忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月頭からこんな日記で申し訳ないと思いつつ、ホラーゲームバトンです。
まこってぃーの日記で久々にバイオ熱が来たのでず―――っと前に頂いてきていたバトン答えてみます。
何年前のバトンだろうね、これ。

ホラーゲームバトン

Q1 |ω・)ノ…早速ですが、ホラーゲーム歴を教えて下さい。
高校2年中盤くらいからです。えっと、3年ちょっとくらい?

Q2 一番好きなホラーゲームは?
『SILENT HILL』シリーズ。
『バイオハザード』も好きです。
ホラーというかサイコミステリー・アドベンチャーってジャンルですが、『RULE of ROSE』も自分的にかなりヒットでした。当たり判定悪いけど。

Q3 どこら辺が好きですか?
SILENT HILL→世界観が好き。裏世界がいい味出してると思います。あとUFOとか犬ED。
バイオハザード→ホラー初心者に優しいところ。あんまり怖くないです(笑)一番好きなのはやっぱり日記。ちょこちょこ出てくるあのホラー独特の日記の書き方が好きです。
RULE of ROSE→やっぱり世界観かなぁ。あと曲が凄く好き。中世のヨーロッパって何であんないいんだろうね。

Q4 逆に一番嫌いなホラーゲームは?
嫌いっていうか……『DEMENTIUM 閉鎖病棟』は2週目やろうとは思わなかったです。

Q5 是非嫌いな理由をぶちまけて下さい!
敵出現の音が耳障り。
その上ラスボスの分からなさ(何で超能力……)
で、ラスボスに負けるとステージ頭まで戻される悔しさ。
努力してラスボスに勝った後のあのED。
まぁ全て含めて2週目なんてやるか!って理由です。ソフト封印しました。誰かいる?

Q6 今までで一番怖かったゲームはなんでしょ?
多分一番最初にやったからだとは思いますが『SILENT HILL3』かなぁ。
今やったら全然怖くないのかも。

Q7 |д・)ところで、三度の飯よりホラーゲーム好きですか?
いえ、別に。
三度の飯の方が好きです。

Q8 遊ぶ時雰囲気作りする?する人はぜひ詳しく!
丑三つ時……とかそういうのでしょうか。
別に雰囲気作りしてるわけじゃないんですが、大体やるときは丑三つ時になっちゃいますね。
で、電気消して外部に音が漏れないようにヘッドホン装着なのでなかなかいい感じです。
ちなみに設定で音楽なしにすると、ステージ歩き回ってる時にしーんとした中をひたひた足音だけして臨場感でます。

Q9 思わず叫んじゃったりした事ある?
びくってなったときはあります。
叫んだことはないかなぁ。

Q10 (ノ∀`)今更だけど怖いのはへっちゃらな方?
ホラーゲームやってる人は大体そうなんじゃ……?
一応苦手ではないです。でも別段得意ってわけでも。

Q11 ホラーゲームの主人公になりたい?
絶対なりたくないです。
本当無理です。止めてください。
第一カッターナイフとか木材であんな化け物に掛かっていけるわけないでしょう。
どこのアホなんですか。カッターナイフとかどんだけ接近戦(笑)

Q12 思い出のホラーゲームや忘れられないホラーゲームってある?
『RULE of ROSE』の戦闘のイライラ感は忘れられないですね。
ヒット&アウェイが基本な上、攻撃が大振りで隙も大きい。
主人公の攻撃が明らかに当たってても判定では当たってないことになってて、敵の攻撃は何故か当たるという、あのゲームの戦闘システムは忘れられないです。
でも好きなんだよ。世界観とかメニューとか曲とかセーブの速さとか本当に凄いんですよ。
絵本みたいな世界なんです。あ、絵本なんだけど、も。あれ?絵本?ん?

あ、あとあれだ!『ナナシノゲエム』
これは色んな意味で忘れられない作品です。
本当に呪われちゃったよへっへっへ。
呪いって何よ?って人は何時ぞやのMixiの日記でも読んでやってください。

Q13 アナタにとってホラーゲームとは何ですか!?
ス、ストレス発散……?
いや、何か違うな。
三度の飯の方が好きなのでいい言葉が出てきませんでした。

Q14 お疲れ様です!最後に思う存分ホラーへの愛を叫んで下さい♪
もう語ったからいいかな。うん。

いやな たて さんどのめし ほ が すき  で
い ことば でてこな  です
かゆい うま

やっぱ締めくくりはコレで!
ホラーゲームバトン終わり!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1085  1084  1083  1082  1081  1080  1079  1078  1077  1076  1075 
忍者ブログ [PR]