忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月頭からこんな日記で申し訳ないと思いつつ、ホラーゲームバトンです。
まこってぃーの日記で久々にバイオ熱が来たのでず―――っと前に頂いてきていたバトン答えてみます。
何年前のバトンだろうね、これ。

ホラーゲームバトン

Q1 |ω・)ノ…早速ですが、ホラーゲーム歴を教えて下さい。
高校2年中盤くらいからです。えっと、3年ちょっとくらい?

Q2 一番好きなホラーゲームは?
『SILENT HILL』シリーズ。
『バイオハザード』も好きです。
ホラーというかサイコミステリー・アドベンチャーってジャンルですが、『RULE of ROSE』も自分的にかなりヒットでした。当たり判定悪いけど。

Q3 どこら辺が好きですか?
SILENT HILL→世界観が好き。裏世界がいい味出してると思います。あとUFOとか犬ED。
バイオハザード→ホラー初心者に優しいところ。あんまり怖くないです(笑)一番好きなのはやっぱり日記。ちょこちょこ出てくるあのホラー独特の日記の書き方が好きです。
RULE of ROSE→やっぱり世界観かなぁ。あと曲が凄く好き。中世のヨーロッパって何であんないいんだろうね。

Q4 逆に一番嫌いなホラーゲームは?
嫌いっていうか……『DEMENTIUM 閉鎖病棟』は2週目やろうとは思わなかったです。

Q5 是非嫌いな理由をぶちまけて下さい!
敵出現の音が耳障り。
その上ラスボスの分からなさ(何で超能力……)
で、ラスボスに負けるとステージ頭まで戻される悔しさ。
努力してラスボスに勝った後のあのED。
まぁ全て含めて2週目なんてやるか!って理由です。ソフト封印しました。誰かいる?

Q6 今までで一番怖かったゲームはなんでしょ?
多分一番最初にやったからだとは思いますが『SILENT HILL3』かなぁ。
今やったら全然怖くないのかも。

Q7 |д・)ところで、三度の飯よりホラーゲーム好きですか?
いえ、別に。
三度の飯の方が好きです。

Q8 遊ぶ時雰囲気作りする?する人はぜひ詳しく!
丑三つ時……とかそういうのでしょうか。
別に雰囲気作りしてるわけじゃないんですが、大体やるときは丑三つ時になっちゃいますね。
で、電気消して外部に音が漏れないようにヘッドホン装着なのでなかなかいい感じです。
ちなみに設定で音楽なしにすると、ステージ歩き回ってる時にしーんとした中をひたひた足音だけして臨場感でます。

Q9 思わず叫んじゃったりした事ある?
びくってなったときはあります。
叫んだことはないかなぁ。

Q10 (ノ∀`)今更だけど怖いのはへっちゃらな方?
ホラーゲームやってる人は大体そうなんじゃ……?
一応苦手ではないです。でも別段得意ってわけでも。

Q11 ホラーゲームの主人公になりたい?
絶対なりたくないです。
本当無理です。止めてください。
第一カッターナイフとか木材であんな化け物に掛かっていけるわけないでしょう。
どこのアホなんですか。カッターナイフとかどんだけ接近戦(笑)

Q12 思い出のホラーゲームや忘れられないホラーゲームってある?
『RULE of ROSE』の戦闘のイライラ感は忘れられないですね。
ヒット&アウェイが基本な上、攻撃が大振りで隙も大きい。
主人公の攻撃が明らかに当たってても判定では当たってないことになってて、敵の攻撃は何故か当たるという、あのゲームの戦闘システムは忘れられないです。
でも好きなんだよ。世界観とかメニューとか曲とかセーブの速さとか本当に凄いんですよ。
絵本みたいな世界なんです。あ、絵本なんだけど、も。あれ?絵本?ん?

あ、あとあれだ!『ナナシノゲエム』
これは色んな意味で忘れられない作品です。
本当に呪われちゃったよへっへっへ。
呪いって何よ?って人は何時ぞやのMixiの日記でも読んでやってください。

Q13 アナタにとってホラーゲームとは何ですか!?
ス、ストレス発散……?
いや、何か違うな。
三度の飯の方が好きなのでいい言葉が出てきませんでした。

Q14 お疲れ様です!最後に思う存分ホラーへの愛を叫んで下さい♪
もう語ったからいいかな。うん。

いやな たて さんどのめし ほ が すき  で
い ことば でてこな  です
かゆい うま

やっぱ締めくくりはコレで!
ホラーゲームバトン終わり!
PR
すっごく久しぶりの日記になりました。
すみませんー。
いつの間にかバレンタイン過ぎてたよっていう^^
というかバレンタインの1日前、つまり13日はセイラン(byアンジェ)の誕生日だったみたいです。
いっつも忘れるわー。
何ででしょうね。バレンタインで頭いっぱいなのかな。

で、久々なので何かイラストでも上げようかと思ったのですが(イラストサイトじゃないんだから要らないって)よくよく見てみると、



こんなのしかありませんでした^^^
何でハロウィン?ってのは察してください。
ほら、後ろの服の色と腕章(赤いの)で……!
盛大に服の色間違ってるけども。

で、ネタもないので久々にバトンでも答えてみますです。
Mixiの方ではちょこちょこバトンやってるんですけどねー。

◆携帯電話暴露バトン◆

またの名を趣味暴露バトン!ですね!

◇今の待ち受けは何?
千と千尋の神隠し。千尋と油屋のヤツ。
万年千と千尋狂だからしゃーない。

◇電話帳の登録件数は?
101件。
いつの間にか100越してた。
いい加減整理しなきゃね。

◇今あるアプリの数は?
ぜろー。

◇ブックマーク、何件?
4件(少ない)

◇最近とった写メは?
母から貰ったバレンタインのチョコ。
写メ日記参照。

◇最近ゲットした画像は?
画像っていうか……自分の写メ以外(グラフィックとして表示されるもの)だと、友達のPSP買ったよ!って写メですね。
普通にこれ欲しい!って思った画像だと十一番隊集合絵だと思う。

◇持っている着うたを全部暴露!

miniSDも入。
フル=★で。

着うたは少ないです。

ラスネール
Late Riser
Cry Out
Trick or Treat!
サムライシンドローム
Desire
男女←ネタ

フル未対応携帯ですが何か?
ちなみに男女以外全部手製です。
拡張子変換とかするだけだけど。

◇持っている着メロを全部暴露!

フル=★

二つの唇
スワンソング
壊れかけのRadio
My Heart Will Go On(オルゴールVer)
Story
ふたたび(メール着信用ショートサイズオルゴールVer)
Happy Birthday
約束
Reset
Don't Say "Lady"
Cagayake!GIRLS
奴隷市場
運命の双子
遥か地平線の彼方へ
死せる乙女その手には水月
星女神の巫女
Caramelldansen
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ガーネット
澪音の世界
冥王
人生は入れ子人形
StarDust
悲愴感
崖の上のポニョ(コロコロVer←?)
石畳の緋き悪魔
Ark
愛のうた
Let It Be(オルゴール)
銀色暗号(オルゴール)
リアル鬼ごっこ
もってけ!セーラーふく
涙、ひとひら
永遠に
愛のかたまり
CHERRY
最大公約数
BRAND NEW SONG
SEVENTH HEAVEN
+Million but -Love
Anniversary
Hormony of December
Deep in your heart
ビロードの闇
千の夜をこえて
決意の朝に
SNOW! SNOW! SNOW!
涙のふるさと
カルマ
夏模様

自分こんなの持ってたんだって感じのが多々……。
もう明らかに消せばいいものが多々……。

◇では、今現在の着信音は?
二つの唇

◇メール受信音は?
ふたたび(メール着信用ショートサイズオルゴールVer)
千と千尋のBGMです。

◇最近メールを送った相手は誰?
中学時代のお友達。
今は神奈川在住。

◇覗いてみたい携帯電話の持ち主5人にパス!

同じく日記のネタがない方は持って行ってやってください^^

長い!!!
携帯の電池いっこ減っちゃった!

久しぶりにバトンカテゴリー使いました。
何かもう忘れてたよね。
まずカテゴリーあった事自体皆忘れてるよね。
最近「日々」と「モバイル」しか使用しませんでしたからねぇ。

そんなわけでけーちゃんこと睦月ケイさんから頂きました、友人バトンです。

【友人バトン】
1.回してくれた友人は?
けーちゃんです。
素敵絵師睦月ケイさんです。

2.このバトンを回す友人を6人書いて下さい。
勝手にお名前拝借いたします。
ふっふっふ……。
>しずっちょ(雛瀬シズキさん)、まこってぃー(くさなぎまことさん)、かずりん(渡瀬和希さん)、虚さん(暁 虚さん)、しおやん(shionさん←勝手にあだ名拝借)、ひよりん(琥遥 ひよりさん)
おっと、もう6人埋まった。

『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』
アイサー!!

1.1番面白い友人は?
まこってぃー
もう発言がふざけてるゾ☆(褒め言葉)

2.結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人は?
し お や ん を 嫁 に く だ さ い 。

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
しずっちょかなぁ、やっぱり。
大親友ですからね(自称)

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
ブレイクダンス出来ないんだけど><
ブレイク好きだからしずっちょでよくね?(お前!!!)

7.超能力が使えそうなご友人は?
かずりん。
え?だって使ってるやろ?
私みたもん!目の前で森羅万象を……(お黙り)

8.カワイイ!なご友人は?
虚さん。
可愛いお声にフォーリンラヴ。

9.頑張っていたら助けたくなるご友人は?
しおやんですね。
頑張り屋さんなので、本気で心配です。

10.一緒にバンドを組みたいご友人は?
やっべぇ!!!歌うまい人多すぎるだろコレ!!!
け-ちゃんとしずっちょとまこってぃーとひよりんボーカルお願い!!!
このバトン頂いたケイさんがツインボーカルで!って言っていらっしゃったのを見て、こっちはカルテット(向こうがツインならこっちはクアッドの方がいい?)で対抗します。
あーでもしおやんの創世のアクエリオンが凄いらしいので、しおやんと、夢のヒヨコが超癒しなかずりんも入れて、えーっと……セクステット!!!!

11.一緒に旅行に行きたいご友人は?
けーちゃんと行きたいけーちゃん!
計画はお任せしまーす。

12.思わず抱き締めたくなるご友人は?
皆、私の胸にカモーン!!!

13.ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。
らじゃーです。このバトンを見たときはDQ風か?って思ってたんですが、ご存知じゃない方もいらっしゃると思うので、その方に合わせて答えていきますね。

*けーちゃん*
遠くから道具投げるなんて認めないわ☆
ほら、貴方には素敵な武器が備わっているじゃない!!!
その瞳で敵を魅了するのよーん!!!
(第一犠牲者はきっと大宮)

*しずっちょ*
20歳の成人の儀の最中に身に覚えのない罪によって(後に大宮を魅了した罪と断定)闇の監獄・『アヴィス』へと堕とされる。『アヴィス』の中に閉じ込められた彼女はそこで「不眠の灰ネズミ」と呼ばれるチェインと出会い、彼女と契約を交わすことでアヴィスから脱出することに成功するが…。

君は殆ど寝ないから眠りネズミをアゲッチュウ☆

*まこってぃー*
太陽暦446年、女王モエゴロシダゾ・マコッティーは、無能の軍師オオミヤーハ・ダメニンゲンダッゼの指示により、『太陽の紋章』を宿す。
だが後、オオミヤーハ・ダメニンゲンダッゼがマコッティーの慈悲深い心に漬け込もうとしていたことが発覚し、それに怒ったマコッティーは、オオミヤーハ・ダメニンゲンダッゼを萌え殺してしまう。

*かずりん*
ルヴァ好き@かずりんは新宇宙の女王。
ある日、未知の大陸が新宇宙に突然現れ、生まれたばかりの惑星を破壊するという事態が発生する。
それからまもなく、白い霧に包まれたルヴァ好き@かずりんは別の場所へ連れ去られてしまう。
そこは先日新宇宙に現れた大陸であった。
ルヴァ好き@かずりんは事態の解明の為に皆と協力し、大陸の育成を始めるが……。

*ひよりん*
ネットに舞い降りたボイスコの天使・琥遥 ひよりは全ネット市民を癒すべく、旅に出る。
数々の役をこなし、画面越しに人々を魅了し続けるひよりの前に、一人の人物「変人大宮」が現れる。
話を聞くと、変人大宮はひよりの仲間になりたいという。
上手く断る術が思いつかないひよりは、一つの決断をする―――。

*しおやん*
時は戦国、天下を目指す強者共が日々戦いを繰り広げていた。
そこに、癒しの歌声を持つ、戦国最強の歌姫と呼ばれる女性の姿があった。
彼女の名は、欧州筆頭(ある意味)shion―――。
彼女は北欧の神話に登場するキャラクターを自在に操り、絶対的な力で天下を目指す。
Let’s Party! 今、戦闘の幕が開く!

*虚さん*
インフェリアの片田舎の村・ラシュアンに住む、幼馴染の二人組ウツ・アカツキとミナセ・オオミヤ。二人が村の見晴らし台から天上に広がる世界を眺めていると、ふいに大きな光が降ってきた。
ここから始まる物語は、やがて二つの世界全体を巻き込む大問題へと発展していくこととなる。そこには、一人の救われない少女の過去があった。

最後の質問書くのにめちゃくちゃ時間掛かったんだが……。
私アホだ。

けーちゃんはひとまず「前面に出て戦いなさい!」といいたかったのでこんな感じに。
ひよりんのネタが思いつきませんでした。ごめんなさいー!!!
後は大体ご存知のネタを模索してパロ。
これ、一体何のパロ?って方は一言お申し付けくださいませ><
い、一応調べたんですが……ご存知なかったら申し訳ないです。

七夕ですねぇー。
昨日川挟んだ向かいで子供向けの七夕イベントやってました。
クイズとかあったり、バンドグループとか来て結構豪華なイベントでしたよ!
ま、行ってないけど(笑)
行ってみたいけど橋渡るの面倒なんですよね。だってうちの家から会場まで3分くらいかかるし(歩け/笑)

えーっと本日はウイルスバスターさんが頗る調子悪いらしく、かれこれアップロード作業に4時間程度かかっております。その上まだ30%くらいしか終わってないそうです。考えられませんねぇー。
がんばってくれてるバスターさんには申し訳ないけど、付き合ってらんないので強制終了させていただきます。
何かウイルスバスター起動中って普通にシャットダウンできないんですよね。
いっつもブチっと切ってます。悔しかったら俊敏な作業を心がけてみな☆

そうそう、サイレントヒルもうすぐ終わりそうです。
最後まで穴ゲーだなぁと思いつつ。
あと1時間もあればラスボス倒せるかな。
もうホラーゲーム怖くなくなってきました。初めのころはバイオハザードでも怖い怖い言ってたのになー。
ちなみにホラーゲームの怖さ基準は
バイオハザード<サイレントヒル<零
だと思ってます。、あ、これ大宮の勝手な基準ね。

+企画メール 受信+
ようこそ僕らのお茶会へ!さま(コメントボイス受理メールありがとうございました!)


追記にてきずぎさうさんから頂いたバトーン。
好きな人バトンだって! 大宮の大好きな方のお名前拝借しております。
選ばれちゃった七名の方ごめんなさいね~>△<

日記書くためにパソコンつけたのに、すっかり忘れて履歴書と格闘しておりました。
明日5時から面接ですー。あー、これはやばい。学校で特待生選考受けるときの面接練習していたのですが、その時のことなんて既に頭から抜けてるしなー。
まず、さ。人と目をあわして話のが苦手な時点でなー。
いや!!別に疚しいことがあるわけじゃなくて!!(笑)初対面の人と目を合わせるのが何かーおおおおお。
あっきーも明日面接らしいので、アルファイ以心伝心か!?と思いつつ頑張ってきますー(何それ)

というか、履歴書書いたことないので全然ワケワカメです。何これー。
殆ど資格持ってないのですがー…高校基礎レベルの資格って書いても意味無いがするんですよね。
……っていうか。パソコン検定って広まってるのかなー。漢字検定って4級とか3級とかだと中学レベルじゃないですかー。そんなのにパソコン検定4級とか3級とか書いても「あ、中学ですか」って思われそう、だ(笑)
違うよー!!!パソコン検定は4級が中学卒業、高校基礎だろ―――!?(……え、多分そうだよ、ね?)
何か、だめじゃん。私ー。

2周年企画、もう絶対絶ッッ対間に合いません。
予約特典とか色々考えているのですが、とりあえず奇跡の方の台本全部あげるまでは全く動けません~。
本当、あと少しなのですが。手が悴んで文字がタイピング出来ないという悲劇☆
あと神風の番外編も終わってないのですー。本編台本は全部終了しているのであとは順次公開していくだけなのですが。
話は大方出来上がってきましたが、これは相当厳しいです。短編……というか台詞数300~400くらいまでに納めようとするとどうしても、終盤ばったばった行きますね。
何で7人もキャラクターおるねーん!!!ってなってます。で、またも男率が高いというオチ。CM企画からずっとそうだなー…。今回も5:2になりそうです。あー、もう笑えない。
相互さんのイメージでキャラ作ってやろうと思っていたのですが、そうなるとみんな腹黒げふっ、皆ほわ~っとした優しいキャラクターになってしまってダメダメだったので、急遽作り直しました。
お蔭様で一部のCV募集は免れない感じです。このサイトの開設日イマイチ覚えていないのですが、6月…25?だっけ。とにかくもう絶対間に合いませんので、よろしくお願いいたします(お前なぁ)

+企画メール受け取り+
梁山泊さま(スタッフメールいただいておりますー!)
SMOW BLOODさま(スタッフメールいただきました^^後編公開おめでとうございますー!)


……Suicideさんのメール、またも届かなかった模様☆
同じYahoo通しなのに、コレで何度目だよー。くそくそー。
何度も再送お願いするのが申し訳ないので、アドレス弄って選考公開分拝聴させていただきました。ふふー。素敵すぎます、りーちゃん!(こっそり私信)

1  2  3  4  5  6 
忍者ブログ [PR]