忍者ブログ

+moon symphony+

「お月さま交響曲」へっぽこ管理人大宮の日常を綴ったブログです。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エイプリルフール企画お付き合いありがとうございました!



***

エイプリルフールでしたね。
いろんな方がいろんな企画出してて、日付が変わった瞬間物凄い勢いでツイッターのTLが流れていきました。追いつけない…。凄い。

そんな中、私もいつもお世話になっているmicheleさん、342さん、小鳥遊めぐみさんを巻き込んでエイプリルフール企画として、micheleさん原作の「××line」のイメージソング制作させていただきました。
「××line」本当に大好きな作品だったので、こうして世界観を思いっきりお借りして作詞させていただくのが最高に楽しかったです。
今回は作業時間が圧倒的に少なかったので、いつもは詞先なのですが曲先で歌詞を書かせていただきまして…!
あまり経験がない分どうしようかな!とも思ったのですが、micheleさんから世界観設定やストーリー、キャラ設定の資料頂いてばちっとイメージ固まって、物凄く楽しく制作させていただきました。
ちなみに「××line」のキャラクターイラストなどはmicheleさんのブログでご覧いただけますのでぜひぜひ!

今回は「アニメのOPっぽい感じ!」というのが私の中のイメージで、342さんに最高にかっこいいロックな曲を、小鳥遊さんにもかっこいい歌声を披露していただきました!
大好きなお三方に囲まれて私得の企画です…幸せすぎる。

恐らく、実際イメージソングを作るときは、もう少し比喩表現とか入れた方がいいんだろうなとは思うのですが、今回は原作公開がない分、ちょっとくらい直球でいった方がいいかな!と、思いっきり原作ワードお借りしました。
本当に、いつかフル版作りたいです…へへ…夢は広がる。

本当に楽曲を聞いてくださった方を始め、原作をお貸しくださったmicheleさん、素敵な楽曲を提供いただいた342さん、音の速さで収録してくださった小鳥遊さん、本当にありがとうございました!
素敵なエイプリルフールになりました。是非またやりましょう…!(笑)

エイプリルフール企画ですので、実際冊子もCDも頒布はされませんが、楽曲「IF World」の方は今後も上記のサイトにて公開していきます!
春M3の新作は「邂逅リフレイン」を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。
 
最後に、歌詞載せておきます。
こんな感じでした。楽曲と合わせてお楽しみいただければ!

***

IF World

作詞:大宮水那瀬 作編曲:342 歌唱:小鳥遊めぐみ


褪せた景色 時を止めて
混濁する意識と異なる現実(リアル)
途方も無く 追い求める
モノクロの中に掻き消された記憶

残響と雑音(ノイズ) 交錯の"line"
仮定の世界で何を願う?

No innocence? No guilty?
Don't need it anymore
No realize? No regret?
It's still not clear to me
心の空白 いつか埋まるなら
歪んだ結末 塗り替えてく IF World
 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ついったー
宣伝
最新コメント
ブログ内検索