忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうあかんー(早っ)
バイトでくたくたーな大宮です。こんばんはー。
本気で腰が痛いです。ずっと立ちっぱなしだったからかこれは非常に厳しい状況です、隊長!
今日は3時間だけだったのですが、もーこれ明日も明後日もやるのかと思うと非常に危機的です。
身体持つのか!特に日曜日はランチタイム+その後友達の家に押しかけなので、今から身構えております。
とりあえず、明日までに仕事一式覚えて……ある程度出来るようにならねば。

というか、人見知りの激しい私にとっては本気で大丈夫か!?と思う節が多々。
お客さんよりも職場の人と仲良く慣れそうな気配ゼロです。
何であんな話しかけ難い雰囲気纏ってんの。というか名前。職場の人の名前よ。覚えられないじゃないの。無理じゃないの。紹介も何にも無しで勝手に覚えろってことかしら。無理よ無理。私クラスの人の名前も覚えてないんだから(笑)

名前といえば。
この間姉と一緒に焼肉食べにいった時、明らかに「あ、大宮さんや!」って馴れ馴れしく話しかけてくる女子がいたのです。
「終業式以来やんなぁ!あー、でもそれやったらほんの数日や!」って愉快に話してくれるのですが、全然誰か分からん。
飲み物入れに行くときも「あたし入れたろー」まで言ってくれるのに、本気で分からん。
適当に話合わせながら内心「誰!?馴れ馴れしいけどお前誰!?」状態でした。
結局最後の最後までわからなかったのですが、一番頻繁に話しかけてくれた子は考えてみれば2年間クラスが一緒だった、席左斜め後ろの子だったかもしれないなーって家帰ってから思いました。いや、わからないですけど(笑)

中学のときは中学のときで、普通に友達の名前を度忘れしたという(笑)
後ろから定番の「だーれだ?」って目隠しされて、声であの子だってわかったのに名前出てこなくて「えー、誰やろ?わからんー」と言いました(なんじゃそれ)
「何でわからへんのよー」って言われましたが、まさか名前なんだっけ?とも言えず、笑って誤魔化したとかなんとか。
でもでも!これは本気で名前分からないとかじゃなくて単に度忘れです。中学一緒だった子は女子も男子も多分全員覚えてます。名前はなんとなくーですが。漢字まで完璧に書けといわれると厳しいですが。ま、140人くらいですしね。

高校になってから名札がなくなったのが痛手です。

実はボイスコさんも、直接交流のない方は共演5作品くらいしないと名前覚えられなかったりします……っ
キャラクター的に接点あったりすると覚えているのですが、本当ごめんなさいー!

+企画メール 受信+
SNOW BLOODさま(3話公開お疲れ様ですー!今から拝聴させていただきますね!)
梁山泊さま(スタッフメールいただきましたっ!いつもお疲れ様です^^)
Deep townさま(スタッフメールいただいております^^ありがとうございますー!)


追記にて拍手返信です。

デンジャラスリメイクハイパーDX002カゲツ号
そうなんだよー。コントローラとかゲームとか持ってくのは全然いいんだけど、問題は電車代なんだよね。
いたストは株がものを言うことがよくわかったよ。これ、自分の領地とシンクロさせればいいわけね(シンクロって)
土地取っていって、止まったら料金払ってーってのは無双の双六と一緒だから馴れっこなんだけども、株か。そうなんだ、株なんだ。
セフィロス様使えるまで、色々なキャラを試行錯誤で使って行きたいと思います。ええ。
負けなしの百戦錬磨大宮を目指そうと思いますはい絶対無理。
ルミナスアーク……ちょっと面白いかもしれない。
多分きっとヒロインのキャラの声。どう聞いてもハルヒにしか聞こえない罠。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
556  555  554  553  552  551  550  549  548  547  546 
忍者ブログ [PR]