忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日分の日記を書こうとしても、何だかんだでネタがない……。
6時に寝て3時に起きたのにネタがない(それは関係ない)
今日は1時には起きて、姉の誕生日プレゼントを買いにいくついでに、古本屋へ寄ろうかと思っていたのですが、目が覚めれば三時半。御飯食べて身支度が終わった頃には4時半くらいでして、もう既に薄暗がりになる時間(笑)
日夜逆転生活を恨みました。ふふふ。

そんなわけで、「こんな本買ったぞーい!」とか「こんなの売ってたぜー」という愉快なネタはありません(笑)
で、どうしようかなーと困っていたところにネタの神様降臨しまして!
勇希さんから頂いてしまいましたバトンをレッツラしたいと思います*(ありがとうございますー!)

【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
このサイトでは1年ちょっと。もうすぐ1年半でしょうか。
別サイトでは3年半くらいになります。何だかんだで結構長い(笑)

▼名前の由来は?
これと言って由来は……。強いて言うなら姉妹でHNを考えるときにお互い「水」のつく名前となっております。以上!(最悪)
最近はオフでも、オンでお世話になっている方にお手紙書かせていただくときなんかはこの名前なので、リアルに自分の名前を書き間違えるときがあります。だって平仮名だと頭文字一緒……(笑)

▼何人と直メした事ある?
これは……オンでのお友達のお話ですよね。
このサイトでは6人……か。本当に6人なのか!?微妙なところですが多分6人です。

▼何人と直電した事ある?
これはしたいなーと思いつつ未だに無いと思います。
電話番号知ってる人なら結構いるのですが、何ていうか最近はスカイプとかあるじゃないですか。
無料万歳っていうか、ねぇ……。

▼何人友達が出来た?
いっぱい(笑)
勇希さんも困られていた質問ですが、いっぱいです、いっぱい。
たくさん構って頂けて幸せです。

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
1、あさにょん……かしら。とある企画さんでW主人公演じさせていただけて、それからだと思います。
2、んー。みんなそうですけど、強いて言うならかずちゃん……ことなつめさん(笑)やばい、改名されたから呼び方が!
3、あっきー。いつも愉快なメール有難うございますー!
4、私か(笑)
5、かずちゃんことなつめさん(もう本当呼び方どうにかしてください/笑)と、いつみん!
6、しずっちょ。いつもお世話になりまくっててごめん>△<
7、誰だこれ。
8、ごめん、しずっちょ(笑)
9、蜜柑ちゃん(じゃがりーこ!)
10、案外みそにゃんだったらいいと思います(願望)
11、勇希さん(大好きだ―――!/告白ですか) ゆっきー(いや、もう本当これはね!)天琉さん(お世話になっておりますー!)林科さん(あいらぶゆー!)
12、しずっちょ(だと勝手に思っている)さーにょん(同じく勝手に思っている)
13、美流さん……でしょうか。とういうより最近リンク張った人になってる(笑)
14、るかさん。あのセンス大好きです。
15、もともとお会いしたこと無い人ばかりなのですが―…。蜜柑ちゃんかしら。
16、皆そうです。大好きです。愛してます。
17、あー…難しい、けど。るかさんかな。
18、しずっちょ。何だかんだでなかなかだもんねぇ
19、ボイスコさんは皆上手いと思います、ええ。
20、勇希さんだと!いや、案外ダメでもそれはそれで可愛いと思いますが、手先器用そうだからなぁ(笑)手料理振舞ってください(笑)
21、皆俺の胸に飛び込んでおいでー!みたいな(笑)皆大好きですからッ!!!

▼最後に管理人様方に一言!
勝手にお名前ばしばし使用させていただきました。何のためらいも無く乱用させていただきました(笑)
直感です、直感。いんすぴれーしょんってやつなので、違ってても怒らないでやってください……!
皆さん大好きでダイスキで、お名前詰め込ませていただいたのですが、まだまだ詰め込み足りません。
隠してある質問も下記で見れちゃったりするので(これ、隠す意味がイマイチ分からないのですが)興味のある方は確認して、鼻で笑ってやってくださいませっ

質問はこっちにあったりなかったりあったり。
http://www.blogri.jp/baton/?id=19636


久しぶりのバトンでしたー!他にもたくさん溜め込んでおりますが……!(ごめんなさい!)
最近のバトンは質問多くてなかなか手がつけられなかったりで、ゆっくりペースですが、答えやすそうなものからばしばしと消化して行きたいと思います。
いつも回してくださる方、ありがとうございますー!愛がっつり受け取らせていただいているのでご安心くださいませっ


+企画メール 受理+
-lessさま(受理メールありがとうございました。狂気染みた笑い声は非常に楽しかったです/笑)
Automatic Rhapsodyさま(CDの件お返事いただいております。ありがとうございます)
月夜の鎮魂歌さま(お早いお返事有難うございましたー!もっさりいきます、もっさり!)

+企画メール 送信+
不思議の国のポリスさま(意思表示メールお送りいたしました)

+私信メール 送信+
ともかさん(長らくお待たせしておりましたメールのお返事お送りいたしました!)

追記にて拍手返信。

PR

最近は金曜ロードショーなんかで、火垂るの墓ってやらなくなっちゃったんですね。ちょっと残念です。
去年はドラマでやってましたけど。今年ははだしのゲンがやっていたのでしょうか……?ちょっと見れなかったのですが!
YahooのTOPで戦争記事があったので、ちょこっと覗いておりましたー。
こんばんは、大宮です。
去年の今日(何か分かりにくい…)日記で戦争について語ってしまった気がするので、今年は終戦記念日~とタイトルで少し触れて終わっておこうと思います。ちょっとネタが……ないのですよ。

本日は久しぶりにバトンでも行ってみようかと思いますー。
たくさん溜め込んでしまっていて申し訳ありませんっ!夏休み中にちょこちょこと消化できればいいなと思いますー。

* ボイスコキャラバトン *

* Rule *
1.このバトンはボイスコ専用バトンとなっております
2.貴方の演じた、もしくは演じる予定のキャラクターとその企画名を質問に沿って記入してください
3.エキストラ等で少ししか演じていないキャラでも大丈夫です。また、何度同じキャラ名を使っても構いません

* 演じていると元気が出るキャラクター
キューザックくん(Automatic Rhapsodyさま)
もう何と言うか、演じていて馬鹿らしくなってくるほど毎回楽しんで収録させていただいております(笑)

* 「このキャラ掴めねぇ!」と思うキャラクター
綵花ちゃん(楽園方程式さま)
あの夏山家の中でちょっとまともなツッコミ役かと思えば、お兄さんと並んで大ボケかましてくださいます

* 我が子のように愛しいキャラクター
ランスさん(北方の銀の魔女さま)
だってあのファースさんの……!ファースさんの―――!!!
朝焼くん(僕らのフェーリエは遠く遠くさま)
弟さん至上主義的考え方がたまらなく可愛いです~

* ぶっちゃけ趣味一直線なキャラクター
コルプスくん(小さくなる現実の嘘偽りにさま)
なんというか……趣味一直線なんです。いや本当。切ないキャラは大好きなのですよー!

* 演じている途中、部屋に誰も入ってこないでくれと願わずには居られないキャラクター
二人いらっしゃるのですが……。
一人目は黒羽ちゃん(Suicideさま)
随時ハイテンションっ子で「大好き大好き」言ってるので、一人で収録するには非常に楽しいのですが、誰かに聞かれるとあちゃーです。
あとは搶さん(鬼ごっこさま)かなー。なんていうか、普通のときなら全然いいんですけど、エロ発言のときはね、うん……。

* 実在すれば絶対仲良くなる自信のあるキャラクター
リリスちゃん(隠されたアリスさま)
トーハさんラヴァーとして、お茶会で語り合いたいです。ふふふ。

* 逆に実在すれば絶対仲良くなれないキャラクター
白くん(幸せを謳う詩さま)
狐さんですし。というかもう笑い方怪しいですし!大宮 水那瀬、失踪します……っ

* 鬼門だとしか思えないキャラクター
鬼門!?鬼門かは分からないのですが……、えっとレイくん(Trick or Treat!さま)
毎回毎回大苦戦させていただいております。

* 第一印象と演じてみたときのギャップが大きかったキャラクター
一樹くん(遠来未来さま)
クールな子かと思いきや、引っ張りまわされてる苦労人さんでした……っ!拍手ボイス収録のときにビックリしたことを覚えております。

* コイツだけは自分しか演じられない!と思うキャラクター
えー…。ごめんなさい、ピンと来ないですっ

* 演じていてよかった!と思うキャラクター
トロメロさん(鶏は裏切りを告げるさま)
何たってあのあっきーとお近づきに慣れるきっかけを作ってくださった方ですから!!!
アゾさん(METOROさま)
これを機に、ちょこちょこと親しくさせていただいた方が増えまして……!!ダイアナさんと絡めるのも非常に幸せです(笑)

* 最後にあのボイスコさんへバトンタッチ!
個人的に収録の裏側、何を思っていらっしゃるのか気になる方々に飛ばします!
かずちゃん(お忙しいと思うのですが、お時間おありでしたら是非~>△<)
ゆらら(素敵なお声の裏側を是非お聞かせくださいませ!/笑)
みそにゃん(さまざまな役柄をこなしておられて……!実はちょっと気になっております)
あっきー(この方に聞かずして誰に聞く!なノリで押し付けますー♪)
いつみん(初バトン押し付けっ!宜しければ答えてやって―――!)


久しぶりのバトン、非常に楽しませていただきましたー♪
担当させていただいているキャラクターさん、一部しか出せなかったのが残念です>△<

さて、メール返信頑張ってきますー。

久しぶりにバトン回答します。溜め込んでる溜め込んでる……!
たくさんバトン頂いているのに、本当ごめんなさいー>△<

そういえばメール返信も溜め込んでますね。
なんというか、お返事しなくちゃと思うんですけど、1通返したら腕が痛くなってしまって(長すぎ)
今日は掲示板のお返事必死にお返しいたしましたので!!
バトン答えた後、気力が残っていれば私信メールお送りいたしますね♪

絵が描きたくて仕方ない!(急に何)
最近本当、イラスト描きたくて仕方ないんです!
でも、パソコン変えてからペンタブの感度が変わったようで、線がぐにゃぐにゃにににににー!となってしまうので(効果音変とかツッコミは無しで)どうも上手くかけなくて……!
シャーペンでガリガリやっているのですが、なかなか思ったイラストが描けませんね。そんなもの?
左右対称に描けるようになりたいーっ

+企画:送信+
「隠されたアリス」さま(遅くなりましたが、お返事させていただきました。とうとう後任募集開始ですね~)
「記念ドラマCD 散華」さま(ヒノエのサンプルお送りいたしました!ご確認お願いいたします~)
「FANTASIA」さま(ミリアちゃんボイスリテイクお送りいたしました)

+私信:送信+
すずりん(掛け歌パート分けしてみましたー!捻りがなくってすみません!)
華音さん(こここ、国家試験合格おめでとうございますー!)
しろろん(ご受験合格おめでとうございますっ!遅くなってしまいましたが、要らないお祝いのブツを……!)


追記はshionさんとまゆこさんから頂いておりました、「勝手に学園モノバトン」ですーv
ども!こんにちは!大宮でございます。
本日、学年末テストの方が終了いたしましたー!うっはうっはうへへへへ。
今日は数学と保健のテストだったのですが、数学はともかく、保健はあちゃーな状態です。
半分マークシート、半分記述だったのですが、ぶっちゃけマークどれだけあってるかにかかってる気がします。だって、記述なんて知らないもん……!
交通安全と環境問題と単元だったのですが。環境法とか交通安全法の名前なんてわかんないぞー!
とりあえず全部、環境のところは「環境基本法」交通のところは「交通安全基本法」と書いておきました(笑)
基本大好き♪絶対一つもあってないぞ、これ……!
あと、汚染物質の名前とかも出ました。全部「ダイオキシン」と書いておきました(おおう)
テスト、写真取りたいくらい同じ答えばっかりだったのですよー!「環境基本法」と「交通安全基本法」と「ダイオキシン」!
絶対日記のネタになる!って思いましたもんっ(案の定なった)

追試だけは逃れたいところです。
多分大丈夫だと……思うんですけど、ね?生物が、私どうにも先生に嫌われてるみたいなんで、危険かもしれません。ふぬー。

そういえば!本日、愛しいしずっちょからの贈り物が届きましたよ!わっほい!
やばいやばい!何だこれ!しずっちょ、ちょっと何だこれーーーー!
ときめいております。か、カッコええ!額縁に飾りたい……!
ありがとうね、しずっちょ♪家宝にします。>私信

追記にて、かずちゃんから頂いたばとんー。
*我輩は猫であるにゃーバトン*

<<ルール>>
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人回す人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既に回されたことがある人でも回されたら何度でもやること。


何気に今年に入ってから、バトン回答サボっていた大宮ですにゃ。
ここまで「にゃ」を連呼したら、もしかするとブログペットのおかかが言ってくれるかもしれにゃいにゃ(笑)
いろんな方から頂いたので、そろそろ答えさせていただきますにゃ。
本当、いっつもバトン溜め込んでて申し訳ないにゃー!
実は我輩、バトン答えるのが大の苦手なのにゃ。答えるのはいいんだけど、見やすくしようと文字色変えるから、その作業が一番面倒だったりするのにゃ~(笑)
ここは一つ腹をくくって、今日はバトンDEYにしてみようかと思うにゃ。このバトン以外は追記で、通常大宮バージョンで失礼してるにゃー。
さすがに自分でも気持ち悪いのにゃ。こういうのはロリ声出来る人がチャレンジすればいいと思うのは我輩だけかにゃ?
我輩は猫……そう、猫なのにゃ。決して大宮水那瀬という生物ではないのにゃ……っ
というわけで、次に回す人を指定してみるにゃ。
この辺でアンカー宣言したほうがいいと思うんだけど、大宮は自分だけ犠牲になるのは勘弁……という意地汚い人間にゃので、禁断のこのバトンをまわしてしまうのにゃ(笑)
ということでネクストランニャーは
・すずりんこと結里朱守さん
 可愛いからきっとみんなときめくのにゃ……!というか我輩、かなり見てみたいのにゃ!
・みそらさんこと椎菜みそらさん
 可愛らしいお声に、我輩めろめろなのにゃ。日記のネタにでもしてみてくれると嬉しいのにゃ。
・まゆこさんこと只野まゆこさん
 絶対ノリノリでやってくれると思うのにゃ。期待してるにゃー!

3人くらいで今回は勘弁してやるにゃ!(笑)
犠牲者のみにゃさんもスルー可能なのにゃ♪

追記にて、はるるんから頂いた「エンドレス質問バトン」にゃ!
早く猫バトンから逃げ出したいにゃー!
1  2  3  4  5  6 
忍者ブログ [PR]