忍者ブログ

+moon symphony+

「お月さま交響曲」へっぽこ管理人大宮の日常を綴ったブログです。

2018.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見でした。

雨かなぁと思っていたのですが、何とか天気持ちこたえてくれました!
というわけで、親戚集まってお花見してきました。
その後従姉妹と一緒にマリオカートをしたものの、ボッコボコにされました。
何だあれ……勝てねぇ。
私だって一応マリオカート持ってたんだけどなぁ。
どこ行ったっけレベルです。どうぶつの森もあるけどアレ面白さが分からなかった……。
何でだろう。面白いと思うんだけどイマイチやり方分かってないだけなのかなー。
攻略本まであるのに。

そうそう。最近父がありえません。
姉がキーボードを始めたのと同時期くらいに、父がギターを始めたのですが、この間は急に部屋に押しかけてきて私のエレキを弄くり倒してたんですね。
「おお、これ偉いチューニング狂っとるやんか!」
とか言って。この頃父はチューニングを覚えたてでした。それは知ってた。嬉しがって人のギター弄りたいんだろうとも理解してた。
確かにその日はまだ合わしてなかったから狂ったのかなー?と思った私は、音ならしてみるもそんなに狂ってる気はしない。
まぁまた煩く言われるのもいやだなぁ……とほっといたら、父がチューニングしてるんですね。あっしのエレキさんを。
チューニングするならチューナー使ってくださいよおいおいって感じなのですが、完全耳に頼ったチューニングで、何かありえないくらいギリギリ締めてるんですよ。
おいいいいいい!!!!みたいな。そんな狂ってないだろおおお!みたいな。
案の定弦が切れまして。もうマジありえねーみたいな。
これ、ひとつめ。

次、ふたつめ。
父がギター始めてすぐ、コード覚えたいからってコード表を私に請求してきました。
で、私はスコアも載ってていいかなーと「Go ! Go ! GUITAR」っていうギターの月刊誌を貸したんですね。
そしたら、よ。
この間父の部屋に無造作に置いてある本を「こんな曲がってるしー。もっと大切に扱えよ(笑)」って苦笑いで開いたその瞬間!!
何があったと思います?何だと思います!?
アイツ、貸したギターの本に直接ボールペンでメモ書きしてやがってんですよ!!!!
ありえぬぇええええ!それあっしの本だし!折り目付いてるだけでも本当なら怒ってるよ。でもまぁ月刊紙だし、スコア見るために折ったのなら許す。練習だ。私は折り目とか付いたらぎゃーって人だけどまぁいいよ。
ただな。借り物の本にボールペンで書くってどうなの!?ねぇどうなの!!!
何で本に書くの!?意味わかんないんだけど。紙に書けや!!!

しかもそのボールペンも私のだよ。勝手に部屋からパクってんじゃねぇよ!!!

今日だって、この間切れた弦を張り替えるとかって急に部屋に入ってきて勝手に弄るしさ。
もう父にギター触らせたくないんだよ。
絶対いつか破壊される。私のエレキが天に召される。
折角みはるんとおソロのギターなんだからぶっ壊したら今すっごく欲しいエレキギター買ってもらうからな!!って感じです。
大切なものは全部父の手の届かないところに非難させないと。触らないでくれ。お願いだ。
……なんか子供相手にしてるみたいだわ。

PR
*COMMENT-コメント-
▽ちょ…!!
ボールペン書きwなんという置き土産www

記憶にある風貌からは、想像できぬ程の積極性を兼ね備えておられたのですね大宮ぱぱんw

我が家の大黒柱は完全にかまってちゃんです、「最近話し相手になってくんないやんー(;_;)」ですよキメェ!!あんなの父親じゃねえよ母親だよキメェ!!

もう他人様のお父様が父親らしく見えて仕方がない。
▽ないわー
ボールペン書きとかないやろ!ブチぎれますわよ!っていう。
マジ返す気ないんやろうな。あの本取り込む気やで。ついでに私のボールペンも返す気ないな。ムカつくー!!ムキィ。

ウチの父は基本何を言っても適当な返答しか返って来ません。聞いてるのか聞いてないのかも分かりません。
それに比べたらちゃんと会話の成立する渡瀬家の大黒柱がうらやましいです。

というかまた遊びましょうー。
就職だけど、日曜日は基本お休みなのででで!
▽とても
とても愉快なお父さんですね!
そのお父さん、うちで欲しいです(笑←
なんだか楽しそうな家族で羨ましいです><
▽いやいや!!
愉快っていうか!愉快って言うか……!!!
こんな父で宜しければ熨斗つけてお送りしますよ!
その代わり大切なもの全て魔の手に掛かりますよ。本当ですよー…。
もう本とか返ってくるとは思ってないです。返してもらってもいらねぇ!みたいな。
何で直接書くねん……。もう。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついったー
宣伝
最新コメント
ブログ内検索