忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋M3の新作「Little Redy」イベントに引き続きAPOLLOでもたくさんお手に取ってくださりありがとうございました。
ちらほらと直接だったり、ツイッター上だったりでご要望頂いていたのが「Track02のHowlingの全英語詞の日本語訳が欲しい」というものだったので、リリースから1か月経ったということもあり、意訳の方を公開させていただければと思います。
あくまで意訳なので、直訳とは大分違うのでご了承ください><
 
とは言え、私も英語は超苦手分野なので(じゃあなんで全英語詞チャレンジしたのって話なのですが)なんとなーく雰囲気で感じていただければなと思います。
ブックレットお持ちの方は比べてみていただけると楽しいかもしれません。

作品のネタバレもネタバレなので、ご注意くださいね!


Ⅱ.Howling

"――煩い"

甘い血の味を覚えている
昨日よりも素晴らしい獲物を
ただ求め欲している

泣き叫ぶ声が漏れる、その前に
潤んだその瞳を捕えて
君の喉を引き裂いてあげる

理性、本能、欲望
押し殺していたのは誰?
闇の中で今覚醒させろ

月に吠えて 神経を研ぎ澄ませて
その遠吠えが夜更けの合図となる
生きとし生けるものよ 私を讃えよ
私の糧となることを望み
抗う者は誰も居ない
ただ平伏し、懇願するがいい
この森を統べる者は"私"だ

月すらも怯え隠れる夜に
その血肉を捧げて
夜の支配者に

愛情、同情、友情?
そんなもの邪魔なだけだ
私は群れない 一人でいい

煩いな、邪魔しないで
私の方が強いこと、わかってたでしょ
所詮私の影としてしか生きられない
あぁ、君の存在がただ鬱陶しい
あの日の自分に戻れるだなんて
ねぇ、そんな甘い考え捨てて
全部私に委ねてしまえばいいのに

消えてしまえばいい
泣いてばかりの君なんて
弱虫で泣き虫な自分は
終わりにしたいと望んだじゃない

月に吠えて 神経を研ぎ澄ませて
その遠吠えが夜更けの合図となる
生きとし生けるものよ 私を讃えよ
私の糧となることを望み
抗う者は誰も居ない
ただ平伏し、懇願するがいい
この森を統べる者は"私"だ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1226  1225  1224  1223  1222  1221  1220  1219  1218  1217  1216 
忍者ブログ [PR]