忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あと1時間もない……」
不意に大宮は呟いた
運命の時は、刻一刻と迫ってゆく

与えられた更新時間
過ぎていく睡眠時間

「45分……」
大宮の動きが止まった
どうやら頭が上手く働かないらしい
否、大宮の頭は正常に動いたことはなかった

パソコンの右下の時計を見ながら、必死に文字を打つ音だけが
ゴミだらけの部屋に響いた
文字を打っては消し、打っては消し
寂しい音だけが、ただ、響き渡った ― …


+あとがき+

初めまして、作者の※ジョニーです(←ネタのわからない方はジョニーでブログ検索どうぞ)
「僕は時の旅人」第1話、お届けいたします。
皆様に少しでも楽しんでいただけるような作品が出来ればと、日々努力していきますので、どうかよろしくお願いいたします。
追記にて「お菓子バトン」回答しております。お時間おありの方はどうぞ。

※ジョニー 大宮愛用のポータブルCDの名前。塾に置き去りにされて以来、大宮を呪って時たま日記を書きに来るが、大宮に上手く利用されているだけということを知らない。


……ネタが無かったんです、ごめんなさい(by 大宮)

『お菓子バトン』
じゃがりこ大魔王、蜜柑ちゃんより頂きました、お菓子バトンでございますー!
楽しく愉快に呪いながら答えますよー!(笑)

1 お気に入りのお菓子
じゃがりこっすな。あの歯ごたえがなんとも……っ
あとピザポテトも大好き。美味いよー!あのチーズが!!

2 土地のお菓子
長治せんべいじゃろ、これは。

3 懐かしのお菓子
グミチョコとか、昔駄菓子屋でよく買ってましたねー。

4 うまい棒の味
個人的にはテリヤキバーガーとかが好きなんだよね。
サラミ味も美味い(臭いけども/笑)

5 「お菓子の会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
ロッテ。

6 和菓子と洋菓子
和菓子派ですわーん♪

7 ついつい買ってしまうお菓子
じゃがりこ。
新しい味とか出てたら飛びついちゃいます。

8 食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか
3日くらいでしょうか…っ
まんじゅうならもうちょっと持ちますが、基本not甘党なんでー。

9 もう二度と食わないと決めた菓子
じゃがりこ(三度目)
だって買っても自分の分、ほとんどないもん(笑)
……とかいいながら、きっとまた買うよ。とある人の前では買わないだけさ!

10 おまけのついたお菓子を買う
グリコ……?
おまけの定番っていったらグリコだろ!
木のおもちゃとかブリキのおもちゃとか集めちゃうだろ…!

11 好きなケーキ
モンブランが好きー!
あとはプリン・アラ・モードって…これはケーキの部類に入るのかしら?

12 駅の売店でよく買うお菓子
売店自体あんまり寄らないんだけど、買ったことあるのは、ブルボンのプリシリーズ。
売店ってどれもいい値段してる中、80円は惹かれるんです。

13 譲れないこだわり
目玉焼きに塩コショウ

14 回す人5人を、この人は「絶対このお菓子食べてる」の予想と、その理由と共に。

・しずっちょ(晴瀬しずくさん)
きっとあなたは昆布飴。いつでもどこでも昆布飴(笑)

・よーちゃん(美月擁さん)
甘いもののイメージが…!そして可愛いイメージが…!

・かなりょん(辻原叶さん)
タコ(お菓子じゃない)地域限定グルーミー(さらに食べ物じゃない)

・みそらさん(椎菜みそらさん)
飴とあのイメージ炸裂中です。そして甘党なイメージ(笑)

・ひなちゃん(小日向ひなせさん)
食パン(某メッセネタ)……王道に走ってポテチとかでしょうか?


最後に、回してくれた蜜柑ちゃんに私信。
いや、貴女なかなかいい覚悟してますわね?
俺にじゃがりこネタを回すか…!じゃがりこを回すかー!
ソレ即ち、今度じゃがりこ代を請求してもいいってことよね?(笑)
とにかく、楽しく愉快に呪いながら回答させていただいましたわー。
回してくれてありがとうねv今度、体験で会えることを楽しみにしてますわよv(フフフ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119 
忍者ブログ [PR]