忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきた行ってきた。面接行ってきたー。
既に相当な時間詐欺で日記書かせていただいております。もう2時過ぎてますが気にしない♪
タイトルの通り、本日バイトの面接に行ってきました。
特待生選考の面接があんな緊張空間そのものだったので、また何かヘマするんじゃないかなーとビクビクしていたのですが、いやー。バイトの面接って超気軽ですね(笑)
和食レストランなので5時くらいとかはすっごく好いてて、お客さん1人、2人だし。もう緊張云々の話じゃないです。
履歴書の適当に書いたけど住所くらいしか見ないみたいですし、志望動機とか、バイトなんて特に必要ないかなーと「社会経験と学費、交通費にあてるため」くらいしか書いてませんー。いいよねいいよね。

キッチンって、ある程度料理経験無いとダメなんですかね~?
「所詮レストランなんて全部冷凍でしょー」って大宮の考えは甘かったですか。
キッチンなら学校の許可取らなくてもばれないなーって考えが頭にあったので「出来ればキッチンがいいですー」って言ったのに、「接客向いてそうやん」と言われ、挙句には帰り際に「採用の場合は接客になると思うからね」とまで言われてきまし、た。
希望聞いた意味ねぇえええええ!!!!(爆笑)
接客……どう考えても向いてないでしょう。営業スマイルとか出来ませんから。ホント、無理ですから。

あ、あと簡単な筆記テストみたいなのもやりました。
適正審査みたいなのと、暗算問題、あと敬語問題だったかなー。
暗算は6000-587= とか、そんな感じの簡単なのが20問でした。小学生問題ばっかりなので気楽です。
適正審査が若干不安ですけども!よくあるはい、いいえで答えるやつです。どちらでもないもありますが、それは出来るだけ避けてといわれました。ちぇー。っていうかそれならどちらでもないっての消せばいいんじゃ…とは言えないアルバイト希望者大宮(笑)
その中でふと目に付いた
「人には言えないような事を考えることがある」
↑これってどういう意味でしょうかねー。手が止まりました。
危ないことって意味ですか。妄想の範囲内ならそりゃもう色々人に言えないことってありますよね!レベルが分からなくて暫く悩みました。何コレホント!!!
意味わかる方いらっしゃったら教えてください。未だに謎です。
採用の場合のみ2、3日中に連絡とのことだったので、ダメだったときを考えて新しいバイト目星つけておこうと思います。

追記にて拍手返信です。
ぱちぱちだけでも本当励みになっております。ありがとうございますー♪

カタツムリとナメクジさま
こんばんはー!お返事遅くなってしまい申し訳ありません……っ! お月さま交響曲管理人の大宮 水那瀬と申します。
この度はへっぽこサイトに拍手という名の活力のみならず、コメントまでありがとうございましたー!!
本当に励みになっております^^

……はぁ~あ。とりあえず初めまして的な雰囲気を醸し出してみたよ。如何かなかげっちゃん。満足かな。ん?
4つ入り99円って高いだろー。1個25円だべ!!?? そうなるとキットカットの方が高いけどな!
今日ジャスコ行ったら双子まだ置いてあったよ。99円だったー。思わず買ってしまったさ。金無いのにな。
バイト探しお疲れ様ですー。ってか某本屋に行くんじゃなかったのかい?1ヶ月で止められるからって。
履歴書なら余ってるのあげるぜ。っていっても近場で100円程度で売ってると思うけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
550  549  548  547  546  545  544  543  542  541  540 
忍者ブログ [PR]