忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、大宮家の風呂が壊れました。
2年ほど前にも水道管破裂したんだよなぁ…。どうなってんだよ、ウチの風呂は。
今回は父が風呂に入っている途中、急に水が出なくなったとのこと。
シャンプーが出来ん。
やばい、お湯はホースから入れられるが(以上に熱い)シャンプーはさすがに出来ん。
そうすんだよ、もう……!

そういえば、金曜に生物があるんですけど、恐れていた授業がやって来てしまいました。
資料集に載ってたから、まさかやるんじゃないかなぁ…と思っていたのですが、やっぱそのまさかだった。コレだから嫌なんだよ、生物って。
その名も『アカムシの幼虫のだ液腺の観察』
生きてるアカムシの頭部5mmくらいを、かみそりでちょん切って、そこから出た汁を染色液で染めて見るというもの。
悲惨だ……
いえ!決して虫が怖いわけじゃないんです。女々しさの欠片もない大宮ですから。カマキリとかもう、わしづかみですから……(タクシーの運転手さんに引かれた前科あり)
アカムシの頭ちょん切るのが嫌なんだよ。
死んでるのだったらまだ良いんですけど、生きてるのを自分の手で殺めるってのが嫌なんだ……
ぶっちゃけ、今年の大宮の目標は
命を大切にしようなんですよね。
夏場も蚊を一匹も殺さなかったんですよ。すごいんだよ、コレ!!(血吸われ放題だったけども)
それなのに、こんなつまんない観察で、アカムシの幼虫の命奪うんですか。
もう、出来ません…、絶対無理です。
金曜日休みたいなぁ。欝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121 
忍者ブログ [PR]