忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの映画カテゴリーです。
考えてみれば2月末に見た「L change the WorLd」以来なんですよね。
5ヶ月ぶりの映画、色々語りたいと思います。

本日は神戸の某映画館へ行ってきたのですが、特に見たい映画もなく、夏=映画という妙なイメージで突撃してしまいました。
ざざーっと公開中の映画を見て、宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」を2時半からなので予約した後喫茶店へ。
ブルーハワイの飲み物飲みました。すっごく不思議な味でしたよ!
色が綺麗だったのでついつい惹かれてしまったのですが(笑)上に乗ってるアイスクリームは美味でした。
今日の語りは映画メインなのでこの辺の話は適当にしときます。
あ。綺麗なブルーハワイは後から写メ日記に投稿しますね。
その辺うろうろしてから時間になったのでポニョ見たのですが、うん……何ともアレな作品でした。
Yahoo! TOPページで賛否両論だというのは見ていたのですが。
そんな色々あった感想を箇条書きにしてみました。
というよりもこの箇条書きは完全に見た人じゃないと理解できないと思います。
あまりネタバレしちゃうのもなぁーと思ったので、これから見る人にも優しく、意味不明にさせていただきました。
ですが無意識のうちに多少ネタバレ含まれてるかもしれないので、これから見るんじゃバッキャロウ! お前は絶対ネタバレするじゃん! という方はずずっと飛ばしてやってくださいませ。
ちなみに以前の映画感想をお読みいただいた方は分かるかと思いますが、大宮は映画に関しては結構辛口だったりします(当社比)
お気に入りの映画がめちゃんこにされてるかもしれませんが、どうか怒らないでくださいませ>△<

崖の上のポニョ 大宮的映画感想
・ハウルから数えて4年ぶりの宮崎駿監督作品(感想じゃないな)
・賛否両論と聞きつつも、あの宮崎さんだよ!? ある程度はいってくれるはず!
・クラゲ大量生産者美形説!!??(ドキーン!)
・あ、違った。何だろうこの怪しい人(しゅん…)
・ポニョ家出
・見つかった
・何だこのクラゲたち……
・何だこの妙な波
・バケツばしゃああああ!!!
・ミニマムポニョ何者だろう
・BAKAAAAAAAAAAAA
・おかーさーん!
・船巨大化
・ろうそく大きくしてくれなきゃ!
・寝るなぁあああああ!!!
・月近!! でか!
・あ。終わった……。
・ポーニョポーニョポニョ♪
・どうした宮崎さん
・子供向けっていうかこれはなぁに?
・1500円返せよおおおお!!(涙)
・45点


ポニョ、個人的には受け入れられませんでした。
さっきチラッとネットに転がってるレビュー読んでみたんですが、皆結構いい評価してて、私の見方が間違ったのかなーと思ってみたり。
でももう一度見ようとは思わないんですよね(笑)
そんな感じで不完全燃焼だったので、このまま大人しく帰ることも出来ず。
仕方ないのであと1500円つぎ込んで「ゲゲゲの鬼太郎 千年の呪い歌」を見てきました。
おまけでうちわ貰っちゃいましたよ! わーい♪(単純)
ぶっちゃけこの間テレビでやってた鬼太郎みてないんですけどね。
まぁデスノートみたいに前編後編分かれてるものでもないし、大丈夫かなーと!
結果特に問題ありませんでした。前作見てたらもっと「あ!」って部分あったのかもしれないですけどね。

ゲゲゲの鬼太郎 千年の呪い歌 大宮的映画感想
・海外から届いた手紙
・鬼太郎義眼!!?? ワオ!
・ちゃんちゃんこ大活躍
・ビリビリー!!
・80年代アイドル猫娘☆
・夜叉ああああああああ!!!!
・ウエンツ=ミツル(byブレイブ)
・ねずみ男=大泉洋さん
・戦うのはいつも鬼太郎
・魚人……違う、人魚
・毎度お馴染み鬼太郎←猫娘
・納得いかなかった鬼太郎←楓
・個人的には楓←鬼太郎がいいんだけどな。ストーリ的には仕方ない、かも
・トランペットどうなった!!??
・目玉おやじジャンプ力凄すぎ
・私の中では許容範囲
・85点


相方はポニョも鬼太郎もダメだ! って言ってましたが、個人的に鬼太郎は好きでした。
今考えてみるとポニョも鬼太郎も人魚関係の話で、特に狙ったわけでもないのになぁと思ってみたり。
そんな感じの映画でした。
今日すっごく晴れてましたね! めちゃくちゃ日焼けしました! 皮剥けたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
705  704  703  702  701  700  699  698  697  696  695 
忍者ブログ [PR]