忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しております。
前回のブログを書いたのが……1月……という現実に絶望を隠しきれません。
毎日暑いですが、夏バテや夏風邪などで体調崩されていませんか?
私は絶賛楽しい修羅場ライフを満喫中です。

さてさてタイトルの件なのですが……!
前々回の記事で、KONAMIさんの「MUSECA」という音楽ゲームに採用されましたというお知らせをしたのですが、何と今回、同じくKONAMIさんのアーケードゲーム、「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN」で楽曲が1曲配信されます。
8月25日、本日より配信開始ですので、もしかするともう遊んでくださった方もいらっしゃるでしょうか?

楽曲名はギリシャ語で"隠されたもの"を語源とする「Apocrypha」
HEAVENLY HAVENの明るくキラキラとした世界感の裏側……みたいなものをイメージしています。
作編曲に342さん、ボーカルに上園千紗さん、ケィニさん、小鳥遊めぐみさん、西風Sさん、そして作詞が私と、総勢6名で制作いたしました。
ジャケットはハルトちゃん(水着Ver.)可愛い。やったぜ。

この曲はKAC合わせの公募で出させていただいたもので、チャンピオンを決める楽曲……となると、やはりある程度の難易度を想定しないといけなくて、色々悩んだ結果、日本語歌詞を封印しました。
お蔭様で作詞にめちゃくちゃ悩んだのですが、342さんと素敵なボーカルさんのお力でとってもかっこいい曲に仕上がったんじゃないかなと思います。
お気に入りは試聴でも流れる(はず)の「Iuratio, Praedicatio, Astrologia」のこの「Astrologia」の部分……ですッ!(楽曲で言うと1:06~のあたりかな?)
アストロロギアのリズム最高なので、ぜひ聞いてみてください。

年末年始の作業だったこともあって、怒涛の制作期間だったのですが、思い返してみるとやっぱりみんなで一つの物を作ったり、目標に向かうのって楽しいですね。
全体的にとてもボルテらしい、かっこいい曲仕上がっているので、もしボルテを見かけましたらプレイしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします~!

あ、MUSECAのRefrainの方はまったりお待ちください(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1222  1221  1220  1219  1218  1217  1216  1215  1214  1213  1212 
忍者ブログ [PR]