忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は美容室に行ってきたのですが、予想よりも遥かに短くなってこんにちはです。
セミロングのままでおいておくはずが、ものすごくショート。初めてこんなに短くしましたよ。めーっちゃショート(笑)
どうすんのよ、これ。これから秋になっていくのに(しばらくは暑いけどね)
っていうか、絶対に季節間違ってるだろう。夏に髪長くて、冬場になるにつれて短くなるってどうよ…!!

なんか、微妙な気分で(笑)メール確認v

+提出+
「白と黒の組曲」さま (アイリスさん6話ボイス提出しました)
「リディウォーンの鐘」さま (奏ちゃん序章ボイス提出です)
「不思議な関係」さま (アクリさん9話ボイス提出です)
「心の扉」さま (友奈ちゃん中編ボイス提出しました)

最近メール事故が頻繁に起こっておりますので、宜しければ一度ご確認くださいませ…!
届いていない場合は一言お願いいたします…!と、いいながら…
大宮は、14、15と、一泊二日で旅行に行ってきます。なので、連絡取れないです(申し訳ありません…!)
行き先は長野。でも軽井沢とは正反対で御座います。

そして、8月15日といえば。
最近話題を取り上げられることも薄くなってしまいました「終戦記念日」です。今日はちょこっとこの話を。(帰って来てからじゃ過ぎちゃってますしね)
本当は、8月6日か9日に書こうかと思ったのですが…、遅くなってしまいました。ちょっとシリアスなお話。

私はまだ高2なので、勿論戦争の経験なんて無いのですが。
小さい頃から(幼稚園くらいかな?)結構頻繁に夜中、戦争の夢を見る人間です。
夢の中の自分は、無敵で絶対に死なないですし、私の場合はほとんど途中で夢だとわかるのですが。
爆弾だって何故か避けられる。爆風でも吹き飛ばない。本当、無敵です。
でもね、やっぱり辛い。怖い。
確かに自分は死なないのです。でも、傍で笑っている人が怪我をしたり、死んだりするんですよね。
縁起でもないですし、夢から覚めたとき、それが誰かがわからないのですが、夢の中で親しかった人、仲良しだった人、大切だった人。それが目の前で死にます。
私の場合は夢だから、いいんです。目覚めたらまた元気に笑ってくれる。
現実は違うんですよね。夢みたいに無敵じゃないし、死んだ人は戻ってこない。
私はそんな恐怖、夢の中だけというのが当たり前ですが、それが当たり前じゃないトコロ。
それが伝えたくて、私は戦争を題材にした小説書いてます。
ファンタジーだからって、ちょっと調子に乗ってる感じするけど…。

大宮には似合わないシリアスネタを日記で暴露してみました(笑)
追記にて、あささんから頂いたバトン答えてみます♪

と、いうわけで!
愛しいあささん(長月あささん)から頂いたバトン回答行きましょか!

題して『一番好きなものバトン』

【Q1】動物は?
イルカが一番好きですvラヴです。ラヴリーです(ワケわからん)
ですけど、鳥とかカメとか猫とか犬とか、魚も好きだし…
結構何でも可愛いなvって思います。カマキリとか蝉とかも。

【Q2】お菓子は?じゃがりこは好きですね。中でもジャーマンポテトとじゃがバターが。
あとは、細切りのポテトが好きです。なんていうんだろう…あーいうの。

【Q4】缶ジュースは?
缶ジュースは割高なのであんまり飲まないですが(出た!関西魂)
ペットボトルなら、紅茶(ミルク限定)が好きですね~

【Q5】インスタント食品は?
そうですね…!ポケモンカレーとか…?(小さい頃は好きだった←具が小さくて食べやすいから)
最近はサッポロ一番の塩ラーメンがすき。野菜いらないけど(抜く人)

【Q6】寿司ネタは?
卵とコーンしか食べたこと無いです。
生もの駄目なんで…っ

【Q7】パンは?
甘いよりは辛いパンが好きですね。
生地はぱさぱさしてるのよりもしっとりくにゃ~ってなっているのが。
細かくてすみません…!パン大好き人間なんです。

【Q8】ドンブリは?
ドンブリは普段食べないですね…。
強いて言うなら牛丼?とりあえず王道言っとけ。

【Q9】お酒は?
未成年でーす。姉の飲んでるカクテル拝借したことがありますがv

【Q10】TV番組は?
堂本兄弟とかは好きです。日曜っていうのが忘れているのですが…!
アニメは最近ブームに乗り遅れてます。
テレビ東京系、大阪系映らないのですよ、我が家。

【Q11】邦楽は?
「Kinkikids」がダントツで御座います。最近は「あさき」とか「パーキッツ」とかも好きv

【Q12】洋楽は?
あまり洋楽は聞かない人間なのですが、Avrilはいいなvって思いました。

【Q13】芸能人は?
ダントツで堂本光一。
でも身近にいるのは剛派ばっかり。光一好きな方募集中で御座いますー!

【Q14】歴史上の人物は?
伊達政宗。だって独眼竜…っ!萌え!!←(危険用語につき反転)

【Q15】作家は?
作家…は、わからないです。えー、誰だろう。

【Q16】言葉は?
「馬鹿め!」←何かの影響(笑)
まともに答えると「ありがとう」って言葉が好きです。やっぱり大切ですよ、この言葉。何かを貸したときに「ありがとう」といってもらえると気分いいですよね。

【Q17】雑誌は?
雑誌はー…あんまり読まないですね。最近。
あささん風に答えると、昔は「なかよしっ子」でしたv

【Q18】漫画は?
我が家には花ゆめ系列の漫画が多いのです。
「川瀬夏菜」さんの作品は全部揃ってますよー*

【Q19】映画は?
「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」最近は「ゲド戦記」も気になる模様。
「ブレイブストーリー」も大好き。「デスノート」も大好きですvL-!!!

【Q20】お店は?
えええええー。店って特に無いですね。
雑貨屋は見てて楽しいです。

【Q21】洋服は?
変わったデザインのものが好きなのですよ。
肩出しが多いかなー。

【Q22】靴は?
難しくないですか…?この辺りの質問。

【Q23】香水は?
砂ナツメの香水とか言ってみる。何のネタかわかった貴方はすごい!

【Q24】アウトドアスポーツは?
テニスが好きですー。サッカーも好きですがv
高飛びってアウトドア?インドア?(知らん)

【Q25】インドアスポーツは?
卓球は部活に入っていたので、ある程度は出来ますね。
スポーツには入らないかもだけど、ビリヤードとかダーツも大好きでござる。

【Q26】装飾品・貴金属品は?
あまり出かける機会がないので、つけることは少ないのですが、指輪とかネックレスとか、集めてます。

【Q27】季節は?
春が好きですねー。

【Q28】おちつく場所は?
水族館。つまりはイルカに癒されているわけですね。

【Q29】旅行先は?
国外行ってみたいですよ>△<
イギリスー。フランスー。スペインー。ヨーロッパ大好きv

【Q30】インターネットサイトは?
この質問を最後に持ってくるとは…!なかなかセンスがありますな!(何が)
相互させていただいているサイトさんは皆大好き、オススメです。


ってなわけで、これはアンカーでいっちゃいましょう!
最後にまわしてくれたあささんに私信じゃー!

・・・・・・・・<多分この辺から始まるよ>・・・・・・・・

お久しぶり…でしょうか?素敵なバトンありがとうございますー!
最近他の企画さんで、あささんのお名前をみながら一人で嬉しくなっちゃってます。
いつかもっともっと共演企画さんを増やしたいですね…!!
現在は1つですからー!「遙か~」は連絡取れなくなっちゃいましたし>□<*残念です。
掛け合いの件、必ず近日中にメールで突撃していきますので、よろしくお願いしますね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
忍者ブログ [PR]