忍者ブログ

ボイス活動を始めてから結構収録環境とかノイズ削除の方法とか使ってるマイクとかを聞かれることが多いのですが、残念ながら立ても仕掛けもございません(笑)
マイクは30の質問に記載させていただいているヘッドホン付きマイク(通称二代目)から替わっておりませんし、収録環境も整っているわけではなく、自宅収録ですー。
ノイズ削除も何一つ行っておりません。
マイクをパソコンにそのまま挿して収録です。
インターフェイスなんて素晴らしいものは学校でしか拝んだことないです。
なのでご質問いただいても大した回答が出来なかったり……なんですよね。
申し訳ないなぁと思いつつ、私見で「こんなのいかが?」と提案のみさせていただいております。
た、多分こんなヘボイスコよりもっと詳しい方がいらっしゃるかと!
お望みの情報がお返事できず申し訳ないです(ぺこり)

ですが本当、ノイズ削除ってなんなんでしょうかー
現在収録で使用しているパソコンが壊れてしまったら、私もノイズ削除のお世話にならなきゃならないんですけどねっ
パソコンとかもやっぱり寿命ありますよね……?
ネットに繋げなくなったーとかは収録用パソでは大したダメージではないのですが、電源つかなくなるとか、立ち上がらなくなるとか、そういう状態になったらーと考えると非常に怖かったりです。
そろそろ私もノイズ削除できるようになってたほうがいいかしら。うーん。
というかVistaになったらどうやって収録したらいいのか分からないんだろうなぁ。
拡張子違うって噂だし。ぎゃふん。

私は一生XPを愛し続け、どんな苦難でも共に立ち向かい、互いを尊重しあう存在となることを誓います。
……そんなXPも最近どうも倦怠期なご様子。

+企画メール 送信+
月桜さん(メールのお返事いただきました。ありがとうございますー♪)

+私信メール 送信+
らゆさん(お返事お送りしております。ついでに若干本日のネタにさせていただきました/笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
629  628  627  626  625  624  623  622  621  620  619 
忍者ブログ [PR]