忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、大宮です。珍しく普通に始まって見ます。
普段あまり物を欲しがらなくて、その上お小遣いが溜まっていく一方な大宮に、今ものすごく欲しいものがあります。
ソイツの名前がギターさん。
やばい、ギター欲しいよ。欲しいよ欲しいよー!
音ゲーだけじゃだりねぇよおおおおお!(ギタドラ難しいっすね)
友達が家に遊びに来て
友達「えー?何?ギター?」
大宮「うん、そうそう。最近弾き語り(の練習)やってるんだー」
とか、かっこよくないですか!かっこいいですよね!わっは!

……いや、欲しい理由は格好だけじゃないんですけどね。多分。

本当はキーボード派なんですけど、ピアノをやっていなかった私は、右手の左手、一緒の指が動くんですよ。
なので、キーボード系はちょっと諦めて。
得意な楽器って何?って聞かれると、「んー?木琴」とか答える奴なので(笑)
ぶっちゃけ小学校の音楽会では木琴か鉄琴しかやったことない奴です。
先生方も、私にリコーダーをやらせる度胸はないようで、ちゃんとこういう楽器やらせてくれるんですよねー。
笛と言えば、フルートも吹きたいと思ったことがありました。でも笛関係の才能は全くないので、これも諦めました。中学のときに。

んで、ギターにたどり着くわけですが(何故に)
ネット通販のページとか見てると、偉くハンサムじゃないっすか、ギターたちは!!
まぁ、ギターだけに拘ってるわけじゃなくって、そんな感じの形したものなら何でもいいやーカッコよければ!というタチなので、色々見ていたら……!
いた!いました!コイツ他の奴らよりも超、ハンサムじゃねぇかー!という奴が!!
その名も「プレシジョンベース」
おおお、ベースか、知ってるぜ。ベース。友達が持ってた!
初心者セットの値段は……22,890円
……チーン。
さぁ、次。もっと安いの探したらぁー!
というわけで、見つけたハンサムBOY!
奴の名は「ストラトキャスター」
すとらと……?きゃすたー?
音楽関係に足を踏み込んだことのない大宮はこの時点で手がとまったりなんかして。いやはや、これギターなんですね。あっはっは。
値段の方は安い方の初心者セットで12,800円
ベースよりも1万円も安いじゃねぇか!!何年間もお金コツコツ貯めてきたバイト禁止の学校の学生でも買えるじゃーん!
よしよし、これだこれ。これにしよう。
ギター1つくらいなら、狭い部屋の隅っこにでも置けるだろう!
そういえば、初心者セットって何が入ってるんだろう……?とページをクリックした瞬間!



凄まじいものを目にしました



アンプ?アンプなんて付いてるのかYO!
何かこのセットやべぇYO!色々付いてるけど置く場所ねぇYO!
というわけで、買うことは無理っぽいですね。自分の部屋欲しいよー。

まぁ、よくよく考えてみると、コードって何?Amしか知らないよ?っていうか楽譜読めないけどいいの?って奴がギターなんて無理ですね。
すみません、甘かったです。全国のギタリストに謝罪します。
大宮は大人しく木琴でも叩いてます。家にあるもん!木琴あるもん!

でもやっぱりギター欲しいよおおおおおお!

~企画関係~
+提出+
「god or curse」さま(フウカさんボイス、4話5話提出です)
「SEHNSUCHT」さま(研究員さんの4話ボイス提出いたしました)
「FANTASIA」さま(ミリアちゃんボイス提出しましたー!)


私信メールで受け取っているものはありません。お返事もまだですー。ごめんなさいっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233 
忍者ブログ [PR]