忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話せば長くなるのですが、本日様々な不幸が重なり、授業遅刻いたしました。

今日は午後からの授業なので9時半起床を目標としていたのですが、携帯がサイレントモードのままだったらしく、アラームが鳴りませんでした。
母も今日は朝から出かけてますし、起こしてくれる人はいるはずもなく、目が覚めたのが10時。
ぶっちゃけこれは特に大きなダメージはなかったのですが(だって30分間パソコン触ろうと思ってただけでしたし)いつも11時3分発の電車に乗るところを今日は何故か18分の電車でいいかーと思ったのです(15分でも神風選考のためパソコン触りたかった)
予定通りに家を出て、15分頃に駅に到着。
18分に来るだろうと思っていた電車は待てども待てども来る気配なし。
漸く来た!と思って時計を見ると時間は11時25分。
7分から8分程度遅れてるみたいです。通りで家を出るときに3分初の電車が家の前通ったと思ったよ(ここでちょっと違和感を抱いていた)
だけど7分の遅れは大きいです。日本人は時刻表との誤差1分で電車遅れてるって感じるらしいですからね!
7分なんて言語道断です。

まぁそんなこと言っていても仕方ないのでとりあえず電車に乗り込み終点まで。
終点まで言った後阪急電車に乗り換えます、が。
7分遅れている所為で駅に着いたのは阪急電車が出た後。
都会なのですぐに電車が来るものの、やはり特急は10分に1本(快速ばかり乗っているため既に準急には乗れない人)
携帯の時計をチラチラ見ながら何とか間に合うかなーと思った矢先、何故か左目に妙な激痛が。
「なんぞこれ!!!」と思って目を擦ったところ、コンタクトが吹っ飛んだ模様。
コンタクトを入れ直そうかと鞄の中を見たところ、メガネはおろか、コンタクトケースも洗浄液も忘れてきたらしく、見当たらない。
考えをめぐらせたところ、蘇る洗面所の記憶。
ああそういえばあそこにまとめて置いたまま鞄に入れてないなぁと思いつつ、「えええええ、どうするべ!」とテンパる大宮。
右の視力はINコンタクトなので1.5はあるのですが、左が既に0.01の世界。
ガチャ目にも程があります。視力悪い人にしか分からないんだけど、片目だけ見えてるってのは凄まじいのです。
とりあえず終点の梅田につく頃には乾燥に弱いコンタクトはパリッパリなので、使えないなぁと考えつつ、両目で見てると余計に視力悪くなるし、見えないしなので、左目が痛むことも考慮して眼帯購入を目論みました、が。
月末からチャージされていない財布の中には261円。
果たして眼帯は261円で買えるのか!!!???なんて思いつつ、痛む左目を抑えながら片目で平面な世界を歩んでおりました(片目だと立体に見えないからね)
だがしかし。梅田のコンビニには眼帯は売っておらず、学校の近くのドラッグストアへ。
この時点で既に時間は1時18分。20分から授業が始まるので絶対間に合いません。
クラスメイトに「授業遅れる!」というメールを送信後、ドラッグストアで眼帯を発見するも値段は298円。
買えねえええええええ!!!!!と諦めて学校に行くも、目が全く見えず授業中は妙な奇声を発しておりましたとさ。

ここまで来るとクラスメイト以外にも先生にまで哀れまれました。
明日はきっといいことあるよと近くの人たちが口々に言ってくれましたが、いい事なんてあるわけないんですよね。
だって明日……バイトだし。GW初日で日と多いこと間違いなしだしー。
おおおおう。目が痛い上、コンタクト吹っ飛んで、お財布にお金なくて、授業にまで遅れた大宮を誰か慰めて!(笑)

ちなみに帰ってきてから、夕食の味噌汁(インスタント)を飲んだら思いっきり舌火傷しました。
痛くて何も食べれませんー。
明日には直ってるといいんだけどな。
救いようのない不幸の固まりだな、私。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
632  631  630  629  628  627  626  625  624  623  622 
忍者ブログ [PR]