忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は疲れたので、絶対企画日記のみ更新してばたんきゅーだと思っていたのですが、根性で更新しま、す……!
せっかく続いてるんだ!理由もなしに切ってたまるかー!ってなノリです。
というわけで、本日はビジュアルアーツ専門学校大阪の体験入学に行ってきましたー。
授業はアテレコ&演技レッスンで「演劇やったことないから不安だぜベイベ」って思っていたのですが、もうもう非常に楽しくてですね!
今日は人数が少ないうえ、4グループに分かれたので、1グループわずか4人でして!(3人のところもありました、が)ご一緒させていただいたあさにょんと同じグループでもうそれだけで私は舞い上がっていたのですが!
アテレコは懐かしの「犬夜叉」
台詞数の多いのが犬夜叉、かごめ、鋼牙(こんな字だっけか)の3人で、このうち3人のどの役かをやらなくてはならないとのことで。あさにょんがかごめだったので、んじゃ私は愛を伝えるべく鋼牙じゃあああ!と(犬夜叉じゃないのがポイント)前半と後半に分かれちゃったりなんかしてですね。後半もメインをやる方もいれば、私のようにちょいと隅で大人しく七宝でもやっとくか……な人間も。
1回目はもう、犬夜叉とかごめことあさにょんの取り合いをして非常に楽しかったのですよー!そりゃもううはうはだったのですよー!
2回目はあさにょんが犬夜叉をやっておられたので(ひ、低いお声ですよ!あさにょんの低音ボイスなのですっ)七宝で嗾けました(笑)
「無事じゃったかー!」って。あ、ちなみに七宝をやる人はキララ(だっけ?あの珊瑚の狐みたいなの)もやらなくてはならなくて!どんな鳴き方するんですか……あれ、は(笑)
前回のガンダムSEEDとは違って、一応キャラクター把握が出来ている上(鋼牙の取り巻きーずの名前は不明…。絡んでいただいたのにすみません~/笑)短かったのでタイミングも取りやすかったですー*
OFFが少なかったのもあるんですが(これは非常にタイミングが……)やっぱり少人数だとマイクワークも綺麗なんですよねー。ごたごたしなくてベリグーなのです。

演技レッスンの方も非常に楽しかったのですー!!!
ウインクキラーってゲームをやったのですが、あ、でもでもトランプのジョーカー云々の円になるものではなく!
演技教師の方がこっそりとキラーを決め、教室の中を歩きつつ、キラーにウインクされたら5秒後に断末魔の声をあげながら倒れるのですが……っ(笑)
要するに犯人探しゲームです。私は観察力が足りないのか、非常にやられっぱなしの奴だったのですがー!
楽しかったです。あのゲームははまる……!
それからさまざまな演技レッスン(といっても台詞はなく、思いっきりな表現)をしていたのですが、なんとなんと、最後の最後にあさにょんに絡んでいただたのですよー!私が殺し屋に(全然関係ないのにウインクキラー降臨しまして/笑)やられたのですが!!あさにょんが必死で必死で呼んでくださって、悶えてました(変人)
普段はネットでもそうですが、台詞に捕らわれがちなので……演技ってこんなに楽しいものなんだなぁと改めて感じました。また行きたいなー。

そしてお別れの際には、あさにょんから紅茶を頂いてしまいまして……!
ほ、ホンモノの紅茶なのですよ!パックじゃなくて葉っぱなんですよー!すっごくいい香りするのです。
明らかに高級そうな包みなのですが!!ありえないくらい一派な箱に入ってて、小分けにしてあるのですがー!
じゃ、じゃがりこ1つじゃ太刀打ちできないです。なんてこった……(笑)
明日の午後にゆっくり飲もうかと思ったのですが、せっかくなので近日中にお茶会でも開いてみようかと思います。
中学時代の友達とか、ご近所さんはちょっと標的なのでお気をつけくださいませ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
388  387  386  385  384  383  382  381  380  379  378 
忍者ブログ [PR]