忍者ブログ

吉野祥太役にてお世話になっているゆめかなさん3話の収録で、やたら戦闘ボイスが多くてヒィイイってなったので練習がてら収録してみたものです(笑)
でもぶっちゃけ攻撃シーンはなかったわ……。やられっぱなし主人公ですが何か……?
しかも戦闘ボイス以上に苦手な「うわあああああ」って叫び台詞が大量で、こっちがうわああああでした(笑)
もうホント、リテイク覚悟です。締切まだまだ先ですが(3月か)ちょっと近々提出させていただきますね!

戦闘ボイスって難しいですよねー…。緑っこVDPさんでも四番目さんの戦闘ボイスですっごく苦労した記憶があります。
練習分せっかくなので公開してみますが、オール戦闘ボイスなので聞いてる途中で飽きること間違いなし。
全部で6個あります。最後の方はレパートリーなくなったので自企画のキャラに助けてもらいました。
興味ある方はどうぞ。

battle01...少年声。(0:08)

「でやぁ! はぁ!! こんの! ぐあ…ッ ……っ! くそ……っ」
マイクが一部割れたぜこんにゃろう☆

battle02...少女声その1。(0:05)

「えい! やぁ! はぁ! きゃっ ……っ!」
痛い感じに仕上がってくれました。この手の少女ボイスは苦手です。

battle03...少女声その2。(0:08)

「お仕置きしちゃうよ! こんのー! えい!やぁ! うぐっ いったた……」
もう何も言うまいよ……。

battle04...似非青年声。(0:09)

「かかっていらっしゃい どうしたんですか ……っ! ははっ、やりますねぇ」
本当は「はぁ!」ってボイスも入っていたのですが、音割れMAXだったので消去されました(笑)

ネタがなくなってきたのでこの辺で自企画でCV担当したキャラで遊んでおりました。
他企画に手を出さなかっただけマシということで、大目に見てやってくださいませ。
大宮のお遊び企画知ってないと面白くないと思います、よ。本気で。

battle05...raison d'etreよりアルファ。(0:15)

「いくよ、ファイ! こんの! 舐めんな! あっははは! ……っ! くっそ、こんな、ところで……」
アルファはファイとの連携攻撃が一番強そう。でも大宮単体での収録はコレが限界です。
あ、ファイはキャラ名で……「ファイ!(カーン!)」ではないです(笑)

battle06...黎明狂詩曲よりフリューテ。(0:17)



「いきますよ まだまだ 舐めないでくださいね "汝、今刹那を刻み、眠りから目覚めよ" ……っ! ごめんなさい、守れなくて」
笑うしかない。ひとつくらい詠唱とか入れようぜ!ということで参戦させてみました。「ごめんなさい、守れなくて」これが入れたかっただけ、です。
てゆーか、今さっき久しぶりに黎明CM聞いたのですが、フリュの声変わっちゃいましたねー(笑)

たはー!楽しかった!
流石にここまでやるとなれたかと思いきや、同じようなものばっかり収録してるので何の練習にもなってないことに気が付きました。
攻撃受けたときの台詞って息台詞くらいしか思いつきません。うわーとかぎゃーとかきゃーとか出せません(致命傷)
いや、でもこれ楽しいですよ!世のボイスコさん、是非是非戦闘ボイスいかがですか!(笑)

アルファとフリューテの最後の台詞が妙に臨終っぽいのは気のせいでございます。

+企画メール 受信+
梁山泊さま(スタッフメールいただきましたー!ありがとうございますっ)
SNOW BLOODさま(1話前編公開のお知らせいただきました。今から拝聴させていただきますー!)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
543  542  541  540  539  538  537  536  535  534  533 
忍者ブログ [PR]