忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14~15日(深夜越えたので16日ですが)一泊二日で長野県まで行ってきました。
出発は8時。というか、兵庫から長野まで、一泊二日ってものすごくキツイ感じがしますね。
まずは、お盆ということもあり、先祖のお墓参りを。
去年までは行かなかったのですが、母が細木先生に洗脳され、行くことになりました。
お線香を立てる時、燃えた灰が指に直撃。
「熱…っ」と思った瞬間、もう水ぶくれなってるよ(早
冷やしても冷やしても痛みが止まらなかったですよー!今はもう大丈夫ですが。

その後、高速に乗ってびゅんびゅんー。休憩として、福井のサービスエリアに寄ってみたり。友達がお土産に「カトちゃんのキーホルダーかって来て~」とかなんとか言っていたようなので、姉と一緒に探してみる大宮。
「あ、あった…、けどこれ買うの勇気いるね」とか思いながら、長野で買わないと意味無いので今回は見送り。
そのあと、お昼ご飯としてお蕎麦を頂きましたーvやっぱりこの辺では蕎麦ですよね!蕎麦!!
麺類大好き人間にとってはありがたいです。ざるそば800円ですv
お食事させていただいたところのリンク貼らせていただきたいのですが、どこだっけなー。アドレスがー。

長野に入って野麦峠。峠を越えたところに今日泊まる予定のペンションがあるのだとか。
何だかんだで有名な野麦峠に差し掛かった瞬間…
ナビ「目的地周辺です。運転お疲れ様でした
えええええええええええ!?いやいやいや、まだまだありますから!!周辺じゃないですから!!
ってうわー!ナビ終わってもた!!一本道なので、ナビなんていらないのですが、仕事しろよ、ナビさんよー。

…さすがに峠。ぐにゃぐにゃ道曲がってます。
残り9km周辺で、大宮戦線離脱
いや、もう…!気分悪…っ コレヤバイ!!車酔い(Lv.9)きた!!
ちなみにLv.10で吐きます(コラ)それくらい危険。
下向いたらLv.10になる…!うわあああああああ。
半分(いや、8割)死人のようにペンションへ到着。

ちなみにお世話になったペンション Re RISEさま。
部屋が二階建てで、すっごく素敵なのですよー!虫苦手な人にはオススメできませんが(窓開ければ入ってきます)
涼しいですし(冷房要らず)広いですし!ご飯美味しいですしv
長野へ行く方はぜひぜひどうぞ!
冬に行く方には特にオススメのペンションで御座います。野麦峠スキー場にいちばん近いお宿ですよー!
スキーお好きな方はどうぞ!あったかいですよ。人の優しさが。

部屋の中では明日どこへいくかという、話し合い中(大宮家は行き当たりばったり。事前に考えるということを知りません)
とりあえず、国宝 松本城いっとくか、という感じにまとまりました。
姉「松本城って誰の城?」
父「知らん」
私「調べれば書いてあるんじゃない?その本(るるぶ)とか」
姉「載ってないよー」
私「もう、伊達でいいよー」
姉「いや違うやろ!」
私「じゃあ大宮家の城で」
松本城(国宝)国宝だぞ国宝!!誰か突っこめー!このままじゃ俺んちの城になりますがな!(笑)

さてさて、こんな感じで2日目へ突入です。

2日目で御座いますー。
ペンションでお世話になった素敵な方々とお別れして、本日は前日言っていた通り国宝 松本城へいざ行かん!!
松本城周辺は暑いよ~と聞いていたのですが、た、確かに熱い…!!
熱すぎてなかなか車の冷房効かないな…なんていっていたら。
ナンジャコレ!!(ついついカタカナ明記になっちゃうわ!)
冷房壊れてるじゃないの!!
何でー。昨日までは機嫌よく動いていたのにー。クーラーガスが抜けているのかな…?ということで、ガソリンスタンドに。
ガソリンも減ってたし、ついでにクーラーガス入れてもらおうという魂胆です。
ガソリンだけで、9000円近くかかっちゃったよ。参ったね。さすが外車。ハイオク高いわー。
そんでもってクーラーガス。入れてもクーラーつかないよ…?なんでやねん。
近くのホームセンターで何かわからんが道具を買って修理してみる父。
こういうとき、自営業(バイク屋)っていいですよね!車修理もちょいちょいと。
クーラー出るようになった!やっほーい!涼しい♪と思った矢先、数分で熱風発動。待て待て待てー!
父「こりゃあかんわ。もうクーラーつけんと行こう」
ぎゃああああああああああ!!この暑い中、クーラー無しだと!?いや、家の車は毎年冷房壊れるので、こんなの日常茶飯事なのですが…!我が家の車の中で唯一冷房利く車だったのにぃいいいいい!!!!

長くなるので、この後大宮が暑さでのた打ち回った話は飛ばして。松本城に着きました。
おおー。さすが国宝。城の中広いわー(関係なし)
戦国無双でお馴染み、大筒とかも展示してありましたよー。さすが国宝!(だから関係なし)
そんでもって、お土産ショップにて素敵なものを発見!!わー、みにまむサイズの伊達政宗の兜ー♪(1600円)欲しいけど、それは仙台に行ったときじゃないと。

ゆったりのったりして、3時頃。さて帰ろうかとしたとき…。
人生最大の不幸は待ち望んでいました。
あれ…?車のエンジンかからないよ!?
どどど、どうすんべ!? 此処長野だよ?どうやって兵庫まで車なしで帰るんだーーーーー!?
急遽近くのガソリンスタンドのお兄さんを召喚(笑)バッテリー充電してみる。
…やはり動かない車。バッテリーじゃない…のか。
長野から兵庫まで。高速が順調に進んで6~7時間。だけども車は動かず。サバイバル状態です。
叩けば直る精神で、車の殴る父(笑)
と、そんな父に車の怒りか(怒りたいのはこっちだ、このアホ車~!)何かで手を切った模様。
紙で手を切るレベルじゃないです。
そりゃあもう何センチもざっくり切れてて、血も半端じゃない量が。
遂に怪我人まで出ちゃったよー!
「もうこんな車いらんわ!!直っても使い物にならんし!!」
父、ブチ切れ。そりゃあ怒るよ。車のローン払い終わってないのに壊れるんじゃねぇよ、このポンコツ…!!!
もう、どうしようもないので、レンタカー借りて帰ってきました。
今、松本城の駐車場に行くと、ナンバープレート神戸のヴォルボが拝めます。動かなくてどうしようもないので放置ってきちゃいました☆

もう最悪ですがな。誰か家族で厄年でもおるんやろか…。
市内で車が動かないなんてレベルじゃありませんぜ、奥さん。大阪くらいなら電車で帰れます。滋賀くらいでも大丈夫かな。
ただ、西日本と東日本分かれちゃったらわかりませんわ!!!頼むから車動いてくれ!!!
我が家はもう、外車を買うのを止めました。
母のティグラも毎年壊れますし、ヴォルボも今回最悪自体だし。前回のベンツも壊れたのでポイしたし。
やっぱり国産車だよね。大宮家、考えを改めます。
外車なんて、だいっ嫌いだああああああああああ!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38 
忍者ブログ [PR]