのでそりゃあ若干変わったかもですが)でこの違いです。
うわああああああああ!!!!

新マイク+オーディオインターフェース導入後収録サンプル

とりあえず演技ががっかりなのは置いといてね!
感動しました。
まこってぃー本当にありがとうございましたー!!

残りはマイクのコードが擦れるノイズ(まこってぃーやはりコードっぽいです)と吹きとかを自分でコントロールできるようになったらいいなって思います。
感度凄いので、ハ行で吹きが入っちゃうんですよね。

あとインターフェースさんが一度パソコンをシャットダウンするとドライバのインストールからやり直しになっちゃうので、これの対処法も知りたいところです。
多分何かあるんだと思うのですが、うーん……毎回設定ってことはないです、よね?

私ってこんなに機械に弱かったかなぁ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
言ったとおりでしょう(笑)
ね、だから、笑えるくらい違ってくるよって言ったの本当でしょ(笑)。
吹きに関しては、マイク少し離して、録音感度上げればよいと思います。周り静かにしないとダメですけど。あとはノイズをキラーったらもう最強だと思いますですはい。
コードの擦れは私も気をつけてます。慣れたら平気ですわよん。辛かったらスタンドを買うとよいと思いますです。私は立って手持ちでやってますけども。
くさなぎまこちょ 2009/12/03(Thu)08:22 編集
あ、そうやん
インターフェイスに付属のソフトでノイズ除去できますぜ、だんな。
くさなぎ 2009/12/03(Thu)08:30 編集
ありがとうございましたです!
いやはや、本当に凄い変貌を遂げてるんですが……!何だこりゃ!本当に凄い!
吹きも対策練りますー。
なーるほど、感度上げるって手がありましたね!
自分的にかなり離している気だったのですが、あんまり離すと音質悪くなっちゃうし。どうしようと思っていたのです。
色々試してみますね!
コードの擦れはちょっと慣れてきました。ただ長いコメントボイスとか歌とかはヘマして擦れそうで怖いです(笑)

ノイズキラーも色々試してみますね!
お-みにゃ 2009/12/04(Fri)20:58 編集
1033  1032  1031  1030  1029  1028  1027  1026  1025  1024  1023 
忍者ブログ [PR]