忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽善者になっている大宮です、こんばんは(偽善者言うな)
ちょっと、募金っていいですね。100円あったらマックに行くより募金したほうが温かくなりますね、心が。
身体は勿論マックでコーヒー飲んだほうが温まりますけども。

今年に入って直ぐくらいに、ちょこっと企業さん……でしょうか。うん、企業企画さんにボイス参加させていただく機会がありまして(活動履歴は非公開ですけども>△<)
といっても私ちょこーっと収録しただけなので全然役に立ったかも分からないのですが、な、何だか気持ちだけと称して為替を頂いてしまったのです、よ。
有料でのお手伝いはお受けしていないので、他の方々への為替発送間近、最後の最後までいいですーいいですー、気持ちだけ頂きますーって言っていたのですが(本当数えるくらいの台詞数ですし!!)結局負けて、大宮が折れました。
今後の活動に役立ててくれてよかったのですがー。むむ。最近為替も手数料高いですしね~。

受け取ったはいいものの、非常に罪悪感が残っておりまして……先日募金させていただいてもいいですかー?という連絡をさせていただいて、許可頂いたので、昨日募金をしてきましたー!
募金って普段10円20円、多くて50円のレベルだったので、お札入れるのは何だか快感でしたー。うーん、すっごくいいことした気分です(気分だけか?)
どこに募金するか非常に迷ったのですが、ここは大御所の国際連合児童基金ことUNICEFさんのところへお邪魔致しましたー。1000円ちょっとで何が出来るかは謎ですが(笑)
何かこの手の活動してる団体全然知らないので、こういうとき困りますよねー。国境なき医師団(だったか)あそこもちょっと気になるのですが。もし次機会があればそっちに募金します。

それはそうと、Yahooのポイントで募金できる団体、どなたかご存知ないですかー。
エレキギター買ったときについてきた102ポイント(つまりギターは10200円だった模様)があるのですが、使い道無いし、その上7月末くらいで利用期限切れるのでそれまでに募金に回したいなーと思いまして>△<
何か去年一度見たことあるのですが(どんな団体かは不明……)見失いました。くっそー。
どなたかご存知でしたら是非無知な大宮に教えてやってくださいませ。

使用済み切手も大量、ベルマークとか既に切ってない……。
サイトにワンクリック募金のリンク張りたいなーって思いつつ、スペース無くてそのままになっちゃってます。
文字リンクなら繋ぐ場所あるだろうか。
と、今日は偽善者ぶった大宮の偽善者ぶった日記でした。

あ、TOPに告知追加いたしましたー。
大阪のM3と大阪のコミックシティです。詳細はサイトさんにてご確認くださいませ~!

・・・18:54追記

バイト決まりましたー!! 採用の電話掛かってきた!よかった!いや、しかし接客!大丈夫か大宮ー!
和食レストランでございます。まかないあるのに殆ど私の食べれるものが無いというオチ(偏食)

今日しょこらーでさんの会合でしたね!
お世話になってる方の日記拝見させていただいて「そうだ!」ってなりました。
かげっちゃんごめんー!何かカラオケ云々の会議今日無理そうだわー!
あれじゃん……月曜日辺りカラオケ行かないですか?予定のほどはいかが?(私信)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
551  550  549  548  547  546  545  544  543  542  541 
忍者ブログ [PR]