忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は12時頃から祖母宅に行ってきました。
親戚が集まる感じで、すき焼き食べて人生ゲームやって、天然石のブレスレットを作ってきました。
何か母の兄が天然石関係の仕事を始めたとか何とかで(笑)ちょっとブレスレットにチャレンジしてきた次第です。
何か細かい作業で目がくらくらしましたが(笑)
相変わらず母の兄は器用なことで、何でも仕事にします、あの人。
毎年行くたびに本業変わってる気がする。で、それでぼろもうけしてる気がする。何あの人?(笑)

そういえば中1の従姉妹が携帯買って貰ったらしいです。
おいおい…って思いました。何か直感的に買ってる気がしたのですが、早すぎですよね。中1ですよ中1。
今の子はどうか知らないですが、私の頃は中1で携帯持ってる子なんてゼロに近かったです。っていうかゼロだったかも。よく分からないけど周りの子は絶対持ってなかったし。
そんなんで使うんかいなって思いました。
友達みんな持ってるの?メールする人もいんの?って本気で思いました。
何か持ちたい年頃なのは分かるのですが、絶対学校に持って行っちゃダメだしね。
高校になったら盛ってない人の方が珍しかったけど、大体中3くらいじゃない?
私は中3の夏くらいから持ち始めたはず。
まぁ私もちょっと早すぎたかなって思いましたが、バイトなり、もしくは自分のお小遣いからなり(これもちょっと微妙なんですけどねー)基本料金くらいは自分で払えるようになってから(一般の高校はバイトあかんけどな)の方がいい気がします。
ほら、使いすぎるじゃないですか。親のお金だと思うと。

あと何かiPodとかも持ってました。
ちょいちょいちょーいっていう。
あれは移動時間に聞くものであって、徒歩3分くらいの中学校に行くときには完全に要らないと思います。ええ。
っていうか中学校あかんやろ(笑)持って行ったらあかんやろ(笑)
自宅で聞くのには絶対専用機器で聞いたほうがいいと思うのです。
私は専用機器(CDコンポ)にヘッドホン繋いで聞くのが一番スキやけどなぁ。

毎年祖母の家に行くと正月が終わった気がします。
両親どっちも体調不良で、今年は初詣も微妙なところですしねー…。
一人で駒回しでもするかなぁ(寂しすぎ)
何か正月らしいことしたいです。だれか一緒に百人一首とかかるたとか駒回しとかしませんか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1053  1052  1051  1050  1049  1048  1047  1046  1045  1044  1043 
忍者ブログ [PR]