忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はハローワークさんの「仕事体験」に行ってきましたー。
京都までです。「わたしの仕事館」という、古き良き都、京都とはちょっと違った場所ですが……!
昨日は「明日早起きなので~」とメッセを切ったのですが、その後寝れなくて、ポケモンを5時前までやっておりました(馬鹿)
5時頃にようやく就寝……でも起きるのは6時過ぎなので、睡眠時間が1時間ちょっとという、一番体のだるい時間で起きてしまいまして。
全然寝ないのならいいんですけど、1時間とか2時間とか、ちょっと寝るのは一番嫌なんですよね~
で、7時半に校門前集合して、出発。……が。学校出発後数分で気分悪くなって暴れだす大宮。
西宮のサービスエリアまで休憩なかったんですけど、真剣にもうダメかと思いました。
そこで降りてぶらぶらしていると少しマシになりましたよー。
その後やさぐれて到着までずっと爆睡でしたが(笑)何度窓に頭ぶつけたことか!!!

到着後就職セミナーを聞いて、自由行動。
この自由行動時間が一番暇なんですよね。ってなわけでDSしながら待ってました。何しに来たの状態。
のど渇いたなーと、自販機でDAKARAを150円(ペットボトル)で購入したところ、何やら2本出てきまして!!ラッキーでした(笑)これだけで今日来てよかったとか思ってしまう関西人。一本75円は安い!!

で、私は声優の仕事体験してきたのですが。
1年のときにやったときは「鶴の恩返し」で、希望の役を言って、重なったらじゃんけんだったんですけど、今回は今回は「三枚のお札」という新しいアニメに代わり、役決定もオーディション形式で……!
自己アピールと実際に台本から台詞を読んでみて、配役決定という形でした。緊張するって。
んで、私は主人公の少年役を頂いたのですがー…もう叫びっぱなしで喉が。
学校もバラバラで、他校交流みたいで楽しかったですー。将来声優目指してる方が多かったので、やっぱり上手でしたね~。完成度高いアニメに仕上がりました。

帰りは高速が事故渋滞やってくれちゃいまして、帰るのが数時間遅くなったりと色々だったのですが(でもずっと寝てた)
とっても楽しかったですー!疲れたけど。ただ、気分悪くなって相当苦しんだので、バスは暫く御免蒙りたい……。

+企画メール 受け取り+
Trick or Treat!さま(受理メールいただきましたー!リテイクの方、明日収録させていただきますね)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
373  372  371  370  369  368  367  366  365  364  363 
忍者ブログ [PR]