忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震来ました。
明らかに震度2くらいの弱いのでしたが。
ん?2もあるのか?本当それくらいの弱いのでした。
が、ものっそ怖かったです。誰か近くにいてー。

相変わらず地震恐怖症が治りません。
阪神淡路大震災からお前何年たってんの。
そろそろ克服しようかって感じなのですが、何かもうちょっと揺れたくらいでまた来る?また来る?ってビクビクなります。
阪神淡路大震災って言ってもあの火災とかそういう中にいたわけじゃなくてですね、一応被災地域ではあるけど震源から離れてるところなのでそんなトラウマになるほどじゃないやんって話なんですが。
っていうかこんなんトラウマって言うんだったら酷かった地域の人に怒られちゃうんですが。
幼稚園入る前の若かりし頃なので、小さい頃の記憶って鮮明に残っちゃうんですよね。
だからいまだに地震で泣きそうになります。
同じく、アメリカの同時多発テロがあったときこのくらいの年齢だった子、もしくはそのあたりだった子は「飛行機が家にぶつかる」って純粋に思って怖かったって言ってたし。
私は小学校高学年だったので、そこまで酷くなかったですが、いやーでもあれは飛行機が頭上飛ぶ度に怖かったですね。
偶にヘリの音でもビビったりとか(笑)

そういうわけなので誰か私の家だけ結界張って地震から守ってください。
無理です。怖いです。地震なんてー地震なんてー!

多分明日の朝家族に「地震あったね」って言っても「知らない」って言われるんだろうな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1049  1048  1047  1046  1045  1044  1043  1042  1041  1040  1039 
忍者ブログ [PR]