忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CM企画とかやってるので、オリジナルキャラがやたらめったら多いことに気付き、企画として始動した奇跡~とか神風とかラスイノはいいのですが、CMだけで終わっちゃったキャラなんかはちょっとかわいそうで、寄せ集めてRPGでも作ってやろうかと思い立った大宮です。
年賀状やれって?何よ、年賀状って。私そんなの知らないわよ!?(ダメだコイツ)

で、ぼーっと昨日眠れなかったので考えていたのですが、立ち回り的にはこんな感じ?

籠の中の願い鳥
ソレール:銃。魔法は使えると見せかけてダメ。
ソワール:爪。同じく魔法はダメ。
ヴィア:回復要員。
フォンス:剣。
サフィルス:ナイフ的なのか、ある程度魔法が使えるか。

黎明狂想曲
レヴァ:魔法要員。ある程度のタイプはいけそう?
フリューテ:魔法要員。魔力だけだとりえっぽい。攻撃才能なしだろうなー。
セロ:風魔法
アクア:水、氷魔法
ビオ:炎魔法
リール:ヒーラー?
アカシャ:土魔法
……こいつらダメだ!!

raison d'etre
リヴェル:回復魔法要員
ジーク:応援だけ(わかんなーい)
エル:わっかんなーい。ヒーラー?
リオン:魔法まっしぐら
アルファ:剣かナイフか(サバイバルナイフ?←笑)魔法だめ。
ファイ:同じく攻撃要員。スタンガンでは戦いません。多分。
メティス:日本刀

夢追いの君へ
アリス:ヒーラーあたり?
白兎:非戦闘員(もうワケ分からん)
チェシャ猫:鎌。攻撃要員
帽子屋:銃。同じく攻撃要員
眠りネズミ:とりあえず寝とく
三月ウサギ:非戦闘員……チーン

こんな感じかな! うん。
明らかに最後の方ばばっとやったけど(笑)
日記のネタにはなったからいいやー。
ちなみに魔法とか考えやすいのは奇跡~のキャラです。
浅葱は魔法オールに使えるけどHPと防御がめちゃくちゃ弱い(召還魔法もいけるけど体力の何分の一か使います)
萌黄は魔法の威力は浅葱に劣るけど、初心者にオススメ的な。
紅藤は雷神剣でしょうね。これっきゃない。

拍手もたくさんありがとうございますー。
明日にでもお返事させてくださいませ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
809  808  807  806  805  804  803  802  801  800  799 
忍者ブログ [PR]