忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにこの項目使いましたね。「映画」です、ハイ。
本日、オフ友さんのかずりんと一緒に現在公開中の映画「蟲師」を見てきましたー*
主演がオダギリジョーですからね♪大河ドラマ「新選組!」の斎藤一ですからね!(問題はそこじゃない)

で!原作知っている私としての感想なのですが……
話がわからんわー!
ちょっとこれ!原作知ってても話がわからんです。え?えぇ!?という展開。漫画とはちょっと違う視点を持ってるような感じがしましたね。ストーリーも多少異なっております。
あ、ですが!世界観については原作の漫画に忠実なままで、ストーリーを再構築しているように思います。私は原作派なのですが、個人的には楽しめましたよ~!このあたりは人それぞれだと思いますが……!
ストーリーは「やわらかい角」「筆の海」「雨がくる虹がたつ」+ギンコの誕生エピソード「眇の魚」(←これは結構キーワード?)
初めの映画予告等ひっくるめて2時間半くらいあって長いのです。本編は2時間11分だったかな。見ごたえたっぷりですが、さすがに腰が痛くなりました^^;

*以下ネタバレ含みます*
出来るだけネタバレ避けようと思いますが、やっぱりわかる人にはわかってしまうと思うので、今後見ようと思っている方、またネタバレが嫌な方はこの後は読まないほうがいいと思いますー>△<

しかしまぁ……ヌイって一体なんだったんでしょう
個人的にはあの3巻終わりの時点で、ギンコの感動の別れ(笑)をしたのだと思っていたのですが……あのまま、再登場しないほうが良かったんじゃないかなーと思ったりなんだったり。

家族からは「蟲師って怖いんちゃうん~?」と言われていたのですが、ぶっちゃけ原作はそうでもないじゃないですか。いや、多少はグロいかもしれませんが、物語に惹きつけられるグロさじゃないです、か!
でもでも映画ってば、非常にやっちゃった感があるのですよ。
何でそこで刺すかなぁ!みたいな。風呂場血に染まってたっちゅーねん!あれはグロかったです。血の吹き出し具合とかな……。
あのあたりは原作に沿ってみても良かったのではないかと思います。ギンコと常闇を絡ませたかったのはわかるんですけど……!ううーん。

あ、ギンコっていくつなんですかね?(急ですが)
あれは純粋に捕らえていいものか、それともロリコンとして捕らえるべきなのか、以上に迷いました(こらこら)
ご覧になった方は、大宮の言いたいことがお分かりになるかと思うのですが、ねぇ……?純粋に捕らえるべきものなのかなぁ?
いや、いいんですけどね!淡幽と一緒に居るときのギンコの表情が好きですし、うん!

個人的には、ギンコの蟲に対して「うわぁ!」的反応が可愛らしくて好きでした。
焦ってるギンコことオダギリさんが……!
しかも2回くらいあったしな!きゅーん(笑)

家族でわいわい、娯楽作品を見たい方には絶対にオススメできない作品だなーと思ってしまいました(すみません……っ)
多少グロいのが平気、もしくはバッチコイ☆な方にはオススメです
オススメは原作読む前に映画を見る。そのあと原作読んでみる。そんでもってもう一度映画見てみるというコンボ。
この方法が一番楽しめると思います。きっとね。
大宮は1回で十分ですけどねーあはは(じゃあ言うな)


追記にて拍手返信です~

かずちゃん
うわわわわわ!拍手ありがとうございますーっ
ついに20000hitです(笑)私何もやってないのに……、未熟者管理人でなんというか、申し訳ない限りです。
ここまで来れたのも、かずちゃんのおかげですよー!いつもお付き合いありがとうございます。かずちゃんとの妄想語り、楽しいです。双子の世界がすごい勢いで広まっておりますよ……!
アンケート、面白そうなものですか!?システムボイスとか入れてますが、私としては相当厳しいです(笑)これ一体何やるんだろう……とか思いながら、書いてみました。
今のままで行くと、かずちゃんも巻き込むことになりそうですよ(巻き込む気満々)ふふふ……「楽しみ」なんて言ってしまったこと、公開しても知りませんよ?(ニヤリ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252 
忍者ブログ [PR]